[過去ログ] 大阪の都市計画について語るスレ Part199 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
241
(1): (茸) 2020/02/14(金)19:10 ID:Nx+0KHxR(4/5) AAS
>>240
願望乙w
宮宿っていう日本一の宿場街も知らないんだなw
東海道と無縁の大阪w
中仙道も無縁だったな。
国土軸に無頓着になるわけだ。
242: (愛知県) 2020/02/14(金)19:16 ID:zWE/YrX7(2/4) AAS
そもそも織田家は津島と熱田の2大物流拠点あったから金持ちだった
伊勢湾の物流と関東からの物流がここに集まった
だから今川の何倍もの献金を天皇へ出せた
名古屋港が大阪港の3倍の規模だったりするのはそうゆうこと
243
(1): (茸) 2020/02/14(金)19:20 ID:Nx+0KHxR(5/5) AAS
例えば大阪南部から新幹線に乗ろうとすると、大阪唯一の新幹線駅である新大阪までわざわざ行かないといけない。
大阪は名神が淀川向こう側の北部に偏り、縦長の大阪をすぐに通りすぎる。
新たに出来る新国土軸の新名神にしても更に最北端の山間部で大阪スルー。
淀川以南の大阪中南部には全く恩恵無し。
まぁ名神という名の通り大阪の名を冠してないだけある。
こうなると面倒で億劫な大阪南部から産業も人も出ていくことになる

これが愛知では名古屋の対極の位置にある豊橋でも新幹線や新東名が通って便利に利用できるので産業活性化できる環境なんだよね。
東名、名神、新東名、新名神、中央道、全て名古屋起点。
愛知は新旧の国土軸が名古屋を環状線のように囲みながら県内全体に恩恵を与える構造。
住宅エリアから産業・湾岸エリアまで網羅。
省2
244: (東京都) 2020/02/14(金)19:20 ID:qmlG7+3f(5/6) AAS
>>241
奈良時代に宿場なんかあったんかあほ
245: (東京都) 2020/02/14(金)19:23 ID:qmlG7+3f(6/6) AAS
大阪は畿内やから東海道も山陽道もクソも無いわ
https://blogimg.goo.ne.jp/image/upload/f_auto,q_auto,t_image_sp_entry/v1/user_image/61/df/c321f28be66f4ebe24dbb4fc590ae66a.png
246: (茸) 2020/02/14(金)19:27 ID:UBc2wju5(1) AAS
大阪南部はその代わり関空がある
247
(2): (ジパング) 2020/02/14(金)19:54 ID:6YSiiDeY(1/2) AAS
>>243
自称ハブの名駅より、世間は新大阪を重要視しているみたいだね

■上昇幅が縮小(3〜6%→0%〜3%)(5地区)
 (名古屋市)太閤口

【比較的高い上昇を示した地区】
■6%以上の上昇(4地区)
(大阪市)西梅田、茶屋町、新大阪  
248: (ジパング) 2020/02/14(金)19:55 ID:6YSiiDeY(2/2) AAS
>>247のソースは>>220
249: (東京都) 2020/02/14(金)20:01 ID:QnUny1zV(1) AAS
関西人と東海人は若い世代は関係良好やからな
250
(1): (SB-Android) 2020/02/14(金)20:09 ID:1DNZsYrn(2/3) AAS
TV全盛期は紳助やたかじんなど芸人が、自虐アナウンス連発。大阪関西は馬鹿にして良い風潮が生まれた。しかしtv離れや芸人が死んでいっていくとその影響もなくなりそうやな。
251: 無職捏造自演バ力竹内(SB-Android) 2020/02/14(金)20:12 ID:cnhS3ZOB(3/23) AAS
味噌っかす&ハブ糞ジジイの逸れ野良犬コンビ…(笑笑)
252
(1): (SB-Android) 2020/02/14(金)20:18 ID:1DNZsYrn(3/3) AAS
>>239
紫電改を開発した兵庫(実質大阪)が最強やろ。航空機産業もチカラ入れてるし。愛知なんかボンやで。
253: (SB-Android) 2020/02/14(金)20:19 ID:fl4MwItU(1) AAS
調べてみたら住宅地価上昇も大阪ばっかやな

>住宅系地区では、前期からの変化が見られず、「錦町」(仙台市)、「福島」(大阪府)、「天王寺」(同)が3〜6%の上昇、「大濠」(福岡市)が横ばい、ほかが0〜3%の上昇となった。
254: 無職捏造自演バ力竹内(SB-Android) 2020/02/14(金)20:23 ID:cnhS3ZOB(4/23) AAS
馬鹿が多過ぎて話に成ら無いバカントン包茎地方

弱過ぎて話に成ら無い日本の肛門の知多半島…(笑笑)
255: (大阪府) 2020/02/14(金)20:32 ID:tcDmLIXm(8/8) AAS
在○の人が
大阪に便乗してアイデンテティを得ようとしてたのが事実。

だいたい分かるやろ
テレビで当たり前に見るあいつやで…
256: 無職捏造自演バ力竹内(SB-Android) 2020/02/14(金)20:39 ID:cnhS3ZOB(5/23) AAS
便所の落書きはバカントン包茎

土人のド阿呆の多さに辟易するわ…(笑笑)
257
(1): (兵庫県) 2020/02/14(金)20:48 ID:+fGqGLMd(1/2) AAS
>>232
>>237
スルーも何もJCTで移ればいいだけ。

ごちゃごちゃしているのは名古屋の方。
https://pbs.twimg.com/media/DPo4RqhUQAAGVjd.jpg
http://livedoor.blogimg.jp/qmanews/imgs/e/1/e11e99d8.jpg
『#クソ道路オブザイヤー2017』にノミネートされてる始末。

名古屋は名神や新名神に接続する都市高速が、
時計の文字盤でいうと、0時、3時、6時×2、9時、11時の5方向しかなくて貧弱。

大阪にとって新名神は日本一とも言われた宝塚トンネル付近の渋滞解消と物流のためのものだから、
省5
258
(1): (兵庫県) 2020/02/14(金)20:52 ID:+fGqGLMd(2/2) AAS
>>250
トンキンメディアは性根から大阪ヘイト心が染み付いている。
さっきもNHKが、おきまりのエスカレーター話でディスってたわ。
259: 無職捏造自演バ力竹内(SB-Android) 2020/02/14(金)20:56 ID:cnhS3ZOB(6/23) AAS
新型コロナウイルス問題に於いてトンキンの

屑っぷりを示す指数の記録更新ですわ…(笑笑)
260
(1): (茸) 2020/02/14(金)20:57 ID:mneGuDuT(1/4) AAS
新東名・新名神・リニア
新時代の国土軸の中心

愛知・名古屋の都市圏拡大へ
リニア開業後、名古屋は2時間圏人口が国内最大に
hhttps://invest-online.jp/news/redevelopment/smr-chuubu-8855/

品川―名古屋間はわずか約40分、品川―大阪間は約67分と、1時間強で首都圏と関西圏が移動可能となります。
リニア中央新幹線全線開業により三大都市がこれまで以上に連携。
それをひとつの圏域、都市とすると、人口約6500万人という世界最大の巨大都市圏になるという構想を「スーパー・メガリージョン」構想といいます。

2027年度のリニア中央新幹線の東京ー名古屋間の開業により、5千万人規模の大交流圏が誕生します。
愛知は「この大交流圏の西の拠点として、国内外から人・モノ・カネ・情報を惹きつけていく。」としています。
省3
1-
あと 742 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.012s