[過去ログ] 大阪の都市計画について語るスレ Part199 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
228
(2): (茸) 2020/02/14(金)18:15 ID:Nx+0KHxR(1/5) AAS
>>227
日本の中心の交通の要所だからな。大阪が嫉妬するのもわかる。
232
(2): (茸) 2020/02/14(金)18:26 ID:Nx+0KHxR(2/5) AAS
>>229
名神も北部偏重なのに、新名神は更に北部の僻地山間部で大阪スルー
リニアも未定で大阪スルー

伊勢湾岸道って知ってる?日本一の産業道路の国土軸だよ
237
(2): (茸) 2020/02/14(金)18:42 ID:Nx+0KHxR(3/5) AAS
>>234
目的地である愛知の産業クラスターエリアと名古屋港を網羅していく新東名・新名神。
大阪を僻地の山間部で華麗にスルーしてしまう新名神w
241
(1): (茸) 2020/02/14(金)19:10 ID:Nx+0KHxR(4/5) AAS
>>240
願望乙w
宮宿っていう日本一の宿場街も知らないんだなw
東海道と無縁の大阪w
中仙道も無縁だったな。
国土軸に無頓着になるわけだ。
243
(1): (茸) 2020/02/14(金)19:20 ID:Nx+0KHxR(5/5) AAS
例えば大阪南部から新幹線に乗ろうとすると、大阪唯一の新幹線駅である新大阪までわざわざ行かないといけない。
大阪は名神が淀川向こう側の北部に偏り、縦長の大阪をすぐに通りすぎる。
新たに出来る新国土軸の新名神にしても更に最北端の山間部で大阪スルー。
淀川以南の大阪中南部には全く恩恵無し。
まぁ名神という名の通り大阪の名を冠してないだけある。
こうなると面倒で億劫な大阪南部から産業も人も出ていくことになる

これが愛知では名古屋の対極の位置にある豊橋でも新幹線や新東名が通って便利に利用できるので産業活性化できる環境なんだよね。
東名、名神、新東名、新名神、中央道、全て名古屋起点。
愛知は新旧の国土軸が名古屋を環状線のように囲みながら県内全体に恩恵を与える構造。
住宅エリアから産業・湾岸エリアまで網羅。
省2
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.491s*