[過去ログ] 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュエリーグ】13 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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(15): 2015/11/25(水)07:33 ID:j4ZJXqVR(1/29) AAS
世界初 『 ドロー処理、ターン制、定型コスト ←全て無し 』+『 戦闘処理×2系統 』 の画期的ゲーム!
同種カードでも個別のシリアル番号を持ち、机上での非電源プレイと、WEB通信対戦との両方が遊べて、
2018年5月迄に発売(仕様の拡張に伴い先延ばしになったが進行具合で前倒し発売の可能性あり)の計画。
過去のも含め ◆UxQ8uxJMok の投稿内容の権利は、全てヒヨコ戰艦のみに有り、2ちゃんねる側には無い。
PC用 http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20150501/ ツイッター https://twitter.com/dueleague
携帯用 http://plz.rakuten.co.jp/codediver/ ヒヨコ戰艦 pixiv プロフィール http://pixiv.me/hiyoko_senkan
デュエリーグは、原則として 《 所得を持つ者 》 を対象としたプロ市場前提の商材。
[親]の管理するライン[子]〜[孫]〜[曽孫]までの売り上げに営業ロイヤリティが発生する
連鎖販売取引(ネットワーク・マーケティング)業態の 《 報酬制カード・ゲーム 》 であるが、入会せずとも
割引き無しで一般的な小売り業態(店先など)から無登録で購入が可能だからマルチ商法とは違う。
省10
2
(1): 2015/11/25(水)07:34 ID:j4ZJXqVR(2/29) AAS
ヒヨコ戰艦の許諾なしに下記27項目を真似るのは禁止。 >>1に追記
反すと処刑2chスレ:tcg
01.札を場に出す処理で、予め場札に連番の条件を要す
02.優先権を得てから宣言を出すまでの間隔に制限時間を設ける
03.山札が尽きたら、コストを払わずプレイできる
04.場に置ける限界数が有り、引算コスト処理を伴って札を出す
05.数字1つで2つの反比例した表現
06.自由に選んだ最初の手札で、ゲームを開始する
07.山札から手札へ移動させず、原則として手札を場札から追加する
08.三竦み判定の更新を2度以上、連続させる処理。 後出しジャンケンを2度以上、重ねる
省20
3
(5): 2015/11/25(水)07:35 ID:j4ZJXqVR(3/29) AAS
デュエリーグ>>1は、原則として 《 所得を持つ者 》 を対象としたプロ市場前提の商材。

[会員]   : 割引 / 営業報酬 / ノルマ / 年会費 / 年齢
成人選手 : 20% OFF / 有り / 有り / 有料 / 国内20歳以上の個人
青年選手 : 青年割引 / 無し / 無し / 無料 / 国内20歳未満の個人
法人会員 : 20% OFF / 有り / 有り / 有料 / 法人または店舗(非公開事業は不可)
         レベル100固定 売れた分だけ後払い & 着払い返品 = 仕入れリスクなし
非会員   : 割引なし (公式リーグに参加できない)

[ノルマ] : 成人選手として新規契約させる人数
成人選手ノルマ : 半年間で1名以上
法人会員ノルマ : 半年間で8名以上
省15
4
(5): 2015/11/25(水)07:35 ID:j4ZJXqVR(4/29) AAS
>>3に追記

本人レベル加算 : 前月実績、直前処理、戦績(毎月最初の対戦相手は年間履歴に無い者に限定)
〔セールス(営業)〕
+01 : 自分の仕入れ額¥1,000毎
-01 : 自分への払い戻し額¥1,000毎   《 原則としてレベル計算は、小数点以下を切り捨てる 》
+05 : 成人選手ライン増加1本毎
-05 : 成人選手ライン減少1本毎
+50 : 法人成約の仲立ち1社毎 (法人会員はライン構成に組み込まれない)
〔リーグ(対戦)〕
-01 : エキシビジョン(レベルの移動が無い対戦。 このレベル消費で月間50回まで対戦できる)
省18
5
(13): 2015/11/25(水)07:36 ID:j4ZJXqVR(5/29) AAS
>>1
【 オンラインTCGエディター 】

