[過去ログ] 長文キチガイについて語ろう [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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963
(1): 2019/04/17(水)01:43 ID:TfzBoE9B0(1) AAS
走るもんが無いだろ
ポンコツと原付じゃあ
964: 2019/04/17(水)02:13 ID:Jg673Vru0(1) AAS
長文は脳壊死ニキ
965: 2019/04/17(水)03:04 ID:2lXA1iEr0(1/3) AAS
2chの時代から所詮ここは巨大ソシャゲみたいなもんで、
ただ当然にして日本の国内法に触れたら問題になりますよって程度のもんなのに何を必死に。

>>961
むしろ全く別件で足を運んだら、事前に何も聞いてないのに
あんなステテコいっちょの爺さんみたいなのが居たんで逆にビックリしたわ。
現地で駐車券買った時に貰ったパンフレットにもそんなステテコ爺さん居るって書いてねーし。
レースクイーン撮影イベントになまじ完成度高くて困るフレディマーキュリーのコスプレ野郎が居るレベルの困惑。

あの撤収時間近くになって積車に載ってたコスモオイルカラーの綺麗なF3000が何だろうと思った時に
カバーの隙間から見えた車体の特徴から逆引きしてT98/51と確認出来たという点ではあのパンフレットに助けられたけど。
もう積んでカバー掛けてるところを手間取らせるほど無礼ではない。
966: 2019/04/17(水)03:12 ID:2lXA1iEr0(2/3) AAS
>>963
実はフォード100周年記念イベントん時にも現地に居たぞ。
こんなもん応募申請通るわけねーだろって思いながら出したら通って
日本に何台も無いシエラRSコスワース(流石にRS500じゃない方)とか結構貴重なもん見た上で
タダ飯とか色々良い経験をしたさ。

もう5年か10年もたせれば今度は出展する側に回れるかもしれんが
なかなかこういうものを普段乗りするというのはメーカーやディーラーの献身あってこそ実現出来る事でもあり、
逆に設計水準の古さというハンデから日常は難行苦行でもある。
967: 2019/04/17(水)06:06 ID:YfUNUyDg0(1/2) AAS
なるほど
このまとまりのない文章力はその頃から進歩してないのか
968: 2019/04/17(水)07:01 ID:jYpavr3p0(1) AAS
タダ飯が良い経験とは惨めだな
969: 2019/04/17(水)07:10 ID:FJp8zvu30(1/2) AAS
なるほど
行った理由に触れていないということは、もしや図星か
970
(1): 2019/04/17(水)07:11 ID:FJp8zvu30(2/2) AAS
↑ごめん取り消し、上のレス目に入ってなかった
ごめんね長文
971: 2019/04/17(水)10:34 ID:YfUNUyDg0(2/2) AAS
>>970
まとまりのない長文だから誤解を招くのは当然だよ
972: 2019/04/17(水)12:06 ID:niNyZqQk0(1) AAS
夜中の3時にこんなのポチポチ打ち込んでる人生って
考えただけで虚しくなる
973: 2019/04/17(水)18:50 ID:2lXA1iEr0(3/3) AAS
いや別にソレ目当てで行ったんと違うわw。
ただ、「向こうのサービスとして飲食物無料ブース」ってのが用意されてたって事で
そこは大変感謝してる。
974
(1): 2019/04/17(水)21:12 ID:AOMS1iaA0(1) AAS
飲食無料ブースで長文が見知らぬ人にいきなり声をかけて、相手が嫌がってるのも分からずひたすらフォードの薀蓄垂れてる光景が目に浮かんだ
975
(1): 2019/04/17(水)22:08 ID:vm9vtpui0(1/2) AAS
他人との距離感が掴めずに一方的に自己満足で喋ってる光景が目に浮かぶ
976: 2019/04/17(水)22:09 ID:6y1qgpd60(1) AAS
しゃべってるって言うより、下向いてブツブツブツブツ呟いてるだけだと思うが…
977
(1): 2019/04/17(水)22:24 ID:vm9vtpui0(2/2) AAS
あぁ、それも目に浮かぶなぁ
電車に乗ってるとたまにそういう人を見かける
978: 2019/04/18(木)04:59 ID:pwHhxVtD0(1/5) AAS
いや、生憎だがこれでも他に選択肢が無い場合を除いて
日常の移動手段に公共交通手段は使わないけどな。
傍目にどんなボロでも自分で全てをコントロール出来る方が良いから。

あと公道でチャリも乗らない。あんな特攻兵器みたいなもん人の乗る交通手段じゃない。
979: 2019/04/18(木)06:02 ID:pwHhxVtD0(2/5) AAS
>>974
って思うじゃん?

同型車(絶滅危惧種なんで当然グレードとか細かいところは違う)の知り合い連中の中でも
同じくダメモトで申請通っちゃった人が居て、だから当日はその人とよろしくやってたw
っつーかアレ落ちる人居たんかね。

そんで後日どうせ通る訳ねーやと諦めてた面々から凄い妬まれたってオチまでつく。
980: 2019/04/18(木)06:15 ID:2vwrM7ag0(1) AAS
チャリ乗らないんじゃなくて乗れないんだろ
運痴でジジイだから
981: 2019/04/18(木)06:42 ID:pwHhxVtD0(3/5) AAS
あーそうそう。富士行った時に「なんだよ俺の車よりキッタネェ」思った
あのSA22Cの一味ってのは、最善の選択は見つけた途端に
キャリフォーニャに伝える線だったと思うの。

冗談抜きで向こうさんは787-002とかMXR-01のうち1台(少なくとも外観がKAJIMAの方)とか、
さらには一昔前にマツダミュージアム管理だったはずの車とかが今あっちにあるんだから。

私欲とか報酬とか全部要らねぇって勢いで、「この車にとって最も良い処遇を」と物事を回す気なら
いつも日本で見られるわけじゃない。でも永久動態保存が確信出来るっていうならそれが最善でしょ?
もしくは少なからぬ金額の見返りを狙ってんなら別だけど。

ウチの「メインストリームから外れに外れたハンパっ子」の場合は
今この時点で寄贈先なんかあるわきゃないから、それなら乗り続けるしか無いって選択なの。
省2
982: 2019/04/18(木)07:07 ID:pwHhxVtD0(4/5) AAS
教えてやろうか?スタタボとかマーチスーパーターボなら今時の部品供給状況を別として
母数がベトコンくらいにあるから心配するこっちゃない。

こっちは一定程度部品は出るけど母数が少ないから現存数がそれなりと知ってるし、
ましてやきちんと自分に尽くしてくれる物を見捨てる選択肢が無いから
「確実に次世代に繋いでくれる人か、しかるべきミュージアム系収集家か」
というところに話が通るくらいになるまで乗らなきゃならんって腹括ってるし、
コイツがスクラップで潰される姿を想像したくないから行き先を、とまで思ってんの。
だからその維持に金掛けてんだよ。

そーいえば「ブルドッグじゃない方の初期型シティターボ」とか
「スーパーターボじゃない普通のマーチターボ」とか意外と現存車が無いし、
省9
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