[過去ログ] ローソン★ガードナー◇レイニー◆シュワンツ☆9 (985レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
51
(1): 2012/03/05(月)22:30 ID:Zw/DqvIg0(1) AAS
>>47
俺が唯一観に行った8耐だー。暑かった。駐車場泥沼状態。

レイニーが前年ほど速くなくてガッカリ
#11脱落で俺歓喜
シュワンツの鬼突っ込み(1人だけブレーキ鳴らしてた)
シュワンツガス欠こきまくり
BEAMSホンダのマフラーが壊れて族車状態
52: 2012/03/05(月)23:01 ID:PpZOG8zt0(1) AAS
>>51
ヨシムラ チョークが引いてあったってやつですね。
せっかくのチャンスが・・・。
53: 2012/03/06(火)11:12 ID:6af2dLsI0(1) AAS
163 774RR 2012/03/06(火) 10:59:15.17 ID:XDHyKUHU
興味深い記事見つけた
WGPライダーだった新沼謙治氏によると最近(2007)のリッターSSは
サスペンション、ブレーキ、エンジンと驚くほど進化したけど
サーキットでのラップタイムは、15年前(1992)のRC30にキットパーツを付けて
ドニントンを走ってた頃と、最新のGSX-R1000にレオンハスラムを乗せて走ったタイムが同じ1分37秒台らしい
(パワーレシオもR1000の方が上だし、タイヤの性能も全然違っているにもかかわらず)
スーパーストックでも2秒速いくらいで、よりハイグリップタイヤで更に軽くなって馬力も増してる事を考慮すれば
う〜ん、サーキットのラップタイムは変わってないんじゃないかな?て話し
http://www.visordown.com/column-niall-mackenzie/niall-mackenzie-column---may-2007/3878.html
省1
54: 2012/03/06(火)13:14 ID:NK/NWShAO携(1) AAS
87年日本GPの影響強いんじゃないですかね?何十年かぶりの日本GPで、10万人制限チケット完売のレースで注目度高かっただろうし、そのレースでpp獲得だから。ライディングフォームもカッコよかったし。
55: 2012/03/06(火)14:18 ID:HQvOc8/10(1) AAS
直ぐにガードナーの足元にも及ばないということが分かったからそれはない
87はガードナーイヤーだった
56: 2012/03/06(火)17:07 ID:d2y8gsAA0(1/2) AAS
ガードナー自体環境的に有利に働いただけですがな
57: 2012/03/06(火)17:24 ID:Zlnx4zNd0(1) AAS
遅い奴は有利な環境に辿り付けませんわ
58: 2012/03/06(火)17:44 ID:4QfGn2Nh0(1) AAS
ええ、彼はスペンサーと比べられるのを極端に嫌ってましたからね。
59: 2012/03/06(火)19:44 ID:Bbii0fFG0(1) AAS
スペンサーの「中耳炎をこじらせたんで休みます」って、真相は結局なんだったんだろう

本当に
中耳炎→耳に異常あったらエンジンとか様々な音の感知や三半規管のバランスに影響出るかも→脳に来たら怖い→ワタルが死んじゃう!

…的な病欠なのか、レース結果悪かったら格好悪いし、むしろ休んでしまえなのか
60: 2012/03/06(火)20:00 ID:d2y8gsAA0(2/2) AAS
結局『タナボタ』チャンプなわけね
61: 2012/03/06(火)20:07 ID:YdKaXBxY0(1/2) AAS
新沼謙治Facebookやってるしw
62: 2012/03/06(火)20:11 ID:YdKaXBxY0(2/2) AAS
あれっ?新沼謙治本人がやってるわけではないようだ
63: 2012/03/06(火)20:15 ID:6WMs6p2P0(1/2) AAS
荒らしが好きなフレーズ”大人気だな”
64: 2012/03/06(火)20:47 ID:6WMs6p2P0(2/2) AAS
1983 Daytona 200 Kenny Roberts
http://www.youtube.com/watch?v=XTXxoeETHWA
65: 2012/03/06(火)22:52 ID:/zwoOdGo0(1) AAS
写真でしか解らないけどガードナーは、
いいおとっつぁんになったなぁ〜
66
(1): 2012/03/09(金)09:24 ID:rVBViSul0(1) AAS
Numberのベストセレクション3にレイニーの記事が載ってた。
それによるとそうとうミシュランからダンロップへの変更はチームの反対を押し切ってレイニー自身が決めたそうだ。
フロントサス、フロントアクスルどっちも太くてタイヤ以外ではショックを吸収できなかったと。
「これまで以上にマシン造りに注文をつけ、新シャシーを求めた」結果がこれだったそうだ。
67: 2012/03/10(土)02:51 ID:eKKLINKvO携(1) AAS
オーダー・ギターで失敗した人みたい
68: 2012/03/10(土)23:55 ID:fKTPQD870(1) AAS
>>66
89年以降、毎年DL→MI→DL→MIって変更いたよね。
どっちかに一本化していたら、マシン作りも変わっていたかな。
69: 2012/03/11(日)22:39 ID:/Qgc8jG30(1) AAS
93年にダンロップになったのは「日本ではダンロップで開発しているから・・・」
というのも理由の一つとされていたな。
70: 2012/03/14(水)20:17 ID:yGNGFbKG0(1) AAS
70
1-
あと 915 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.103s*