[過去ログ] 【報酬制カード】DUELEAGUE【デュエリーグ】11 [転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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88
(4): ↑効ぃてるw効ぃてるw( ^ω^)おもすれーw ◆UxQ8uxJMok 2015/11/07(土)22:04 ID:KW/0qAAp(37/38) AAS
音声>>84を必死に自作してる真性低学歴ID:Cfucv3lDの後ろ姿ww想像しただけでもぅ(ノ∀`)ノシ・゜・。

マヌケ声が2chスレ:entrance2で自作バレバレ>>84真性低学歴
(・∀・)ニヤニヤ < 全会話upしなぃの何故だ?w 理由は簡単w 『 自作なので出来なぃ。』からだよw

真性低学歴>>84の特徴 : クソ漏らし土下座王 チビ 落武者ハゲ 引き篭もり ニート無所得 FULL童貞

   Mr.Universeを釣り上げ成功!(・∀・)v イェ〜イ!!
   http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20141104/

https://web.archive.org/web/20141025170436/http://hissi.org/read.php/news4vip/20141026/cXE4bERpUjgw.html
> ID変わろうが変わるまいが杏とまゆが好き by >>84 ← m9(^Д^)9m プギャー!x2(キモィ(キモィ(キモ〜ィ

殺し合い第1回オフ会 2chスレ:entrance2
省11
89: 2015/11/07(土)22:25 ID:meaHIXm1(1/2) AAS
ドラゴンなんて解釈する人間によってブレの大きすぎる単語を生のまま放り出して
その「コンテ」は何のためのものなのかというw

実作業する人間が、自分の色を出してクリエイティブな作業しなきゃならない時点で
ヒヨコちんの超天才のイメージは全部死んでる訳で
90: 2015/11/07(土)22:25 ID:Cfucv3lD(5/5) AAS
>>88
ふーん、それだけ?
91: 2015/11/07(土)22:32 ID:meaHIXm1(2/2) AAS
そもそもあれなんだよな
「ボクちんは超天才なんだけど、おまえらにボクちんの考えてる事をちゃんと理解させようとは思っていないんだもん!!」
って逃げちゃう人間が
他人に、自分の中にあるイメージを正確に伝える「コンテ」なんて作る事ができるわけがないという

で、どうやってもヒヨコちんの想定したイメージを再現することなんて不可能なシロモノを渡されて
ボクちんの考えてのと違うから、処刑してやるんだーとかわめくのがありありと想像できるという
92
(1): 元プランナー 2015/11/07(土)22:38 ID:NKj3T96m(6/8) AAS
>>85
これってアニメ用、漫画用?
93: 2015/11/07(土)22:43 ID:+O7NaODY(1/3) AAS
>>92
漫画用7ページ分と本人は主張してるね
文章読み上げツールに全文突っ込んで読ませると
地の文込みで少し遅目に読ませても5分に足りないぐらい
94: 2015/11/07(土)22:55 ID:6HXbY+4j(1) AAS
どう考えても
こんなモノじゃ、それを読んだ人間が
この部分はどういう意味ですか? こう描いて良いんですか? って
目の前のヒヨコちんにいちいち質問して、そこに書かれていることを確認しなきゃ成立しないのは明らかな訳で
ヒヨコちんのイメージを伝えるツールとしては全く成立してないのは間違いないわな

まあ「字コンテ」ってのは最初から
イメージを伝えるためには何の役にも立たないものである、って事ならあれだけど
95: 元プランナー 2015/11/07(土)22:57 ID:NKj3T96m(7/8) AAS
漫画に手を出すなら、手塚治虫作品を読むところから始めてみてはいかがだろうか?
96: 2015/11/07(土)23:03 ID:+O7NaODY(2/3) AAS
手塚漫画なら図書館にもあるからオススメ
97: 2015/11/07(土)23:04 ID:ZsMY61JP(1) AAS
無駄に専門用語が多い
そういうのを並べたらカッコよく見えるみたいなのを意識しすぎ