デュエル・マスターズ的な非電源TCGの 《 オンライン化ツクール系ソフト 》 制作の企画。

例えば、ガチンコ・ジャッジを直ぐにでも導入できる機能を持っておりながら、
当面それを扱わず単純化させておいて、事後的に導入拡張する際に当該システムを
ブロック構造の組み合わせで後付け挿入できるように予めシステム化してあるソフト(エディター)。
既存の非電源TCGを劣らずに再現できるならば大概のニーズに応えられる筈。
ヴァンガ、ウィクロス、ポケカ、デジモン、ゼクス、モンコレ、旧ガンダム・ウォー、ライブオン、ディメンション・ゼロ、カードヒーローなど
のシステムを完全再現できるように設計するけど、他に此のTCGの此のシステムは再現希望とか有ったら書いて。
マジック:ザ・ギャザリングの全システムを完全に再現するのは無理だから、此れだけは必用だ!って部分のみリクエストして。
省16
6
(12): 2015/11/25(水)07:40 ID:j4ZJXqVR(6/29) AAS
さぶみっとJAPAN / Lancers / CrowdWorks / 楽天ビジネス

『オンラインTCGエディター』>>5には、
『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』用のパラメーター(係数を含む)入力タブが設定してある仕様。
テストプレイは、情報管制の必要性からヒヨコ戰艦側が 《 報酬 》 を払って依頼する1名のみ。
そのテストプレイヤーは、下記の全タイトルを理解している(解析できる)人物に限られる。

[国産]
デュエル・マスターズ(デュエマ)、遊戯王OCG、ライブオン、カードヒーロー、ウィクロス、Z/X(ゼクス)、
バトルスピリッツ(バトスピ)、ヴァンガード、スレイヤーズふぁいと、ディメンション・ゼロ、爆転ベイブレード、
新旧ポケモン・カード(ポケカ)、真・女神転生(エンターブレイン=旧アスキー版)、旧ガンダム・ウォー、
最新版モンスターコレクション(モンコレ)、デジモン(三竦み)、ミラクル・オブ・ザ・ゾーン(大貝獣物語)、
省15
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(11): 2015/11/25(水)07:43 ID:j4ZJXqVR(7/29) AAS
『オンラインTCGエディター』>>5-6は、

遊戯王OCG「レベル/ランク」=「星アイコンの個数」を数値表示に変更する選択も可能。

数値変動は、「基もとの数値」「変動後の数値」の表示(可否、同時、交互)も選択可能。

『オンラインTCGエディター』は、事前の構築にバグが無ければ「 可能な処理 」が全て確定されてる。
であれば「 何が可能で、何が不可能すなわち反則やエラーなのか 」プレイヤーに向けて案内できる筈だ。
故に、「 何が可能か 」ガイド機能のON/OFFモードを実装する。
非電源の机上プレイでそんなガイド機能は無い!って拒絶する選択も当然だが可能。

戦闘数値が1項しかないTCGが、『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』モードで
戦闘数値が2項以上のTCGと異種間対戦する場合は、
その不足した項目を1項と同じ数値で代用するシステム(係数を採用すると不公平感の調整が面倒)。
省13
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(16): 2015/11/25(水)07:44 ID:j4ZJXqVR(8/29) AAS
延期した理由は、予想以上の資金を集められるので
WEB通信対戦の機能を発売開始の初期から実装させる方針に変更したから。(>>1)
少なくとも『オンラインTCGエディター』>>5-7完成までは漕ぎ着けることが可能。
国際市場で販売した『オンラインTCGエディター』の収益を印刷に回す方向でも良い。

優良インド人ベンダーを見つけ出す ⇒ オンラインTCGエディター制作を発注 ⇒ 完成 ⇒ 発売

他社TCGを使ったWEB通信対戦を実演 ⇒ 小売店と契約

他社TCGを使ったWEB通信対戦を実演 ⇒ 印刷会社と契約 ⇒ デュエリーグ(デリグ)を印刷

省17
9
(17): 2015/11/25(水)07:48 ID:j4ZJXqVR(9/29) AAS
> ヒヨコちんが、事前に相手に予知する内容を決められ、ソレを当てたことなんか一度たりとも無いだろにw
> 争われてるのは、ヒヨコちんの予知能力。 俺らが予知能力あるって言ってんじゃないからな

