[過去ログ] ローソン★ガードナー◇レイニー◆シュワンツ☆14 (1002レス)
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148
(1): 2018/12/28(金)08:18 ID:pGPiBPRR0(1) AAS
>>147
シャケさんの事は言ってなかったっけ?
平さんは世代がもっと後だよねエディでも87年くらいからじゃないかな
149: 2018/12/28(金)09:47 ID:4n6uR2760(2/2) AAS
>>148
1982年から開発ライダ―になった浅見氏の話だと並列のマシンは日本じゃ速いけど
海外のコースでは通用しないからケニーの腕と現地での改良で早く走らせてたように書いてあるね
平氏もメーカー契約だけど開発は先輩ライダーが行っていて見てるだけだったと書かれてた
150
(1): 2018/12/28(金)11:10 ID:341XSsYg0(1) AAS
時間があれば出来るだけ日本のレースに出てたガードナーって素敵やん
151
(1): 2018/12/28(金)12:12 ID:Ij8zOohH0(1) AAS
ケニーは83年の最終戦で「アシスト役に誰を呼ぶか」って時に
「平を乗せたら良いじゃないか」って言ったとかいう話は聞いた記憶があるんで
(結果としてカーロス・ラバドさんを乗せたらコケて怪我しちゃって不出走)、
この時点で全日本のエースたるタイラという人が居て、戦力になりそうだとは知ってたんでは。

エディの方は90年の8耐のオファーが来た時に
「分かってる。平を勝たせたいんだろ?」の一言で快諾っていうんで
この時点で十分に仕事ぶりを評価してたと。

シャケさんはYZFにおける上野真一さんみたいな感じでテストしながら実戦走ってたのに対して
平さんは第一線級でレースしながらデータフィードバックするという感じで分担されてて、
マルボロ・アゴスチーニで走ってた87年にはGPの現場でそれをやってるのを
省1
152: 2018/12/28(金)12:32 ID:8BSk1MgsO携(1) AAS
83年の日本ヤマハのエースは平じゃなく木下じゃなかったか?
それにあの当時の日本人ライダーをいきなりサポメンに呼ぶとか考えにくいのだが。
153
(1): 2018/12/28(金)12:48 ID:yyQn8JKt0(1) AAS
>>150
日本だとHRCワークスで実績を上げればWGPのワークスチームに入れるし
契約金もたっぷりもらえるからがんばって日本で走るよね
154: 2018/12/28(金)14:41 ID:mNkyx8No0(1) AAS
平忠彦好きなのであまり持ち上げないであげてほしいな
155: 2018/12/28(金)21:40 ID:nKd4ILA90(1) AAS
平がマシン開発に専念したのは88からだよね。シャケさんが引退したのも88だし。
156
(1): 2018/12/28(金)21:43 ID:GtEF2Bk20(1) AAS
>>139

エルフのフロントサス機構を某メーカーが買い取るつもりで実車を設計していたが
パテントを買い取る寸前でメーカが「車体にelfの文字入れるぞ」
と言ったらエルフが「そんなら金いらねーわ」と言うことになったと
某メーカの開発者に聞いたことがある

が正解

そんなフロント片持ちバイクが発売されていたら違う解釈が存在するね→実際に市販されたんだけどね
157: 2018/12/28(金)22:51 ID:jTPOVj/H0(1/2) AAS
>>1
後悔攻勢 RACERS vol02(ヤマハYZR500)
http://jfrmc.ganriki.net/zakkan/kousei/kousei4.htm
後悔攻勢 RACERS vol06(カワサキ)
http://jfrmc.ganriki.net/zakkan/kousei/kousei10.htm
後悔攻勢 RACERS Vol12(スズキ500 1974-80)
http://jfrmc.ganriki.net/zakkan/kousei/kousei6.htm
後悔攻勢 RACERS Vol13(2002年型ホンダRC211V)
http://jfrmc.ganriki.net/zakkan/kousei/kousei7.htm
後悔攻勢 RACERS Volume 30(ヤマハYZR250)
省5
158: 2018/12/28(金)23:03 ID:ORaqG6On0(1) AAS

いい年なんだろうけど何歳になるまでやるのかね?
159
(1): 2018/12/28(金)23:25 ID:jTPOVj/H0(2/2) AAS
>>1
後悔攻勢 RACERS Volume 48(ヤマハYZR750/500)
http://jfrmc.ganriki.net/zakkan/kousei/kousei26.htm
後悔攻勢 RACERS Volume 42(カワサキKR250/350)
http://jfrmc.ganriki.net/zakkan/kousei/kousei23.htm
後悔攻勢 RACERS Volume 30(ヤマハYZR250)
http://jfrmc.ganriki.net/zakkan/kousei/kousei20.htm
後悔攻勢 RACERS Vol13(2002年型ホンダRC211V)
http://jfrmc.ganriki.net/zakkan/kousei/kousei7.htm
後悔攻勢 RACERS Vol12(スズキ500 1974-80)
省5
160: 2018/12/29(土)03:23 ID:/VOSgCp00(1) AAS
>>153
だったら88年以降は他のメジャーライダー同様出る必要なかったんだけどね。
161
(1): 2018/12/29(土)16:40 ID:vJi1WBZ+0(1/2) AAS
>>156
ホンダのプロアーム車っていつ頃かは分からないけど
リアサスアームにelfのクレジットが書かれたエンブレムが貼ってあった記憶。
162: 2018/12/29(土)17:16 ID:tZLNfdfl0(1) AAS
パテント買い取ってるから付けなくていいのに付けるという事は
見た人をニヤリとさせる為だな
163
(1): 2018/12/29(土)17:58 ID:RsVx24fG0(1) AAS
>>159
このキチガイ何がしたいんだろw
164
(1): 2018/12/29(土)18:05 ID:7xeXn/cn0(1) AAS
>>161
VFRの400の4点止めが最初だっけ。4点止めだとプロアームって言わないのかな
165: 2018/12/29(土)20:25 ID:vJi1WBZ+0(2/2) AAS
>>164
確かその4穴ホイールタイプの最初のやつから
市販車用は一貫してプロアームって名前で通したと。
166: 2018/12/29(土)21:00 ID:5XpJ8KKu0(1) AAS
>>163
RACERSの休刊で一番ダメージ受けてるのは、このキチガイだなw
167
(4): 2018/12/30(日)09:48 ID:bTHRXt+y0(1/2) AAS
86・87年連続でAMAのチャンピオンを取ったのにホンダはレイニーをWGPに昇進させなくて
翌年オーストラリアのローカルチャンピオンのドゥーハンと契約してるけど
当時のホンダのレイニーに対する評価は低かったのかね?
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