【EV】車を全部電気自動車で新発電所は必要なしへ (294レス)
1-

1
(2): 2013/03/04(月)09:59 ID:??? AAS
電気自動車総合スレ その 30
2chスレ:car

【燃料電池】次世代自動車 総合スレ ☆1【EV】
2chスレ:car

【三菱】アウトランダーPHEV Part4【SUV・4WD】
2chスレ:auto

トヨタ超小型EVコムス 
2chスレ:car

【スズキ】スイフト EVハイブリッド 2台目
2chスレ:auto
省2
2
(2): [sage] 2013/03/04(月)10:01 ID:??? AAS
h http://www.sis-web.jp/about/dialogue-with-sis/vol13/dialogue-with-sis-vol13-02.html

清水 まず、今回のシム・レイをガソリン換算、つまりこのクルマを走らせるための発電に必要な化石燃料の量で考えると、70km/Lになります。

現在、日本車の燃費の平均は、中型車の場合で10〜15km/L。
それをベースに考えると、すべてのクルマが電気自動車になったとすると、クルマで使用するエネルギーの消費量が1/5になります。
では、クルマのエネルギー消費量はどれくらいかというと、輸入される石油の35%を占めています。ということは、約30%ほど、石油の輸入を減らすことが可能なんです。
あとの5%を使って夜間に火力発電で充電すれば、全く発電所を増やさなくても、電気自動車の充電はできる計算です。

武藤 ピークカットの意味でも、なるべく夜間に充電することが重要ですよね。
クルマの場合、夜は車庫に入っているのが一般的だから、とても現実的に思えます。
もっと言うと、「クルマに乗るのは主に週末だけ」という人が多いわけですし、電気自動車って実は、蓄電池代わりに使えたりするのではないでしょうか。

清水 その通りです。シム・レイをフル充電した場合、一般家庭なら2日分の電気をまかなえる蓄電池となります。
省6
3: 犯罪隠蔽企業に“NO” 2013/03/06(水)00:52 ID:??? AAS
【ていたらく】内外電機 その4【犯罪隠蔽】
2chスレ:industry
【隠蔽まみれ】内外電機の裏事情【借金まみれ】
2chスレ:company

内外電機 その3 ログ速
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/industry/1302515262/

このスレの>>898あたりからコアに触れたが、その後の山猿の
素行不良ぶりは隠蔽されたままだ。

その後も犯罪隠蔽に加担しないと思われる者には、再就職先にまで
魔の手を伸ばし圧力をかけ再就職先での不利益取扱いを助長させたり
省10
4: 2013/03/07(木)19:56 ID:AdNqwyBE(1) AAS
オッケー
5: 2013/03/09(土)16:32 ID:CbmImBoS(1) AAS
はい、終了!
6: 2013/03/18(月)10:42 ID:CVCzYZ8Q(1) AAS
宮城2区の選挙区での私・斎藤やすのりへの投票に対し、比例の未来の党への投票が6割しかなかった件。
昨日、私は『様々な団体から党でなく個人への推薦を頂いているから、あり得る』と述べましたが、
泉区、宮城野区、若林区が3つとも綺麗に×0.6に。しかも新潟など他でも同じパターン。なにこれ。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201212/article_242.html

各区ごとにわってみるとたとえば6307/10406=0.606みごとにすべて
きれいに0.6掛けしたものになっている各区にわたってしかも新潟と宮城と別の場所で!!
集計ソフト的な不正が行われた完全なる証拠である!!もちろん四割も減る分けないという
主張でも責めるべきだが、確率論的にはすでに各区でぴったり六割というのは
不正があったことを主張するうえで すでに数学的証明となっております。
(マスゴミが不正報道を行ったことが、データを通じて、数学的に証明された!)
省16
7: 2013/03/18(月)16:44 ID:zNGz+pSg(1) AAS
ガソリン車でも100km/L(108Wh/km)が可能な時代。
重いバッテリーを抱えて、ガス欠気にしながら走るEVより
これからの時代はレンジエクステンダーだな。
廃熱を冷暖房に使えば、純EVより効率は上になるだろう。
8: [sage] 2013/03/19(火)13:58 ID:??? AAS
Q3.太陽光発電で、家庭で使う電気を全部まかなえる?

A. 4kWシステムなら、70%程度まかなえる計算です。
太陽電池容量 1kWシステム当たりの年間発電量は約1,000kWh
一世帯当たりの年間総消費電力量は5,650kWh/年なので
4kWシステムを設置すれば、70%程度を太陽光発電でまかなえる計算になります。
http://www.jpea.gr.jp/11basic05.html

http://kakaku.com/taiyoukou/         見積もり作成
 
太陽光発電 見積もり価格 比較
http://bbs.kakaku.com/bbs/bbstabmenu/BBSTabNo=65/
省15
9: 2013/03/22(金)11:30 ID:??? AAS
マグネシウム電池 東北大 小濱教授
https://www.youtube.com/watch?v=YnVI6uymcKY
10
(1): 2013/04/03(水)17:31 ID:??? AAS
涙がとまらない
11: [sage] 2013/04/04(木)05:25 ID:??? AAS
【自動車】リッター40キロのプリウス、2015年発売へ[13/03/27]
2chスレ:bizplus
12
(1): 2013/04/04(木)16:53 ID:??? AAS
>>10
どして?
電池の改良が全然進まなくてEV普及が20年経っても進まないであろうから?それとも、花粉症?
13: 2013/04/16(火)18:38 ID:??? AAS
寂れた
14: 2013/04/27(土)23:33 ID:Duc0Snkm(1) AAS
evは高いお
15: 風神レイン ◆AmrxKrymxGfh 2013/04/28(日)16:40 ID:bz51yliW(1) AAS
>>12
花粉症わろた
16: 2013/05/05(日)20:13 ID:??? AAS
リーフのデザインのダサさはともかくとして、問題は電池だわな。
航続距離短い&バッテリーがそのうち消耗してくると無警告でいきなり電池が切れる。
定期的なバッテリー交換ができれば良いが、バッテリー交換費用はバッテリーのリサイクルが
どれだけできるかにかかってくる。リサイクル率が高くて維持費が低く済むバッテリーを選ぶと
航続距離が再び落ちる。ただ電気自動車への信頼という意味では、カタログスペックを上げるより
実用上の維持費を重視したシステム・バッテリーを採用する方が、最終的な支持は得られやすい。
ソニータイマーつき自動車を作っても仕方ないわけだし。
17: 淀屋橋ハニワ 2013/05/11(土)05:15 ID:G6t9DIXV(1) AAS
電池作るの難しいんだよな
化学と物理の間だから
研究開発が遅れるんだろうな。。。。
18: 淀屋橋ハニワ 2013/05/14(火)20:25 ID:kZB9dPnD(1/4) AAS
リチュウムイオンでは限界なのかな?
19: 淀屋橋ハニワ 2013/05/14(火)20:28 ID:kZB9dPnD(2/4) AAS
燃料電池は危険だし
20: 淀屋橋ハニワ 2013/05/14(火)20:32 ID:kZB9dPnD(3/4) AAS
ガスタービンは
直火のタクシーとかのほうが高効率
1-
あと 274 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.227s*