[過去ログ] スキルシステム改悪で最悪のバージョン5になるな Part9 (1002レス)
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91: (ワッチョイ 6ecf-iM7L) 2019/09/19(木)16:14 ID:DKhmBSZj0(1) AAS
固執する奴ばかりだったらmixiのゲームが売れたりチョンゲーが売れたりしない
92
(1): (ワッチョイ 1176-YBCX) 2019/09/19(木)18:55 ID:0PintjTd0(1) AAS
宗教上の理由で、タイトルにドラクエって入ってないとプレイできないんですよねw
93: (ワッチョイ c156-tKbs) 2019/09/19(木)22:02 ID:CjdD9zls0(1) AAS
今のDQ(およびスクエニ)が信頼できるなんて冗談きついぜ
というかその理論だとオフゲでいいだろ、DQ10とか論外
94: (アウアウカー Sac9-WUfG) 2019/09/19(木)22:41 ID:tAAatH9Da(1) AAS
>>92
タイトルにDQとか入っててもナンバリングじゃなかったらDQXやってなかったっす
95: (アウアウウーT Sa85-PY7j) 2019/09/21(土)11:46 ID:qwQvrzega(1/2) AAS
もう不満を言うプレイヤー達の声も
完全に収束したっぽいな

運営の大勝利か
96: (アウアウカー Sac9-EGCy) 2019/09/21(土)11:47 ID:JvmURJo6a(1) AAS
叩きありきで喚いてるのは少数派だからね
97: (アウアウウーT Sa85-PY7j) 2019/09/21(土)11:48 ID:qwQvrzega(2/2) AAS
とりあえず課金切って
「いつ引退しても良い状態」にしておくわ

ver5が来て
「思ったよりもマトモで楽しめそう」だったら、課金を再開するし
期待外れなら、そのまま引退かな

もう過度な期待は捨てた方が良い
ここの運営の考えと、プレイヤーの望む方向性には
日本海溝ぐらいの、埋めがたい溝があるんだから
98: (アウアウカー Sac9-EGCy) 2019/09/21(土)11:50 ID:mq/vYjzFa(1) AAS
どうぞどうぞ
ライト優遇政策の為にうるさいゴミには消えてもらわないとな
99: (ササクッテロ Sp51-cEvk) 2019/09/21(土)12:30 ID:0zls00Mfp(1) AAS
ふつう課金きるのが休止や引退じゃねーの
そこまで気を置く必要あるのかねぇ
100
(1): (ワッチョイ 6ecf-iM7L) 2019/09/21(土)12:54 ID:l6v4qcIN0(1/8) AAS
スキルシステムって全然ライト初心者優遇じゃないんだがな
これまで以上に職クエ、特訓、スキルブックの存在が重くなる
101: (ワッチョイ 0208-Ms+D) 2019/09/21(土)13:14 ID:cMCbCmRc0(1/9) AAS
>>100
エンドコンテンツ挑戦を基準にすればそうだけど普通にストーリーを進める前提ならかなり楽になってるかと

ぶっちゃけエンドコンテンツ前提でも1職カンストだけなら職クエ、特訓、スキルブックの取得全部含めても
複数の職を高レベル帯に上げる手間に比べりゃ格段に少なく成ってるんじゃない?
102: (ワッチョイWW 0276-ip99) 2019/09/21(土)13:40 ID:jDGpeK8H0(1) AAS
スキルブックを全て取る必要が出てくるのだけは、かなりキツいと思う
今までは全部は取らなくてもスキルライン埋められていただけに
103
(1): (アウアウクー MM11-W1m7) 2019/09/21(土)13:43 ID:j6oK1a1lM(1) AAS
エンドのテンプレ職なんてカンストのみの280ポイントでだいたいカバーできちゃうでしょ
何と戦うのかな?
104
(1): (ワッチョイ 6ecf-iM7L) 2019/09/21(土)13:45 ID:l6v4qcIN0(2/8) AAS
このゲーム始めたときは僧上げてその棍スキル使って武と旅を上げたりとかできたわけよ
今後は全部ゼロからスタートだぞ
邪神のお題で指定されることがあるので普段使わない職でも全く手つかずというわけにはいかない
105: (ワッチョイWW 45dc-W1m7) 2019/09/21(土)14:05 ID:mgiMyxib0(1) AAS
僧あげた後に武とかのレベル上げてくれるのは棍じゃなくてサポでしょ
邪神のためにってレベルだったらなおさら
つーか邪神なんて1と天獄だけでいいよね

もっとえぐい職業縛りだされたらみんなで文句言おう
106: (ワッチョイ 6ecf-iM7L) 2019/09/21(土)14:21 ID:l6v4qcIN0(3/8) AAS
最初のうちはそりゃ戦力にならんけど
ずっと棒立ちじゃつまらんやろ
パッシブ振ってたら何もできやしない
107: (ワッチョイ 0208-Ms+D) 2019/09/21(土)14:51 ID:cMCbCmRc0(2/9) AAS
>>104
そもそも今までだってフルパッシブにするまで使わない職のレベルを均等に上げ無きゃならんってのが問題なわけで
武器スキルは更にそのパッシブを取り切ってから振り分けしなきゃ成らんのだけどう言う育て方をするつもりなの?
新システムだと序盤のスキルポイントの増量とか職クエによるスキルラインの底上げがあるからそれだけでも
実用レベルに持って行くまでのラインはかなり下がるんじゃない?

あと、かなり麻痺してるみたいだけど一応、邪神もエンドコンテンツで今のシステムでも言うほどそこまでレベル上げをするのは
簡単じゃ無いのだけどなぁ
それにレベル、特訓、スキルブックがMAXじゃ無いって前提に成るとお題に合わせて職を変えるのだって一々スキルを振り直し
が前提に成ってしまうわけでそれが容易いという前提がおかしくない?
108
(1): (ワッチョイ 6ecf-iM7L) 2019/09/21(土)15:04 ID:l6v4qcIN0(4/8) AAS
すげー長文書いてるけどずれすぎだわ
今はパラでヤリが無いとかじゃなければ、5種セット揃ってる防具と自分が使う武器で
3獄は振り直しとか何も考えず普通に突っ込めるが?
確かに変更後のほうが邪神用にはスキル楽になるが上げなきゃいけないことには変わりはない
その簡単じゃないレベル上げするのにずっと棒立してんの?
初心者の段階だと50までのレベル上げも楽ではなくクエも全部プレイできないけど
それも棒立ちかペチペチしてんの?ゲームとしてつまらんわ、新規みんな逃げるよ?
109: (ワッチョイ 0208-Ms+D) 2019/09/21(土)15:28 ID:cMCbCmRc0(3/9) AAS
>>108
棒立ちでペチペチって序盤から武器スキルを率先して取るつもりならスキルポイントの増量や底上げのある
新システムの方が格段に振りやすいと思うんだけどどう言う育成計画を前提にしてるの?
と言うか200スキル前提にするから振り切る事が出来ないって話になるけどもそもそも真ダーマまで進めて開放クエやらないと
100以上振れないわけでポイントが足らんという前提自体が成立しないしね
110: (アウアウカー Sac9-EGCy) 2019/09/21(土)16:45 ID:66YaUygra(1) AAS
職クエやればSP貰えるしレベルも上がる
各職30まで上げるのはままだ初期の手探りしてるゲームの範疇だろう
ベテランのサブなら適当に効率いい方向で駆け抜けろ
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