核融合発電関連の情報を追跡収集するスレ (42レス)
1-

17: 2020/04/02(木)14:19 ID:GQmzEzql(1) AAS
Fusion: JT-60SAの組み立てが完了しました。
http://www.cea.fr/presse/Pages/actualites-communiques/energies/fusion--finalisation-de-lassemblage-de-jt-sa-.aspx

(c)QSP
JT-60SAトカマクの建設は、15年間の努力の結末である2020年3月30日に日本で完成したばかりです。
この日欧共同プロジェクトは、「Iter Extended Approach」の一環として、超電導技術を用いて、Iterの運転
開始前に世界最大のトカマクを建設することを目的としています。

今日の成功は、主要な科学技術研究プロジェクトを実施する上での国際統合の有効性を示す好例である。
技術チームは、JT-60SAトカマクの組み立てを完了したところである。

このプロジェクトは、欧州と日本が共同で実施しているもので、その兄貴分であるIterの立ち上げ準備を目的としています。

幅広いアプローチの下でフランス政府の義務を担当するCEAは、主にフランスの産業界の支援を得て、
極低温プラント用大型超電導磁石の開発、製造監視、試験、実施などの卓越した分野で、欧州の貢献度の約50%を提供してきた。

このマイルストーンは、F4E組立てチームと連携した日本チームの動員により、JT-60SAの最終組立
スケジュールを1日前倒ししたことで達成されました。

JT-60SAでは、4月上旬から試運転を開始し、9月中に最初の物理実験を行うことを目指しています。
CEAは、JT-60SAの研究プログラムを支援するために引き続き動員されている。
1-
あと 25 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.002s