[過去ログ] 【ルマン】童夢@16台目【GT・JMIA・F5】 (359レス)
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101: 2019/01/31(木)00:01 ID:webQrJiM0(1/2) AAS
むしろミノルさんの方が全部CFDでやったるって言いそうなのにな感が。

F101とか88C-Vとか早すぎた前衛芸術じみたやつをやっちゃってるだけに。
あのまま進んでいってたらアラードJ2Xを超えるアヴァンギャルドが出来ていたかもしれないとまで惜しまれる。
102: 2019/01/31(木)00:55 ID:2EuZb8ZM0(1) AAS
ソースくれ
話はそれからだ
103: 2019/01/31(木)10:06 ID:HDJasCgc0(1) AAS
つか本当に売却されてたのかという疑問も。
サイトのコピーライト表記はずっと童夢のままだったようだし。
http://dome-windtunnel.com/
104: 2019/01/31(木)13:22 ID:N9+rIskn0(1) AAS
そのコピーライトの年数は恐らく自動更新だよ
htmlのソースを見ると2019の前後に不自然な改行がある
単にページを開いた年の年数を入れてるだけでしょ

サイト自体は童夢のウェブサイトからリンク来てないし、売却前に作ったやつを消すのを忘れているだけでは
105: 2019/01/31(木)14:21 ID:webQrJiM0(2/2) AAS
マーチ→レイトンハウスマーチ→またマーチ(ただし元々のマーチグループとは別会社)
みたいなもんで、買い主が「風流舎」と「ドーム・ウィンドトンネル」の名称使用権も
買い取ってたから、みたいなもんですか。

ウワモノは帳簿価格とか償却年数で処理できるんだったら計算次第では思いのほか安く上がって、
あとは敷地の値段だから、売った時よりは確実に安く買える寸法と。

現所有者の今の設計手法が、CFDや小スケール風洞でアタリ付けて
大スケール風洞はウラ取るために使う程度とか、高度なやつの設計は外注先丸投げなので
全部向こうの設備でお任せ、とかいうんだったら
自社の固定資産として持って割に合うだけの価値は無いから手放すって流れでもおかしくない。

必要な時は借りられるんなら自社で持って無くても良いし。
106
(1): 2019/02/01(金)13:08 ID:Idi/maSY0(1) AAS
風流舎が戻ってくるのはわかったが、移籍したであろうスタッフは戻って来るのかね?
107: 2019/02/01(金)13:09 ID:9+IMNiDu0(1) AAS
ミノルさんの著書、ワコールはあくまで「婦人用下着総合メーカー」
(モタスポに関わってた会社でいえば、規模と価格帯が違うけどクラブアングルに近い)なんだが
何故そこでブラジャーにこだわるのか。

ま、トリンプが「世相ブラ」っていってパンティの方も作ってきてたから別に良いっちゃ良いってかw
108: 2019/02/01(金)13:58 ID:Xd05g4gD0(1) AAS
>>106
分かったというと?
なんかリリースでも出てるの?
109: [age] 2019/02/01(金)17:00 ID:QpVW4us00(1) AAS
オースポ最新号に載ってる。
110
(1): 2019/02/10(日)06:16 ID:RtFNWTK40(1) AAS
ベルヌーイの定理なんて単純な式だろ?
大手自動車メーカーがスーパーコンピューターを使う現実はどうするの?
111: 2019/02/10(日)08:16 ID:zD7cFt8K0(1) AAS
京都新聞1面にデカデカと本の広告載っててわろた。大丈夫なんかあれ…
112: 2019/02/10(日)09:11 ID:iyznaYkt0(1) AAS
本の内容はともかく、出版社の印象が悪すぎ
113: 2019/02/10(日)12:56 ID:5WR9z0P30(1) AAS
むしろ「ブラジャーの何が悪い」ってワケ分からない別方向の騒ぎに発展したりして。
114: 2019/02/10(日)13:43 ID:sOo37ICC0(1) AAS
年を取ると感情の抑制が効かなくなるらしいからムキになってるんだろうね
115
(1): 2019/02/10(日)14:18 ID:VBkNbIQP0(1) AAS
若い頃からできない人は尚更
116: 2019/02/10(日)14:34 ID:Tnps/9YM0(1) AAS
>>110
何の話だよ
ベルヌーイの定理なんて他の何かで速度を与えてもらわないと圧力を計算できないし、粘性を無視するから乱流場では成り立たんぞ
CFDで解くのはナビエストークス方程式と連続の式だ
117: 2019/02/11(月)13:45 ID:v/7FbKZT0(1) AAS
>>115
歳取ったせいっていうよりか、由良さんがカーグラにコラム持ってた四半世紀前くらいから
既にあのテンションだったから。
118: 2019/02/11(月)13:52 ID:/SxXkPnL0(1) AAS
歳取った影響は、そもそも変な節税スキームに失敗するとか、女に足をすくわれるとか、そっちの方だよな。

童夢が騙されてしょうもない結果になったことはたくさんあるだろうけど、屋台骨に影響は出なかったし。まあ、1人でやってたわけじゃないけど。女に騙されたことはあったのかもね。
119: 2019/03/04(月)16:59 ID:CWwLoi0M0(1) AAS
童夢の新しい動きからカーボン(CFRP)の新潮流を読む 童夢は少量試作品を高レベルでスピーディに開発製作できる体制へ
https://motor-fan.jp/tech/10008430
(※全文閲覧には要会員登録)
120: 2019/03/05(火)00:11 ID:LetQdchn0(1) AAS
そういうことやってる会社ってもうとっくに山程ある感が。

BELLの4輪用ヘルメットが、最終的には開発込みでバーレーンに生産集約することになった
(その絡みで安いやつ注文してたのがすっげー納期遅れたという問題はあるのだがw)けど
その前はFIA8860のオートクレーブカーボンのやつでも中国生産だったし、
sparcoやstiloとかのイタリア勢も状況は似たようなものなんで。
stiloは最終組み立てはイタリアだけど部品レベルは外注、sparcoは中国製のものも多いし。

そうなったらオートクレーブカーボン焼く窯自体は新興国まで含めて山ほどあって、
小ロットの試作ならどこに頼むかどうかの話になるけど
その時の「実績のある業者」がどこって話に。
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