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スキルシステム改悪で最悪のバージョン5になるな Part9 (1002レス)
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173
:
(ワッチョイ 8673-3+Px)
2019/09/22(日)22:30
ID:Xemdqw0L0(6/6)
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173: (ワッチョイ 8673-3+Px) [sage] 2019/09/22(日) 22:30:48.51 ID:Xemdqw0L0 >>168 うわ、宝珠改修すら必要なかったと思う人なのか それは理解し合えない気がするね 取捨選択や特徴付けは簡易的でストレスのないものならゲーム性だと思うけどMMOでは最適以外ユーザに排除される傾向がある WoWのスキルシステムもそれで手軽に切り替えられるシステムに昔変えてたらしいし、 世界的な風潮として複雑なスキルシステムを組んでも面倒になって人が減るだけと結論が出たものと思ってたよ 失敗例を見て学んだり、MMOの変遷から理解できることって大切だと思うんだけどね 個人的には宝珠と同じで面倒な作業や準備は減らして、コンテンツの楽しさを阻害しないようにして欲しい でも宝珠1玉はいらない、スキル振り直しの選択すら楽しいやりくりだと思う人もいるんだねぇ http://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1568410888/173
うわ宝珠改修すら必要なかったと思う人なのか それは理解し合えない気がするね 取捨選択や特徴付けは簡易的でストレスのないものならゲーム性だと思うけどでは最適以外ユーザに排除される傾向がある のスキルシステムもそれで手軽に切り替えられるシステムに昔変えてたらしいし 世界的な風潮として複雑なスキルシステムを組んでも面倒になって人が減るだけと結論が出たものと思ってたよ 失敗例を見て学んだりの変遷から理解できることって大切だと思うんだけどね 個人的には宝珠と同じで面倒な作業や準備は減らしてコンテンツの楽しさを阻害しないようにして欲しい でも宝珠玉はいらないスキル振り直しの選択すら楽しいやりくりだと思う人もいるんだねぇ
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