[過去ログ] アイルトン・セナって本当に速かったの?Part18 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(7): 2016/12/02(金)21:01 AAS
【アイルトンセナ  栄光の裏に隠された真実】

1988年セナ28歳の時
プロスト33歳・マンセル35歳・ピケ36歳

1989年セナ29歳の時
プロスト34歳・マンセル36歳・ピケ37歳

1990年セナ30歳の時
プロスト35歳・マンセル37歳・ピケ38歳

1991年セナ31歳の時
プロスト36歳・マンセル38歳・ピケ39歳
省7
2: 2016/12/02(金)21:01 AAS
2
3: 2016/12/02(金)21:02 AAS
3
4: 2016/12/02(金)21:02 AAS
4
5: 2016/12/02(金)21:02 AAS
5
6: 2016/12/02(金)21:06 ID:0qUd+2fs0(1) AAS
チョー早い
7: 2016/12/03(土)08:38 ID:rAwDClDG0(1) AAS
セナのピークは33歳な
8: 2016/12/03(土)15:39 ID:NHxlg+JX0(1) AAS
最初のF1テストで
いきなり高タイムだったよな
9
(1): 2016/12/04(日)03:05 ID:Z+ov7m450(1) AAS
モタスポは本当のところ、
いったい誰が本当に速いのか分からない、奇妙なスポーツだ
観客も、監督も、チームも、そして走っているドライバー本人も
チェッカーフラグを受けるまでに、速さに影響する要因を考える
何処のタイヤを履いていたか、何処のエンジンを積んでいたか、何処のシャーシに、何処の空力に、タイヤ交換時間に、、そしてどのドライバーか
ドライバーは、その内の一つの要素だ
マクラーレンに乗ったアロンソより、メルセデスのニコのがずっと速い、現実速い
それでも人は、誰が一番速いかを最も気にする、ドライバーの力が大きい筈だと

あの当時最も速かったドライバーは、ミケーレ アルボレートだ
10
(3): 2016/12/04(日)15:24 ID:ClCRsbHj0(1/2) AAS
ナイジェル・マンセルの思い出話
http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50040524.html
「終わった」アイルトン・セナのファンは誰もがそう思った
http://realhotsports.com/ayrtonsenna06.html

「F1は純粋なカーレースではない」
――アイルトン・セナはくり返しそう語っている。
カート時代こそが「リアル・レース」であり「純粋に楽しめた」と。
「奇跡」と「政治」のコントラストが悲しいまでに深まった1989年の日本GP。
「F1八百長説」を追う。
11
(3): 2016/12/04(日)15:28 ID:ClCRsbHj0(2/2) AAS
F1を統括する組織の政治力学と
各国それぞれの車企業とスポンサーの利益と
他にもさまざまな要因が絡まって勝者が決まる
12: 2016/12/05(月)12:25 ID:XJeDhQ+U0(1) AAS
正念場のF1。「ムラ社会」から脱皮できるか
http://globe.asahi.com/movers_shakers/101004/01_01.html
13: 2016/12/29(木)23:56 ID:b1d/ZfLp0(1) AAS
Formula 1's greatest drivers.
Number 1: Ayrton Senna
Number 2 - Juan Manuel Fangio
Number 3 - Jim Clark
Number 4 - Michael Schumacher
Number 5 - Alain Prost
Number 6 - Sir Stirling Moss
Number 7 - Sir Jackie Stewart
Number 8 - Sebastian Vettel
Number 9 - Niki Lauda
省10
14: 2017/01/17(火)16:39 ID:euw6FsarO携(1/3) AAS
シューマッハが史上最強でも史上最速でもない件

シューマッハ 勝率 29.7%[歴代6位]
ファンジオ 勝率 47.1%

シューマッハ PP獲得率 22.1%[歴代12位]
セナ PP獲得率 35.8%
15: 2017/01/17(火)16:40 ID:euw6FsarO携(2/3) AAS
Beneton launch control FIA press release

http://www.motorsport.com/f1/news/benetton-launch-control-fia-press-release/

ラウンチコントロールとTCS(トラクションコントロール)は同じシステム

アクセルワークを電子制御し、どんな踏み方をしても理想の加速が出来るのがこのシステムの特徴

スタートで使えばラウンチコントロール、コーナーの立ち上がりで使えばTCS
省2
16
(1): 2017/01/17(火)17:24 ID:euw6FsarO携(3/3) AAS
シューマッハのぶっつけ攻撃はいいのよ、セナプロもやったから
あかんのはインチキマシンでチャンピオンとったことよ、ベネトン時代のTCSとフェラーリ時代のコンコルド協定違反ね

それが偉大さという点でトータル的にはセナプロに劣る評価に繋がるわな
17: 2017/01/17(火)17:29 ID:Fh+JaqCh0(1) AAS
https://goo.gl/FF2zPs
この記事まじなの!?
これから、どうしよう。。。
18: 2017/01/17(火)17:56 ID:dCr7Hwrc0(1) AAS
インチキマシンでチャンピオンといえばネルソンピケが挙がらないのはもぐり
19: 2017/01/21(土)13:39 ID:SaLLKmOV0(1/2) AAS
遅かった
20: [age] 2017/01/21(土)13:39 ID:SaLLKmOV0(2/2) AAS
まじ遅かった
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 2.232s*