[過去ログ] ★自作曲、聴いてよ」スレッド★ 80 ワッチョイ [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
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963: 神谷操 2021/02/07(日)12:51 ID:GbU3CVZw0(1) AAS
>>958
ありがとうございます
夜中に聞いてね

>>959
ありがとうございます
この曲にあった用語知ってたら
教えてください

>>960
ありがとうございます
ここは地元宇都宮の名所です。
省1
964: 2021/02/07(日)13:25 ID:gweWVI6D0(1) AAS
【タイトル】hematite
【URL】https://soundcloud.com/pndnk_spa/hematite
【ジャンル】
【曲長】1:10
【使用音源】humei
【使用ソフト】studioone
【コメント】しょぼくない音楽のつくりかたおしえてくれ
965: 2021/02/07(日)16:07 ID:cjnWuJ6d0(1/2) AAS
>>953
まだ使い慣れてないんですよ。
4分持たせるとしたら、もう少し曲を展開させなければなりませんね。
966
(1): 2021/02/07(日)18:24 ID:cjnWuJ6d0(2/2) AAS
【タイトル】fats、、Me
【URL】https://dotup.org/uploda/dotup.org2380893.mp3
【ジャンル】打ち込み
【状態】試作
【曲長】0:52
【使用音源】QY-70
【使用ソフト】上と同じ とD8
【目標】近くの公園でも作れるようにマスターする
【工夫した点】ファッツ・ドミノをアップテンポで
【その他】大分慣れてきました。
967
(2): 2021/02/07(日)18:44 ID:qv1pHH4L0(1) AAS
【タイトル】Multi-Verse
【URL】https://dotup.org/uploda/dotup.org2380916.mp3
【ジャンル】実験音楽、電子音楽
【曲長】3:25
【使用ソフト】Unity
【コメント】
UnityでDTMする方法を模索してみました
Unityでは、オブジェクトに音源をアタッチして、それにプレイヤーが近づいたり遠のいたりすることで、
3D空間音響的な処理やドップラー効果?みたいのを自動で行ってくれるので、
過去音源をいくつか使ってアプリを作ってみたところ、思った以上に面白いサウンドが作れたと思います。
968: 2021/02/07(日)19:24 ID:/dP/Lytw0(1) AAS
鼓膜破れました
969
(1): 2021/02/08(月)12:43 ID:trNBooI00(1) AAS
>>966
以前、70使ってよくここに上げていたよ(今は、スマホアプリ使ってるけど)
リバーブで3バンドEQがあるから、
それ工夫すると、かなり聴きやすくなるよ
オケはロー・ハイ出して、メロはミドルを原音でとか

70は、出音タイミングを(モタリ・ハシリ)を簡単に弄れるから良いね
オートメーションはデータ食うから、要所だけにしておくと負荷はかからない
後は、ベロ内で変化させて
970
(1): 2021/02/08(月)18:05 ID:OXiUcSCx0(1) AAS
【タイトル】March:Glory and progress(栄光と躍進)
【URL】https://dotup.org/uploda/dotup.org2381972.mp3
【ジャンル】行進曲
【状態】完成品
【曲長】2:57
【使用音源】KORG03/RW
【使用ソフト】Musescore
【目標】警察のPR音楽
【工夫した点】弦楽部とティンパニオーケストラで完璧を目指した。
【その他】スコア見ながら作れるのがいい。
971: 2021/02/08(月)18:44 ID:yUE1Imwx0(1) AAS
>>969
ありがとうございます。
スマホアプリでお薦めのありますか?
walk bandて、音がズレるんですよ。
972: 2021/02/08(月)19:45 ID:cuXx3jEr0(1) AAS
パソコンも買えないアホが多いのか
973: 2021/02/08(月)21:59 ID:A380UwBx0(1) AAS
PCあってもその程度かってのがあるから、音楽ってのは面白いのよ
70で曲上げていた時も、70が欲しいって感想があったが
単に70の機材だけ買っても、操らないとそれにはならないから 他のハード機材も同じく
ただ、良い機材は凝れば果てしないし、誤魔化しも出来るというだけ
基礎的訓練は70は良い機材だ
974: 2021/02/09(火)00:15 ID:ItjVsMmH0(1) AAS
>>970
いい曲デスね。
堂々としたマーチです。
975
(3): 2021/02/09(火)01:26 ID:Gzcwnoyb0(1) AAS
【タイトル】INSTANT
【URL】https://soundcloud.com/utawaserumono/instant20210208
【ジャンル】ロック
【曲長】1:13
【使用音源】VSC , RM? , POD HD , AIきりたん
【使用ソフト】Singer Song Writer10 pro , NEUTRINO , MuseScore

【コメント】あまり自分が作ったことのないようなジャンルに挑戦してみました
976
(4): 2021/02/09(火)17:21 ID:XjdJUkgQ0(1) AAS
【タイトル】未定
【URL】https://soundcloud.app.goo.gl/k3EgY
【ジャンル】POP
【曲長】2分
【使用音源】ボカロ
【使用ソフト】Cubase11
【コメント】完成前にアドバイス欲しい
977
(1): 2021/02/09(火)21:09 ID:SbsIMERl0(1/2) AAS
>>975
メロディセンスある
>>976
メロディセンスない
978: 2021/02/09(火)21:11 ID:SbsIMERl0(2/2) AAS
ただ975はありがちすぎてこれはこれでつまんないけど
979
(1): 2021/02/09(火)22:14 ID:BRiyRSYX0(1) AAS
>>976 声の高音での音程(か節回しの伸び)が少し低い気がする。「時は永遠」のところとか、3/4ぐらいの辺りとか。
半音〜3度ぐらい上げるか微妙にピッチをあげてみては
980
(1): 2021/02/09(火)22:35 ID:SVWIWtBz0(1) AAS
そういう細かい音質のこととかよく分かるね。俺は全く分からん。何が正しくて何が悪いのかさっぱり分からん
981: 2021/02/09(火)23:39 ID:aXMdIKjk0(1) AAS
>>975
音割れしているように聞こえるのは気のせいかな。意図的な物なら良いけど

>>980
横からだけど、耳が良い人は聴けば判るらしい。そうでない人は
アナライザ的なアプリに突っ込めば周波数を可視化できる
ただしある程度伸びる音に限る
982: 2021/02/10(水)03:32 ID:x+OuW9FK0(1) AAS
そもそも歌の音域って自由じゃないよ
ちゃんとルールある(絶対守らないといけないわけではない)
女声なら平均はA3〜C5くらいで、2オクターブ内に収める
ボカロといえども歌ったり鼻歌してて楽しい曲じゃないと伸びないでしょ
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