[過去ログ] ローソン★ガードナー◇レイニー◆シュワンツ☆14 (1002レス)
上下前次1-新
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
174(1): 2018/12/30(日)22:35 ID:TBdL0oLc0(3/3) AAS
>>168
どこからもエントリーしてないんだからあぶれたわけではないよ。
ウィマーにしても5番で元からエントリーしてるからメンツとか関係ない。
ドーソンも実力付けて88年はワークスでレイニー、ガードナーとガチバトルやってるしカワサキ前はYZRにも乗ってるから評価はされてる方だと思う。
87年あぶれたのは塩森。
175(2): 2018/12/31(月)09:12 ID:XpDrNKZh0(1) AAS
>>167
レイニーはAMAでカワサキでもチャンピオンになってるけど
2年連続チャンピオンじゃいよ
マーケルがAMA史上初の3連覇してレイニーは同じVFR750Fでランキング2位だった
翌年2度目となるチャンピオンになってチームケニーへ
マーケルは3連覇もしたのにWGPに呼ばれずプライベーターのルーニーからSBKに
WGPにスポットじゃなくちゃんとフル参戦したら結果残せたかも
547 774RR sage 2018/12/28(金) 00:55:11.84 ID:G2Mq2tvs
>>501
> かつてのTT-F1がSBKに負け、TT-F3がSP250に負けたのも事実やしな
省13
176: 2018/12/31(月)11:11 ID:vxqNdQNn0(1) AAS
>>175
そうでしたすいませんですマーケルの方が不遇でしたね
ワークス体制のチームじゃないのにWSBで2連覇とは凄腕
177: 2018/12/31(月)11:54 ID:61Jh04w70(1) AAS
>>175
マーケルはスポットだか代役でGP走ってたね。88年か89年に
178(2): 2018/12/31(月)15:17 ID:ipqFswdk0(1/2) AAS
>>174
そーいえば塩森選手が87年の8耐ラインナップに居なかったなーと。
前年にしぶとく4位完走でワークス最上位だったのに。
平さん負傷欠場決定のところでウィマー・ドーソン組からウィマーを繰り上げるよりは
ドーソン繰り上げて「前年2位コンビ」にして、ウィマーの相方を99番(SP忠男)から平塚さん繰り上げて
忠男は塩森さん呼んで自前コンビで組み直す方が収まり良かったのかと。
翌年は町井・ドーソンで組んでますね。
179: 2018/12/31(月)15:22 ID:vIL+a1eg0(1) AAS
NR250ターボはやって欲しかった…
180: 2018/12/31(月)15:50 ID:+hCBpb1PO携(1) AAS
塩森はどっかのチームの第三ライダー登録だったんじゃね?
181(2): 2018/12/31(月)16:15 ID:6sQF8Sge0(1) AAS
>>178
元のエントリー
5番ーウィマー・町井+YZF
21番ー平・マギー+YZF
26番ーコシンスキー・レイボン+YZF
99番ー平塚・塩森+FZR
実際のエントリー
5番ー出走取消
21番ーウィマー・マギー+YZF
26番ーコシンスキー・レイボン+YZF
省3
182(1): 2018/12/31(月)16:56 ID:O7aaiO3S0(1) AAS
しかしマギーって自分よりウィマーもレイニーもかなり背が低いのにポジション窮屈じゃなかったのかな?
183(1): 2018/12/31(月)17:06 ID:ipqFswdk0(2/2) AAS
>>181
確か99番が最初っから平塚・町井ペア+YZF(86か87かは不明。でも鈴鹿200kmの時点で87が来てたはず)で、
5番がウィマー・ドーソンだったと思います。5番が取消になったのは一緒なんですけど。
塩森さんがどこかの第3ライダー登録になってたら組み替えで入ったはずで
台数減ることはなかったのでは。
>>182
87年の21番に関していうとマギーの方にセッティングから何から合わせてあるマシンに
ウィマーは辻褄合わせて無理しない程度で乗るという感じだったようです。
結果からいえばそれで成功する訳ですが。
184: 2018/12/31(月)21:32 ID:MLQK6yAm0(1) AAS
>>1
後悔攻勢 RACERS vol02(ヤマハYZR500)
http://jfrmc.ganriki.net/zakkan/kousei/kousei4.htm
後悔攻勢 RACERS vol06(カワサキ)
http://jfrmc.ganriki.net/zakkan/kousei/kousei10.htm
後悔攻勢 RACERS Vol12(スズキ500 1974-80)
http://jfrmc.ganriki.net/zakkan/kousei/kousei6.htm
後悔攻勢 RACERS Vol13(2002年型ホンダRC211V)
http://jfrmc.ganriki.net/zakkan/kousei/kousei7.htm
後悔攻勢 RACERS Volume 30(ヤマハYZR250)
省5
185: 2019/01/01(火)18:46 ID:bxl4O0X70(1) AAS
Bojiは4st嫌いだったからね。
186(1): 2019/01/02(水)13:36 ID:DT+WK6Pi0(1) AAS
それにしてもカルバン・レイボーンって人は当時こそ「ケニーの秘蔵っ子の1人」
と呼ばれていたにも関わらず、結局はこの87年の8耐の第2ライダー(だが3位入賞の活躍)
以外では少なくとも日本では一切知られるような活躍のないまま忘れられていったという
全くもって謎の存在。
サイクルワールドの87年鈴鹿8耐特集号に書かれてた話では
「父親はアメリカの著名なモーターサイクルジャーナリスト」と書かれてたので
あるいは子供の頃から乗る機会があって、この頃まではそれなりに素養があったけど
その先が伸びなかったのか、もしくはジャーナリストに転じちゃったとかなのか。
ギャリー・グッドフェローも89年頃のデイトナ200マイルで大怪我したと聞いて以降は
あまり活躍を聞かない。
187: 2019/01/03(木)04:03 ID:M2hfW9DU0(1) AAS
カルバンって名前だったんだ。カルレイボーンって変な名前だなとは思ってたけど。
188(1): 2019/01/03(木)15:17 ID:ZYDHGtQu0(1) AAS
確かCalvinなのでカルヴァンクラインの人と同じ。
そこを略してCal(カルとかキャルとか)って表記してたんでしょう。
メディアによっては「カルビン」と表記してたけど、今の一般的な発音法則だったら
カルバンかカルヴァンの表記になるはず。
189: 2019/01/03(木)21:44 ID:9DeFY7+j0(1) AAS
アメリカ人て大抵、略称を使ってるな
190: 2019/01/04(金)01:49 ID:3wiO27M10(1) AAS
ケニー = ケネス
フレディ = フレデリック
エディ = エドワード
だっけ
ここの人らに自慢げに言うような事でもないがw
191(3): 2019/01/04(金)14:19 ID:VivnbGi40(1/2) AAS
前川さんが何故「和範」なのにカズではなくマイクサンにされてしまったのかが謎w
ボールドウィンが居た時はどう呼び分けられてたんだろうと。
192(1): 2019/01/04(金)15:59 ID:bI+l4PP00(1) AAS
テームロバーツの本でもボールドウィンは個性的な人と書かれていたな
80年代初頭にプライベーターねGPで挑戦する位だから本来はGP志向の人なのかしらん?
193: 2019/01/04(金)17:59 ID:vCmCqgPm0(1) AAS
>>192
怒りっぽいとかファンの応対についてあんまりいい評判がないね。
インタビューのときもスマイルを無理してやってる感じがした。
上下前次1-新書関写板覧索設栞歴
あと 809 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル
ぬこの手 ぬこTOP 0.051s