[過去ログ] 【F1】レギュレーション議論スレ (329レス)
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(1): 2009/10/28(水)20:39 ID:mrNImAWy0(1) AAS
立ててやったぜ!
2: 2009/10/28(水)20:41 ID:oBczXCbd0(1/2) AAS
トヨタは存在自体が違反
3: 2009/10/28(水)20:43 ID:ygJoum+rO携(1) AAS
ホンダは存在してはならない。
4: 2009/10/28(水)20:47 ID:oBczXCbd0(2/2) AAS
リアウィング、グニャグニャにしちゃいかんよね。w
5: 2009/10/28(水)21:14 ID:lcG0N4hE0(1/2) AAS
>>1

要望があってスレが立つとなぜか盛り上がらなくなるw
6: 2009/10/28(水)21:15 ID:ChzxW0qX0(1/3) AAS
総合スレを占領していた熱気はいずこへ?
かといって総合スレに居座って議論続けてるわけでも無いし・・・
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(1): 2009/10/28(水)21:19 ID:xXqWg9fT0(1/3) AAS
移れと言うならせめて現行レギュレーションぐらい貼れよ
8: 2009/10/28(水)21:22 ID:ChzxW0qX0(2/3) AAS
>>7
確かにそっけないスレ立てだが
テンプレートやらスレローカルルールは
これからここの住人になる人達が納得のいくものを工夫されたし
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(3): 2009/10/28(水)21:32 ID:oJUctu5b0(1/4) AAS
じゃあおれが投下

ポイントいじってオーバーテイク増やそうというのは間違い。オーバーテイクが増えない原因は空力。
ポイントをいじるときは優勝を狙える2位のドライバーが2位をキープするといった状況を打開しようとするとき。
リバースグリッドや予選結果にもポイントを与えるなんてのは論外。

F1はたくさん追い抜いたドライバーが優勝したりチャンピオンになるのではない。
より速く305kmを走り切ったドライバーがチャンピオンになるのであって、そういった速さに対してポイントが与えられるべき。

つまりオーバーテイクを増やしたいならポイントをいじるのではなく、エアロをもっと規制すべきということ。
10: 2009/10/28(水)21:38 ID:xXqWg9fT0(2/3) AAS
そういやロス茶が去年DDD禁止を明文化しろと言って却下されたってのは
結局誰が反対したんだ?
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(1): 2009/10/28(水)21:38 ID:ChzxW0qX0(3/3) AAS
>>9
どんどんどうぞ!

他の人も悪い意味で隔離されたとか思わないでね。F1ファンが盛り上がって然るべき話題ですから。
ただ、直近のグランプリの話題やニュースが主になる総合スレより専門スレが有った方がいいと思う。
12: 2009/10/28(水)21:45 ID:oJUctu5b0(2/4) AAS
>>11
遅れたが誘導おつ
13: 2009/10/28(水)21:46 ID:xXqWg9fT0(3/3) AAS
ただまあ現状韓国GP予定地みたいになってるスレに誘導かけられてもどうかと思うんだがな
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(2): 2009/10/28(水)22:15 ID:tI2NmSJ5O携(1) AAS
>>9

オーバーテイクが少ないのは、マシンのコーナリングスピードや馬力に差が少ないのと、コースレイアウトが原因。
てか
オーバーテイクをしにくいからこそ、オーバーテイクの価値があるんじゃん
オーバーテイクが少ないのを非難する意味がわかんない
15: 2009/10/28(水)22:37 ID:oJUctu5b0(3/4) AAS
>>14
いや、おれはオーバーテイク少ないことを批判してはいないんだけどね。
総合スレでオーバーテイク増やすために抜いたらポイントだとか予選にもポイント与えてリバースグリッドとかいうやつが結構いたから、いや、ポイントはそういうもんじゃねえだろ。って言いたかっただけね
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(1): 2009/10/28(水)22:53 ID:lcG0N4hE0(2/2) AAS
エンジンのリミッター規制はどうなんだ?
スリップついたとしてもリミッターに当たったら意味無いだろうし。
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(1): 2009/10/28(水)23:12 ID:oJUctu5b0(4/4) AAS
>>16
スリップに入っても7速のときにはレブリミットに届かないくらいにトップギヤのギヤレシオ下げてるんじゃないかな?

確認してないけど、7速のときにレブリミット届いてないと思う。なんとなくだけどw
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(1): 2009/10/29(木)01:02 ID:zopqg1reO携(1) AAS
>>17
トヨタはエンド前で当たっちゃうよ。
給油もなくなると逆に間延びして抜きは減るだろうね。
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(1): 2009/10/29(木)01:30 ID:ndr3PTMC0(1) AAS
来年無いKERSの代わりに回転数アップのオーバーテイク方式はどうだろう。

あと、レースがつまらんのは車のせいではなくコースのせいが結構大きいと思う。
20: 2009/10/29(木)01:46 ID:iRqz0Crc0(1/5) AAS
>>19
KERSの特徴はエンジンのアシストだから加速時に効果を発揮した。
=短い直線区間でも並べた。長い直線でも効果あり。

エンジンの回転数アップだとトップスピードは伸びるけど、加速時にはあまり効果がない。
=短い直線区間だと回転数アップの恩恵が受けられない。長いストレートでの効果はあり。

って感じかなー。

あとコースのせいでつまらんのは同感でティルケ死ねって感じだけど、コースは変えるのはあまり現実的でないから、空力面でもっと前の車に接近できるよな変更する方が現実的だと思うんだよね
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