[過去ログ] スキルシステム改悪で最悪のバージョン5になるな Part9 (1002レス)
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233: (ワッチョイ 6111-Ms+D) 2019/09/25(水)17:54 ID:OjXCZw9q0(2/3) AAS
職クエは1話ごとに20ポイント底上げするだけだから後者はない
234: (ワントンキン MM52-4w6J) 2019/09/25(水)17:56 ID:6porKU0WM(1) AAS
道具使いの盾はどうなるの問題に何一つアンサーが無いのがね
235(1): (ワッチョイ 45d5-J8mo) 2019/09/25(水)18:01 ID:lDIbKdh40(3/4) AAS
>>231
公式500回読んでもその結論にいたるならまた質問してな
236: (ワッチョイ 0208-Ms+D) 2019/09/25(水)18:09 ID:BlGW0Hnm0(5/7) AAS
>>235
うむ、読んできたが新システムでの職スキルによる職スキルのパッシブに関する説明は公式には一切なかったぞ?
どこをどの読み解けばいいの?
237(1): (ワッチョイ 6111-Ms+D) 2019/09/25(水)18:11 ID:OjXCZw9q0(3/3) AAS
公式が「5.0から職スキルのパッシブを変えます」と書いていない事実の方が近道なのでは
238: (ワッチョイ 0208-Ms+D) 2019/09/25(水)18:22 ID:BlGW0Hnm0(6/7) AAS
>>237
まぁ、そりゃそうだけど
「スキルポイントは職業固有の「職業スキルポイント」となり、その職業にのみ割り振ることができる。」
「スキルポイントの振り直しは、他の職業には影響しない。」
とは書いてあるけど、各職業の固有パッシブや取得スキルに関する扱いをどの様に処理するかってのは書いて無いからさ
というか職クエは全部クリアする前提での説明しか無いからそこのところは職クエをクリアしない場合のステータス処理を
どうするかって事で説明がほしい人は居るんじゃない?
239: (ワッチョイ adbe-7bKe) 2019/09/25(水)18:59 ID:C4WXJ2WW0(1) AAS
自分に読解力がないのか、はたまた
早合点してるだけなのに公式に書いてあると言ってる人がいるのか、
わからんわー。
240(1): (ワッチョイ 45d5-J8mo) 2019/09/25(水)19:08 ID:lDIbKdh40(4/4) AAS
パッシブの扱い→今までと変わらない扱いだから説明の必要なし
「スキルポイントは職業固有の「職業スキルポイント」となり、その職業にのみ割り振ることができる。」→補足の説明が書いてある
「スキルポイントの振り直しは、他の職業には影響しない。」→新システムでは武器スキルは独立するから振り直そうが他職に影響はない
影響するパターンがあるとすれば職クエせずにパッシブを取ってる場合に全やりなおしを使ってしまってパッシブの振り忘れが発生するかもって程度
241: (ワッチョイ 0208-Ms+D) 2019/09/25(水)20:11 ID:BlGW0Hnm0(7/7) AAS
>>240
まぁ、その説明で良い、とは思うんだけど
一律して「パッシブ」の取扱いとして問題提起してるからそれなら武器スキル、職スキルと切り分けて
武器スキルに関してはと説明した方が判りやすいと思うのよ
実際、現状のスキルラインの問題点の説明として
「フルパッシブやフルスキルにするために、他の職業のレベルをあげなければならない。」
ってのを挙げているしね
個人的にはここまで職業スキルによる取得パッシブが簡単に全て取れる前提にしてしまうなら
むしろ廃止してモンスターを含めた全体のステータスデータの見直して欲しいのだけどねー
242: (ワッチョイW 2176-8x45) 2019/09/25(水)20:25 ID:o4xlQFWD0(2/2) AAS
ばくれつメタキンはどうなるんだよ?
243: (ワッチョイWW b15b-qTd0) 2019/09/25(水)20:33 ID:DdWPrFY+0(1/2) AAS
できないよー
244(1): (ワッチョイWW 42ec-NS3A) 2019/09/25(水)21:40 ID:dsPrsR+D0(1) AAS
スパ賢者天地以外はばくれつより武器使った方が会心出せる
245(1): (ワッチョイ 6ecf-iM7L) 2019/09/25(水)21:44 ID:ZBU0/Raj0(1) AAS
賢はバーニングバード、スパは縛るかスマイルでいいんじゃね
246: (ワントンキン MM52-jLMG) 2019/09/25(水)21:50 ID:hwoREPX8M(4/4) AAS
>>228
うん
だから全職使う場合全部やらなきゃいけないんだ…
>>227
レベル上げ特訓は楽しい
職クエは楽しくない
個人差あるだろうけど現時点でまだやってないんだから嫌いに決まってるやん…
247: (ワッチョイWW b15b-qTd0) 2019/09/25(水)21:58 ID:DdWPrFY+0(2/2) AAS
>>244
>>245
やりくり楽しそう
248: (ワッチョイ 2711-4/e6) 2019/09/26(木)11:14 ID:iJLPCuly0(1/4) AAS
アプデ前日に全やり直しでリセット
神官でマスタースキルを30ポイントパッシブに、
パッシブに50ずつ振って80に。
それでアプデ後に各職業に武器盾を振る
249(1): (ワントンキン MM3f-pKYm) 2019/09/26(木)11:16 ID:oxZTsTP3M(1/5) AAS
マスタースキルは勝手にパッシブに振られるんじゃなかったけ
250(1): (ワッチョイ 2711-4/e6) 2019/09/26(木)11:17 ID:iJLPCuly0(2/4) AAS
>>213
今のルールで
職クエ 50P
ver1(クリア) 10P
ver2 20P
ver3 30P
ver4 40P
で充分足りる。
もしくはキーエンブレムボスで1ボス10Pずつ配るとか
251: (ワッチョイ 2711-4/e6) 2019/09/26(木)11:17 ID:iJLPCuly0(3/4) AAS
>>249
実は全振り直し1回も使ったことないので、
一応やってみる
252(1): (アウアウカー Sa9b-yfCi) 2019/09/26(木)11:47 ID:ExU+adnra(1) AAS
>>250
初期のver1クリアがレベル40くらいなので(ガートメギのキークエに35欲しいとか言われてた)職クエありだとヌルゲーってレベルではないな
単純にサポの雇用上限が自分のレベル+6というだけでヌルヌルのヌルゲーですわ
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