それで続きを見たくなるかというと、そんな事もない
98: 2015/11/07(土)23:05 ID:K2XrYcYV(1) AAS
プログラムをカレー屋の土人に発注するとして
CG絵とBGM効果音とAIルーチンと
音声ガイド声優と製作進行
どうするの
99: ↑効ぃてるw効ぃてるw( ^ω^)おもすれーw ◆UxQ8uxJMok 2015/11/07(土)23:09 ID:KW/0qAAp(38/38) AAS
毎度で>>87ID:DII8gJWsが顔まっ赤させてファビョってる理由が下記ww

Mr.Universeを釣り上げ成功!(・∀・)v イェ〜イ!!
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20141104/
100: 2015/11/07(土)23:28 ID:WzkiHZTH(1) AAS
小説を読めないのはもちろんなんだけど
漫画ですら、ごくごく少数のタイトル
漫画としてのテクニックがあんまり複雑じゃない(言い方は悪いが)旧いタイプの漫画しか名前が出てこねぇからなぁ
101
(1): 2015/11/07(土)23:33 ID:59U45zYy(1) AAS
>>39
>会話中に該当箇部分だけ録する技術など無い

ほんとこう思う理由がわからんわ。思うというよりもヒヨコちんの願望なんだろうけどなw
102: 2015/11/07(土)23:46 ID:vEJz8DHE(2/2) AAS
ユニバースに勝てるわけないじゃんw
103
(1): 元プランナー 2015/11/07(土)23:47 ID:NKj3T96m(8/8) AAS
イニDは初期は、古い低排気量の86が
最新の大排気量のスポーツカーに勝つところと、
テクニックは家業の配達の手伝いで嫌々覚えたというギャップが面白かったわけで

主人公がヴィンテージカードを持っていて、ライバルが一目置いているところから始めてるが
これで面白くできるのか?
思ったから書いてるんだろうけど

主人公に共感を感じるのは難しく、主人公が格好良いかと問われれば、まだ魅力に乏しい感じ

いきなりスーパーアイテムを手に入れる話は、ウィングマンとかガンダムとかあるけれど
それらの主人公は最初はアイテムを使いこなせないからバランスが取れている

ヒヨコカード漫画はどうやって魅力を付けていくんだろう
104: 2015/11/07(土)23:49 ID:+O7NaODY(3/3) AAS
結局ソードアートオンラインと同じように
主人公に都合の良い世界
主人公だけ特別な何かを持って始まってるんよね
105
(1): 2015/11/07(土)23:52 ID:wwMgifae(6/6) AAS
>>85
今読んでる所だけど、気になるところだけ適当に
まずゲームセンターの住所は要らない、その情報は読者にとって文章を長くするためだけのクドイ説明になってる
あとリアリティを追求するならゲームセンターに駐車場は基本的に無いから場面を変えるもしくは対戦中にそのまま心情を盛り込んで相手の攻撃でホワイトアウトするとかの方がそれっぽい
駐車場に場面を移す意味があんまり無い
メモ書きから母親がどんな状態か不明、仕事に出ているのか仕事から帰ってきて寝てるのかとか

あと字コンテで台詞は要らない、心情や場面は箇条書きにして後でいくらでも加筆修正出来るように
専門用語も要らないから、カードバトル描写は「沖縄二位が相手の戦法に驚愕しながら負ける」とかでどうとでも膨らませられるように
取り合えずもうちょい読む
106: 2015/11/07(土)23:55 ID:Xs0bDmNa(1) AAS
そういや昔、少女マンガを学ぶのに数を集めた、みたいな事いってたけど
少女マンガ系統って、漫画の技術として割と進化して複雑化してる方だから
結局、そもそもヒヨコちんの漫画を読むテクニックだと手に負えなくて、読むことが出来なかった
とかだったんじゃないかという気がする
107: 2015/11/08(日)00:02 ID:nQ5wdHA7(1/2) AAS
「おい待って!切るなよ!なっ、それなーおい、おいちょっと待ってれ、返事しろ!」

「で、ながた何だっけ名前、お前の名前は!仮名でいいからながたなんだよ!…おい!!」
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