[過去ログ] ローソン★ガードナー◇レイニー◆シュワンツ☆14 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
257: 2019/04/26(金)15:42 ID:6DoL/HDg0(1) AAS
>>255 こっちが出してほしいタイトルは
80年代のTTF1世界選手権で最強のホンダを破りタイトルを獲得したビモータYB4
90年代からのSBでの快進撃の先駆けドカッティ888系統
70年代の世界中で流行ったF750クラスでTZ750と闘ったスズキのTR-750
90年代のSB世界選手権でタイトルを取ったりっ争った日本車
70年代の世界耐久選手権を総なめにした浮沈艦隊RCB1000
80年代は大分押さえられてるけどネタはあるよ
別冊ネタも90年代のGP125の日本人プライベーター物とかもあるし
258
(2): 2019/04/26(金)18:13 ID:mf72hWuI0(2/3) AAS
謎の近未来サイバーパンクRCB400なんて
本来それだけで1本作れるレベルだったのに。

他にも8耐辺りに出てきたプライベーターの変わり種
(ブラックバッファロー&ホワイトブルとかドクスダGSX400ターボ)だとか
TT-F1用RG500ガンマ勢、
さらには全日本GP500のプライベーター勢とか、今ならまだ取材できる関係者だとか
モノによっては現物まで残ってて、一方で体系的に取り上げた文献が意外と無いって題材は多い。
259
(2): 2019/04/26(金)18:16 ID:mf72hWuI0(3/3) AAS
あとは自社使用分だけじゃなくコンプリートフレームで市販もされた(実際何本くらい出たのかは分からないけど)
モリワキZero-VX7なんてのもあったし。

それまでの歴代モリワキゼロと比べてオーソドックスな形状・構造だったこともあってか
リザルトも結構安定していたと記憶。

もっともカスタマーユーザーは実質サテライトみたいな国武舞さんくらいしか記憶に無いが…。

あと、当時は誰もやろうと思わなかっただろうけど
RC30持ってる人があのフレーム買って改造車検登録とか出来たのかなとか。
260
(1): 2019/04/26(金)18:52 ID:aq08KM5y0(1) AAS
シュワンツのVガンマをVol.3 1冊でまとめたのはちょっと最近の号から見ると詰め過ぎなので
改めてペプシとラッキーストライクの前編後編に分けて特集してほしい。
ケニーのYZRも同じ。
261: 2019/04/26(金)19:32 ID:ScAs90tp0(1) AAS
>>260
本来は1シーズン走った物(翌年の年式遅れ含め)を1冊と考えて創るのが常識。
まぁ沢山取り扱ってくれると思ったから、形式違いの同名マシーンも許せたんだけどね。
出版するのがスケジュール的に何たらは言い訳。
編集の自慰だろ。モトレジェンド廃刊になった時に思ったわ。
262
(1): 2019/04/26(金)23:08 ID:Ydy3q9Im0(1) AAS
>>248
http://hissi.org/read.php/f1/20190425/Mjlla3NLRTIw.html
>>256
>>258
>>259
http://hissi.org/read.php/f1/20190426/bWY3MmhXdUkw.html

【長文】キチガイについて語ろう【短文】
2chスレ:f1
263: 2019/04/27(土)09:45 ID:p3Xlkj040(1) AAS
カジバは全部まとめてでも良いから何とか出してくれ
264: 2019/04/27(土)10:11 ID:FDmZqukw0(1) AAS
カジバも誰かののインタビューに出ていた1990年かにカジバにYZR500を
1週間持ち込んでどんな技術を使っているのか教えていたという話の
日本サイド側の話は読んだ事が無いので真相を知りたいよね
265
(2): 2019/04/27(土)11:48 ID:CuXy2P8L0(1) AAS
あとはROCとハリスのカスタマーヤマハとか。

各々何台くらい出たとか有力チームの運用状況とか、
今もヒストリックイベントで走る現存機(もしくはまさかのストリートリーガルも?)に至るまで。

他にも所謂モトエルフじゃない方のelf500(スイスアウト積んだやつ)とか
パトン、フィオールみたいなプライベーター達のGP500。

それ系だとRS500やNSR-Vでも組めるな。
266
(1): 2019/04/27(土)17:54 ID:AbpqvZE70(1) AAS
WGPの4st時代も特集してほしい。
アゴスチーニにフィル・リードしか生きてない?

76年の最後のアゴスチーニ勝利は餞別?
(77年も参戦しているけど)
267: 2019/04/27(土)18:12 ID:n5cQxEVT0(1/2) AAS
>>268
やってもらえるならががっつりとMVアグスタ特集で読みたいけど
撤退前のヤマハ2ストロークマシンとの闘いで温くお茶を濁されそう
268
(1): 2019/04/27(土)18:44 ID:n5cQxEVT0(2/2) AAS
>>266
あんちょこのグランプリ年間を見ると4st500時代のその二人に重なるライダ―で
日本の書物で見かける有名処がMヘルウッド位じゃないかいと思ってしまう
269
(1): タナケン、復活!? 2019/04/27(土)18:49 ID:MLBF5PpF0(1) AAS
2スト時代のサイドカーの特集も。
あと82ー86辺りのGP250希望
270: 2019/04/27(土)23:19 ID:fxO7pj4B0(1) AAS
>>265
http://hissi.org/read.php/f1/20190427/Q3VYeTJQOEww.html

IP:39.111.238.74

【長文】キチガイについて語ろう【短文】
2chスレ:f1
271
(2): 2019/04/28(日)03:21 ID:CV0Zxz2e0(1) AAS
NR500を取り上げない所が面白い
272: 2019/04/28(日)04:44 ID:e+FTI1aO0(1) AAS
NRやるなら250ターボや750、市販NRまで込みのNRプロジェクトでやって欲しいかな
273
(2): 2019/04/28(日)14:48 ID:KyiXfjMV0(1) AAS
>>269
サイドカー出すならあのアニメのタイミングで出せば少しは相乗効果が…。
274
(1): 2019/04/28(日)19:07 ID:MvyeRx1O0(1) AAS
82年型NS500も頼む
同じ号で主力がNSRに移ってからのNS500の進化とかも。
275: 2019/04/28(日)19:39 ID:gZEAfOjN0(1/3) AAS
>>271
片山敬済に触れなければいけないからやりたがらなかったりしてな
>>274
ブログかなんかで初期のNS500とかはいつかもう一度挑戦したいとか
以前書いてあったから可能性はあるかもね
しかし簡単に取材可能なNS500が84年型しかないけど
276: 2019/04/28(日)20:56 ID:xf6oSG1X0(1) AAS
90YZF750も欲しいわ。平がやっと優勝出来た車体だし
車体も現存しているんだから簡単に出来るだろうに
何故やらないのかがわからん。
WGP89特集が2刊出たけど、同じように'90〜'94も
作って欲しい。
全日本も作ってくれたら嬉しいだけどな。
1-
あと 726 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.010s