[過去ログ] エスピーアールとカルト教団=創価学会 (100レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
19: 2015/12/31(木)13:42 ID:T7nHQpJL0(6/8) AAS
創価がカルトである理由 その5 支離滅裂な教義(2)
 ・ 創価は「鳥居をくぐると地獄に堕ちる」と主張しているが、日蓮はそんなことを言っていない。
  日蓮は、天照大神は「此国の一切衆生の慈父悲母なり」と述べており、伊勢神宮にも参拝していた。

 ・ 法華経は観音信仰を説いた経典であるが、創価学会は観音信仰を否定している。
  観音菩薩は、観世音菩薩・観自在菩薩ともいわれ、法華経の観世音菩薩普門品には、観音菩薩に帰依
  することで、様々な功徳が得られると説かれている。

  ※ 天台宗や真言宗では、観音菩薩の様々な化身が六観音として信仰されている。
    臨済宗・曹洞宗では朝夕の勤行で、法華経の観世音菩薩普門品が読誦されている。
    浄土宗では阿弥陀如来・勢至菩薩・観音菩薩の阿弥陀三尊が本尊とされている。
    浄土真宗の宗祖、親鸞は観音菩薩を深く信仰しており、その生涯において観音菩薩から夢告を受けた
    ことが度々あったと伝えられている。
    そして、日蓮宗でも観音菩薩は信仰の対象になっている。
    このように、多くの伝統仏教宗派で観音菩薩が信仰されているが、その根拠は法華経である。

 ◎創価学会こそが、法華経や日蓮の教えを否定する謗法団体である。
1-
あと 81 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.003s