[過去ログ] スキルシステム改悪で最悪のバージョン5になるな Part9 (1002レス)
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(1): (ワッチョイ 8673-3+Px) 2019/09/22(日)17:49 ID:Xemdqw0L0(4/6) AAS
>>158
現状のスキルは新規に判り難いし、新武器が簡単に実装できて、職毎に武器のスキルが変わるのも賛成

でもその上で質問するんだがスキルポイントMAXでどこがバランスが悪いんだ?
2武器+盾ならバランスが良くて、3武器+盾や4武器+盾になると急にゲームバランスが崩れるのか?

割り振りで悩むことが楽しいというよりも、敵毎に振り直しすることが面倒って感情が強いよ
MAXでもどの武器を使うかは悩めるし持ち替えをするかしないかも悩める
そこに振り直す手間をかけさせることでゲームが面白くなるのか?
163
(1): (ワッチョイ 0208-Ms+D) 2019/09/22(日)18:54 ID:upgPAu3h0(3/4) AAS
>>161
レベルMAXで5ライン全てが埋められるだけのスキルポイントを配布するって事は
それより遙か以前に4ラインをスキルマに出来るだけのポイント配布が終わって居る状態に成るって事でしょ?
それってキャラクターによっては「レベルを一切上げること無くスキルの割り振りが終了出来る」状態の是正には成らないのでは?

まぁ、正直、スキル制って悩んだり考えたり工夫したりするのは面白く無いって人向けのシステムでは無いから
そう言う問題は理解しにくいのかもしれないけどねー
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