でゎ予知能力が有る超天才ヒヨコ戰艦は、予知能力の無いゴミ滓なオマエらよりも、優れた生物であるとww(クス

ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ


2chスレ:entrance2

予知  予言  予測  タキオン感応  ヒヨコ戰艦  ヒヨコ戦艦  ヒヨコ戦艦
省9
10
(8): 2015/11/25(水)08:03 ID:j4ZJXqVR(10/29) AAS
Mr.Universeちん & 便所虫(お前ら)が、顔まっ赤して此処のスレに食らい付いて来る理由はただ1つ。

下記を信じたくないけど、事実であると肌で感じるから超天才ヒヨコ戰艦への嫉妬を止められない。って理由ww(クス

2013年末  旧 CODE:DIVERが遊戯王OCGとトップ争い可能な品質へ。

2015年3月 DUELEAGUEを所得者向けに方向転換 ⇒ 遊戯王OCGとは違う市場へ移動。

2015年10月 新 CODE:DIVERが遊戯王OCGを売上&規模で圧倒できる仕様に ⇒ 世界・国内1位に成れる品質。
省13
11
(8): 2015/11/25(水)08:16 ID:j4ZJXqVR(11/29) AAS
[戦略性]が高く[運要素]や[質の高い構築済み]で参加し易く[キャラが恰好よく活躍する漫画]を共に楽しめるのが理想

コード:ダイバー  ⇒  全額[前]払い納品 + [元]払い返品  ⇒  ⇒  ⇒  デッキ¥490 ,パック¥150

デュエリーグ    ⇒  売れた分だけ[後]払い納品 + [着]払い返品  ⇒  デッキ¥10000 ,パック¥1000

上記は税込み。デュエリーグ>>1は、プロ野球やサッカーに近いリーグ形式を予定し、二箇月半の対戦期間=四季で年4度の順位が出る。もちろん此れを真似た者は処刑の対象となる。
2013年7月の時点では超天才ヒヨコ戰艦の作品を理解できるほどにまでTCG業界側が成長し切れてなかったw

『 TCG WORLD GRAND PRIX (TWGP) 』( システム : 戦術キャパシティ、優先権競合 )⇒ 主観 27点

『 フォース・オブ・ウィル (FoW) 』( ヒヨコのネタが盗まれた:その1 )

『 CODE:DIVER 』公開情報は全体の28%( 予知>>9能力で固有25項目を制作&公開 )
省21
12: 2015/11/25(水)08:17 ID:jjAb3GE1(1/13) AAS
初期展開の実売カード言語
01.日本語
02.英語
03.フランス語
04.ドイツ語
05.カスティーリャ語[スペイン]

三箇月以内に追加していく実売カード言語
06.オランダ語
07.デンマーク語
08.ロシア語
省13
13: 2015/11/25(水)08:18 ID:jjAb3GE1(2/13) AAS
>>3-4>>11

レジェンド : 数カートン毎に1枚。 個々に条件が設定されており、使用者を選ぶカード群。

ワンオフ  : 1カートン毎に1枚。 メジャーリーグでのみ使用可  ⇔  マスプロ = アーキタイプ

ワークス  : 1カートン毎に数枚。 高性能プロ仕様

プロトタイプ  : 市販なし。 カスタム・メイド、スペシャル・オーダー。 略称「プロト」
省14
14
(2): 2015/11/25(水)08:19 ID:jjAb3GE1(3/13) AAS
延期した理由は、予想以上の資金を集められるので
WEB通信対戦の機能を発売開始の初期から実装させる方針に変更したから。(>>1)
少なくとも『オンラインTCGエディター』>>5-7完成までは漕ぎ着けることが可能。
国際市場で販売した『オンラインTCGエディター』の収益を印刷に回す方向でも良い。

優良インド人ベンダーを見つけ出す ⇒ オンラインTCGエディター制作を発注 ⇒ 完成 ⇒ 発売

他社TCGを使ったWEB通信対戦を実演 ⇒ 小売店と契約

他社TCGを使ったWEB通信対戦を実演 ⇒ 印刷会社と契約 ⇒ デュエリーグ(デリグ)を印刷

省18
15
(3): 2015/11/25(水)08:21 ID:j4ZJXqVR(12/29) AAS
>>3-4

【 デュエリーグ業界 構造 】

ディベロッパー,デベロッパー(開発・制作: ヒヨコ戰艦 )

