[過去ログ]
ローソン★ガードナー◇レイニー◆シュワンツ☆9 (985レス)
ローソン★ガードナー◇レイニー◆シュワンツ☆9 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
477: 音速の名無しさん [age] 2012/07/27(金) 15:09:56.36 ID:Po8csErC0 リアの剛性があがるとかなんとかVFRが発売されるころに記事を見た http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/477
478: 音速の名無しさん [] 2012/07/27(金) 23:12:55.62 ID:gdZkeqVA0 RGΓの号に比べると、内容が無い様だな。>レーサーヅ 正直買って損した. http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/478
479: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/27(金) 23:41:51.65 ID:Slx90DNk0 >>478 お客さんそれバッタモンですよw http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/479
480: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/27(金) 23:42:19.79 ID:o5e91Zz90 >>477 VFR400Rのプロアームとかの頃は 「両持ちサスアームを作るのと同じ重量の材料で作ると片持ちのほうが剛性が上がる」 とか確かに言ってた記憶はあるな。 他にも「(ホイールにオフセットをつければ)ブレーキディスクをホイール中心位置に持ってこれるから 制動時に車軸をねじるような動きが出にくい」とか…。 GPレーサーの方のNSR250をプロアーム化する頃には「やみくもに高剛性」の時代でもなかったせいか しなり・たわみのコントロールがしやすいことが理由に
なってた記憶がある。 いずれにせよ剛性上げるにせよ抜くにせよ一度カンを掴んじゃえば設計の自由度が高かったってこと? http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/480
481: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 08:19:00.68 ID:+Mz4cS880 >>478 1985年に絞って取り上げてると買う前に分かってるはずですけどね あまりお詳しく無い人なのかな?w http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/481
482: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 09:27:27.58 ID:30W7RbeF0 八代だったか、片持ちは話しにならないと雑誌にかいてたな。 その時のテストライダーは誰だっけ? 駄目だししなかった奴。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/482
483: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 10:32:41.00 ID:6Ev+kAqt0 >>482 岡田じゃないの?って思ったけど、清水もいたなぁ。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/483
484: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 11:21:25.54 ID:30W7RbeF0 森脇さんなんか、両持ちサスの欠点が見つからないと言っていたよね http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/484
485: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 12:23:15.73 ID:d/orGSpF0 >>482 その頃だと阿部さんかなあ? 引退して漁師が本業になっていたかもw http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/485
486: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 12:24:36.37 ID:WO8xsADe0 清水・・・ http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/486
487: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 12:57:19.84 ID:onsAcLJy0 プロアームって左右でバランスが全然違っていてそれで廃れたんじゃないの? http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/487
488: タナケン、復活!? [sage] 2012/07/28(土) 17:31:06.89 ID:gSx1E5Az0 阿部さんは片持ち嫌いを公言してました。 ホンダはエンジニアサイドの独走いうか勝手の度が過ぎるかと。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/488
489: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/28(土) 20:54:02.05 ID:pgji+5ee0 八代さんが言っていたけれど、5歩位行き過ぎてやっと間違いに気付くのだが、 元にの戻すのを嫌がって、そこからあらぬ方向に開発を進めて、迷路に迷い込む エンジニア体質なんだと・・・・・ http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/489
490: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/29(日) 01:40:07.73 ID:SM2Ecysf0 >>484 Zero-VX7を作った時の話で、両持ちを試作したら普通にRC30用のリアアームより軽かったから それでVX7に付けるやつもそうした、て。 まあその前のZeroフレームはそもそもショックまで2本あったから それから比べるとVX7の時点でだいぶ普通になったと思ったけど。 …逆にCBR400RRのメインフレームがフルモデルチェンジで昔のZeroフレーム風なやつになってたり。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/490
491: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/29(日) 01:54:04.03 ID:a4xk3jFO0 >>488 まあでも凄いよホンダは NR500とか初代NSRの灼熱タンク&シートとか スペンサーが火傷するってw http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/491
492: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/29(日) 08:30:34.45 ID:o4B+933N0 とぐろチャンバーとかエンジニアのエゴの結晶 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/492
493: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/29(日) 08:35:35.77 ID:5PSzRlEwO だが、それがいい。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/493
494: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/29(日) 09:31:00.98 ID:dY8B8ZD40 もっと、違う面で発揮してほしいよ。 契約条件に鈴鹿8h出場を必ず入れるとか。 まあ、これは全メーカー共通なんだけど。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/494
495: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/29(日) 15:59:16.64 ID:aykGNSl30 むしろ4輪なんかだと最近は逆で 本業のシリーズポイントが掛かってないレースで怪我でもされたらかなわんと 他カテの参戦を制約する方向(失敗例:ロベルト・クビツァ)じゃないの? ヤマハなんかだと昔はシーズン最後の花相撲としてTBC杯があったが。 http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/495
496: 音速の名無しさん [sage] 2012/07/29(日) 16:48:20.76 ID:zPxcQ4QW0 今回のラグナセカ予選はコースレコードの更新合戦で凄かった ロッシがヤマハに戻るなら、シュワンツも鈴菌に戻ってもいいよね?w http://maguro.5ch.net/test/read.cgi/f1/1329797368/496
メモ帳
(0/65535文字)
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 489 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.264s*