[過去ログ] 【ルマン】童夢@16台目【GT・JMIA・F5】 (359レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: 2018/04/23(月)19:47 ID:NNu1GZk80(1) AAS
引続き童夢と林・元社長(現・相談役)について語りましょう。
JMIA、F4、ルマンの話題もオッケーです。

童夢HP:http://www.dome.co.jp/
童夢facebook:https://www.facebook.com/Dome-Racing-Team-162448577207190/timeline/
JMIA・HP:http://www.jmia.jp/

林みのるの穿った見方:http://hayashiminoru.com/
林みのるツイッター:https://twitter.com/dome_hayashi

前スレ
【ルマン】童夢@15台目【GT・JMIA・F4】
2chスレ:f1
省2
2: 2018/04/23(月)20:52 ID:VA8BcC5I0(1) AAS
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
3: 2018/04/24(火)00:30 ID:byqlsS060(1) AAS
スレタイ17台目じゃね?
4: 2018/04/24(火)02:12 ID:tlhzmvLU0(1) AAS
まぁそうなんだけど折角スレ立ったし
5: 2018/04/24(火)12:04 ID:8B4Gkw360(1) AAS
スレたつとは思わなかった
6: 2018/05/07(月)20:03 ID:w0uH+lcE0(1) AAS
スレタイのF5って新カテゴリーか?
7: 2018/05/07(月)23:19 ID:MHCd13oC0(1) AAS
更新
8: 2018/05/08(火)02:30 ID:OAwOLCeo0(1/2) AAS
F5→攻撃体制?
9: 2018/05/08(火)05:37 ID:5roCiFJC0(1) AAS
てか誰だか知らんが前スレの最後の方なんで埋めたんだ?
次スレがないときにするもんじゃないだろ
10: 2018/05/08(火)15:27 ID:OAwOLCeo0(2/2) AAS
自分を崖っぷちまで追い込んで落ちちゃう童夢らしい展開ってやつでは。
11: 2018/05/23(水)22:47 ID:We9JXTx20(1) AAS
2020〜2024年度のLMP3シャシー製造者が決定。
リジェ、ノルマ、ジネッタ、アデス。
http://www.dailysportscar.com/2018/05/23/aco-names-chassis-suppliers-for-next-lmp3-regulation-cycle.html
12
(1): 2018/05/24(木)11:33 ID:7W8vzY4d0(1/3) AAS
結局S104は絵に描いた餅か
13
(1): 2018/05/24(木)13:14 ID:UJFW2pbs0(1) AAS
今のシャチョサーンはプロトタイプカーに無関心なのかな!?
TCRには熱心だけど
14
(1): 2018/05/24(木)15:02 ID:0uQ50s/Y0(1) AAS
>>12
20台+スペアパーツとか作って日本を中心としたエリアで
ワンメイクレースでもするというならあるいは。

うまくすれば「アジアパシフィックLMP」かなんかいうクラス設定にして
ルマンにLMP3.5的な立ち位置で突っ込んでもらう(昔のプジョースパイダー的な感じ)
というのは出来るぞ。
ただし、それは量産性とかユーザーサポートとかがきちんと出来て
ちゃんとレースが成立する台数がコンスタントにグリッドに並ぶ状況を作れればだけどね。
15
(1): 2018/05/24(木)22:19 ID:7W8vzY4d0(2/3) AAS
>>14
そんなローカル物はインタープロトで間に合ってます
16: 2018/05/24(木)22:44 ID:ZhAkkMJe0(1) AAS
長文って旧車の偏った知識(しかも妄想が多い)ばかりで最近の事は何一つ知らんのな
17: 2018/05/24(木)22:59 ID:7W8vzY4d0(3/3) AAS
>>13
今の童夢では体力的に無理という事じゃないかと
FIA F4にMC、それとスーパー耐久でシビックTCR走らせていっぱいいっぱいって感じ
18: 2018/05/24(木)23:02 ID:gp3auG7a0(1) AAS
KCMGとの提携はどーなったんだろう、結局。釜持ってるのかな?
19: 2018/05/25(金)13:16 ID:d+7+11K40(1) AAS
>>15
あれだとちょっと落ちるっていうか
ルマンに突っ込んだら速度差が大変になるくらいの感じじゃない?

「元々はLMP3用に作ったんだから基本性能としての性能差はほぼ無い」ってものをベースに
安全性とかに影響しない範囲で複合素材とか軽合金とかのグレードを多少落したり
消耗部品や頻繁にクラッシュで破損するパーツも安いものに替える、
エンジンも値段とライフ重視のものにするとかいう、「ホントにLMP3.5的ワンメイク」にするんよ。

例えば昔でいうと全日本F3000とかマルチメイク時代の国際F3000と比べたら、
インディライツやワンメイク化以降の国際F3000はやっぱ安く上がってたでしょ?
20: 2018/05/25(金)14:35 ID:NuG6GZwT0(1) AAS
そうしたところで2千万ぐらいは超えるし、ルマン出なけりゃ普通にインタープロトか911のカップカー買えば良い
それに体力のあるチームなら普通にLMP3買ってELMSとか出るし、そんなスペックもコストもサポートも中途半端なやつは作っても売れないと思う
ちなみに海外だとオレカFLM09と競合するから多分ダメ
1-
あと 339 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.290s*