[過去ログ] オールドレース動画研究所Part1 (397レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
147
(3): 2010/06/11(金)23:44 ID:LaVO+eji0(1) AAS
>>142
1940〜50年代末まで殆ど車の形が進化してないように見えるけど、
その頃はどこに開発の重点を置かれてたんだろう?
148
(1): 書斎派マニア 2010/06/14(月)16:57 ID:SgYKt1NE0(1) AAS
>>147
詳しく書くと長くなるのでやめておくが、51年までは加給1.5L、非加給4.5L規定で、どちらを選ぶかが大きなポイントのひとつだった。
ちなみに、50年のチャンピオンマシン、アルファ・ロメオ158は38年にデビューしたマシン。

いずれにしても、まだダウンフォースの概念が無く、空気抵抗は少ないほどよいとされていた時代なので、外観上の変化はそれほど感じられないかもしれない。

1961年モナコGPpart1〜7
http://www.youtube.com/watch?v=fmOMdZIQ63g&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=d4P_ifDWDPk&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=WjLwcNn_xh4&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=zVRaPYE4FuU&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=I5cKT2G4Wa8&feature=related
省5
151
(2): 2010/07/01(木)18:19 ID:ifzrekaXO携(1) AAS
>>147
世界史は知ってる?
40年代の欧州がどんな状態だったかが判れば、自ずとその答えも出ると思うけど。
153: 147 2010/07/03(土)12:37 ID:4u1noPPG0(1) AAS
>>151
ちゃんと読んでる?
だから50年代末までって言ってんだよ。
つまんねーツッコミしてんじゃねーぞ。

>>148
書斎派マニアさん、よく分かりました。ありがとうございます。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.986s*