[過去ログ] 大阪の都市計画について語るスレ Part199 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
256: 無職捏造自演バ力竹内(SB-Android) 2020/02/14(金)20:39 ID:cnhS3ZOB(5/23) AAS
便所の落書きはバカントン包茎

土人のド阿呆の多さに辟易するわ…(笑笑)
257
(1): (兵庫県) 2020/02/14(金)20:48 ID:+fGqGLMd(1/2) AAS
>>232
>>237
スルーも何もJCTで移ればいいだけ。

ごちゃごちゃしているのは名古屋の方。
https://pbs.twimg.com/media/DPo4RqhUQAAGVjd.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/qmanews/imgs/e/1/e11e99d8.jpg
『#クソ道路オブザイヤー2017』にノミネートされてる始末。

名古屋は名神や新名神に接続する都市高速が、
時計の文字盤でいうと、0時、3時、6時×2、9時、11時の5方向しかなくて貧弱。

大阪にとって新名神は日本一とも言われた宝塚トンネル付近の渋滞解消と物流のためのものだから、
省5
258
(1): (兵庫県) 2020/02/14(金)20:52 ID:+fGqGLMd(2/2) AAS
>>250
トンキンメディアは性根から大阪ヘイト心が染み付いている。
さっきもNHKが、おきまりのエスカレーター話でディスってたわ。
259: 無職捏造自演バ力竹内(SB-Android) 2020/02/14(金)20:56 ID:cnhS3ZOB(6/23) AAS
新型コロナウイルス問題に於いてトンキンの

屑っぷりを示す指数の記録更新ですわ…(笑笑)
260
(1): (茸) 2020/02/14(金)20:57 ID:mneGuDuT(1/4) AAS
新東名・新名神・リニア
新時代の国土軸の中心

愛知・名古屋の都市圏拡大へ
リニア開業後、名古屋は2時間圏人口が国内最大に
hhttps://invest-online.jp/news/redevelopment/smr-chuubu-8855/

品川―名古屋間はわずか約40分、品川―大阪間は約67分と、1時間強で首都圏と関西圏が移動可能となります。
リニア中央新幹線全線開業により三大都市がこれまで以上に連携。
それをひとつの圏域、都市とすると、人口約6500万人という世界最大の巨大都市圏になるという構想を「スーパー・メガリージョン」構想といいます。

2027年度のリニア中央新幹線の東京ー名古屋間の開業により、5千万人規模の大交流圏が誕生します。
愛知は「この大交流圏の西の拠点として、国内外から人・モノ・カネ・情報を惹きつけていく。」としています。
省3
261
(1): (愛知県) 2020/02/14(金)20:59 ID:zWE/YrX7(3/4) AAS
リニアで東京名古屋が40分で行き来できる時代
2時間30分かかる大阪関西は第2の九州的なポジに生まれ変わる
観光都市としてポテンシャルを見せつけるはず
262
(3): (茸) 2020/02/14(金)21:02 ID:mneGuDuT(2/4) AAS
>>257
大阪の高速道路って二社跨ぎしないとろくに使えない継ぎ接ぎ道路網だよね。
別料金だらけで近くて遠い心理的障壁だらけ。
昔から大阪は鉄道の接続がバラバラだけど、高速道路も無秩序で不便っていう。
利便性に無党派なのは大阪の風土だね。
263: (茸) 2020/02/14(金)21:03 ID:mneGuDuT(3/4) AAS
>>262
訂正、
無党派じゃなくて無頓着
264: (東京都) 2020/02/14(金)21:06 ID:Qa9oDT9a(1/11) AAS
>>261-262
ハブジジイよいつまで同じこと言ってるんだ…
265
(1): (大阪府) 2020/02/14(金)21:07 ID:/RftsPmH(1) AAS
アンバサダーにダウンタウンら ミュージシャンのコブクロも―大阪・関西万博
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020021401211&g=eco
 日本国際博覧会協会は14日、2025年大阪・関西万博のPRを担う
アンバサダーに、
タレントのダウンタウンやミュージシャンのコブクロらが就任したと発表した。
他に、指揮者の佐渡裕氏、歌舞伎役者の松本幸四郎氏、京都大の山中伸弥教授、宝塚歌劇団も選ばれた。

 今後、国内外に向けたさまざまなプロモーション活動に参加する。
会見した石毛博行事務総長は「それぞれの分野のトップで発信力があり、
世界からも愛される方を選ばせていただいた」と述べた。
266
(1): (東京都) 2020/02/14(金)21:07 ID:Qa9oDT9a(2/11) AAS
>>252
航空機は愛知と兵庫
艦船は兵庫

近畿と東海はやはり切っても切れない関係やな
267
(1): (東京都) 2020/02/14(金)21:08 ID:Qa9oDT9a(3/11) AAS
>>265
ウルフルズは選ばれなかったか
268
(1): (SB-iPhone) 2020/02/14(金)21:10 ID:tLzVqYII(1/3) AAS
>>260
リニア開業してから言いなさい
2027年開業は絶望的だし
2030年以降も不透明
いつ開通するかも分からん物に
よくこれだけ妄想が描けるなwww
269: (SB-Android) 2020/02/14(金)21:10 ID:jU1Mtota(1/8) AAS
>>258
ネットのお陰で関西の経済や政治に詳しくなったし大阪初の国政政党もできた。メディアだけちゃうかな最後まで変わらないのは。
270: (SB-Android) 2020/02/14(金)21:12 ID:jU1Mtota(2/8) AAS
>>266
大阪はともかく広い土地があり製造業農業にが強い兵庫は愛知が手本ですよ。
271: (東京都) 2020/02/14(金)21:13 ID:Qa9oDT9a(4/11) AAS
>>268
てかオワコンの内弁慶・お山の大将都市でしかないトンキンと短時間で結ばれることにメリットはほぼ無い
272: (SB-Android) 2020/02/14(金)21:14 ID:jU1Mtota(3/8) AAS
大阪の放送局も糞だが、北朝鮮の拉致に立ち向かったのは大阪が初。
273
(1): (茸) 2020/02/14(金)21:14 ID:mneGuDuT(4/4) AAS
>>247
新大阪って正面口の前面をロータリーで完全に塞がれてて歩行者空間が死んでるのな。
しかもそのすぐ東側をJR東海道本線が地上を走ってて南北を壁のように塞いでいる。
高架じゃなくて地上を走ってるのがアホだよね。こんな都市部の玄関口で踏切だらけ。
こういうところも新大阪軽視の表れ。
そして西側は御堂筋線や新御堂筋というデカいバイパスで塞がれている。
邪魔なロータリーを越えた前方には高架の鉄道が横切って前方の見晴らしを消し、細い斜めの道を真っ直ぐ行くと新御堂筋の高架で薄暗い道に合流。そして巨大な淀川の橋へ階段を昇る。
新大阪駅の北側はロータリーも無く目の前はすぐに雑居ビル郡に塞がれて行き場が無い。駅前空間が皆無。
そもそも新大阪駅って正面口に対して反対側の裏口が無いのなw
何でだろうと思ったらよくわからん線路が駅のすぐ北側の地上を横切ってるというマヌケな構造。そして踏切w
省6
274: (愛知県) 2020/02/14(金)21:15 ID:ZoT+AZK6(1/2) AAS
【速報】大阪IRは、MGM&オリックス連合に正式決定
275: 無職捏造自演バ力竹内(SB-Android) 2020/02/14(金)21:16 ID:cnhS3ZOB(7/23) AAS
ド阿呆の破落戸の愛知犬らしい駄文ですわ…(笑笑)
1-
あと 727 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.043s