パブリッシャー(製造:提携企業=サプライヤー) 自動車業界で喩えれば日本政府(国土交通省)に該当。

メーカー(発売:提携企業=クライアント) 自動車業界で喩えればトヨタや日産などに該当。

ディーラー(連鎖販売:コンシューマー)、プロ・リーガー(報酬制選手)、コミッショナー(ギルド統括者)

省11
16: 2015/11/25(水)08:23 ID:LEwzHTt1(1/4) AAS
>>847追記

U(アルティメット)トリガー
指定数の相手デッキを捨てさせ、その各コストが発揮アルティメットより低ければ効果発揮。デッキ破壊には当たらない

U(アルティメット)トリガー クリティカルヒット
Uトリガー効果に加え、捨てさせたカードが条件を満たしていれば更に効果を発揮できる。
Uトリガーの「ヒット」と「クリティカルヒット」は同時に発揮される為、処理順はターンプレイヤーが決定する。

XU(クロスアルティメット)トリガー
Uトリガー効果を全て解決した直後、残っているアルティメットの条件が満たせば、元のUトリガーがガードされても行うことができる。

トリガーカウンター
「ブレイブ」と「マジック」のみに存在する。
省11
17
(2): 2015/11/25(水)08:24 ID:LEwzHTt1(2/4) AAS
>>837
>> 危険な人物だと思われていたという事を、わかって言ってるんだろうか
>寧ろ「取引実績の無い初対面をホィホィ社内に招く能天気」では、
>脇が甘すぎて取引相手に選べないってのが超天才ヒヨコ戰艦の思考。
>デュエリーグは貨幣制度に順ずる地位獲得を目標とした設計であり、
>ICやシリアル管理は其の核を為す機密部分であり、
>それを手掛ける印刷会社には相応のセキュリティ意識とノウハウが求められる。

ごたくは良いから。自分が危ない奴だということは分かるんだな

大手印刷会社には、プレゼンに行ってないで良いな。
ばれたので嘘をついたが、
省2
18: 2015/11/25(水)08:25 ID:j4ZJXqVR(13/29) AAS
デッキ名称 : 主軸カード

ヘヴィノード : 重コスト 7〜9

ミッドシップ : 中コスト 4〜6

ソニック : 軽コスト 0〜3

ミッドロー : 軽〜中コスト 0〜6
省16
19
(9): 2015/11/25(水)08:27 ID:j4ZJXqVR(14/29) AAS
便所ちゃんねる便所虫(お前ら)の ウネりんぐ『 まる出しフルチンまぬけダンス 』無しぢゃ発明1〜7は無かった!  
この大収穫=発明や改良は今後、数億円+の《増益》に結び付くと超天才ヒヨコ戰艦から>>9予知されてるw(クス

 DUELEAGUE : マジック:ザ・ギャザリング(MtG)から其の客の75%を奪えるゲーム性>>10
 ・ 成人の所得者向け(18禁アダルト無し)
 ・ ICチップ入り紙製×32枚
 ・ ネットワーク・マーケティング(連鎖販売取引)有り
 ・ TWGPとの類似が多い
 ・ 数字1項以下(モーメント)

 新 CODE:DIVER : 遊戯王OCGを売上&シェアで圧倒し、世界第1位と成れるゲーム性>>11
 ・ 学生向け(18禁アダルト無し) / 18禁アダルト専用
省18
20
(1): 2015/11/25(水)08:27 ID:LEwzHTt1(3/4) AAS
775 名前:元プランナー ◆/3VmLXrRsg [sage] :2015/11/24(火) 11:53:17.02 ID:2WUaGL+3
>>717
A社とB社に調査依頼をしたところ、B社から問い合わせが来たのでこれに答えろ
8月に「プレゼン」は独立した応接室・会議室で行なわれたか?
それとも、1Fエントランスのロビーで行なわれたか?
以上
>>775
A社のほうから回答がきた
イントラネットで履歴を検索したところ、都内と埼玉の各事業所の会議室使用状況で
8月にICゲームカードが係る商談は見つけられないとの事
省2
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