[過去ログ] 【中枢】札仙広福【七大都市圏】part2 (103レス)
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(1): (光) 2019/09/04(水)21:00 ID:xf3OfJCY(1/2) AAS
しはらばの本スレが規制に依り書き込み出来なくなってますので避難所としてルールは本スレと同じです。
※前スレ
【中枢】札仙広福【七大都市圏】part1
2chスレ:develop
2: (東京都) 2019/09/04(水)21:17 ID:cB5Mx4pZ(1) AAS
アクトシティ?
3: (ジパング) 2019/09/04(水)21:36 ID:b7RR6mX9(1) AAS
気持ち悪い福岡の飛行機オタクは出禁にしましょう
4: (光) 2019/09/04(水)22:34 ID:xf3OfJCY(2/2) AAS
七隈線延伸計画
https://i.imgur.com/coiE1rP.jpg
5: (光) 2019/09/05(木)07:06 ID:68zv+ZiC(1/2) AAS
関空の例だが

https://twitter.com/goodluck28757/status/1169252807808937985?s=09

やはり経路変更は 処理能力の目に見える増加が得られて 且つ 高さ制限の緩和も おまけで付いてくる。 寧ろこれをやらない理由は見当たらない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
6: (光) 2019/09/05(木)07:09 ID:68zv+ZiC(2/2) AAS
https://twitter.com/goodluck28757/status/1169252807808937985?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
7: (光) 2019/09/05(木)09:14 ID:/Jiz4nR6(1) AAS
https://i.imgur.com/j39A5oY.jpg

これを福岡空港に置き換えて 考えて見ましょう。

かつては たくさん見れた ビジュアルアプローチ降りですが 今は見れなく成りました。だけどその分 便数が増えて
都心部の高さ制限も緩和されました。

↑こう成ります。
8: (東京都) 2019/09/05(木)16:49 ID:KN3Pagwz(1) AAS
アクトシティ
9: (光) 2019/09/06(金)20:43 ID:Bwik5ffm(1) AAS
ソフトバンクホークス

千賀投手 ノーヒットノーラン達成

🎁おめでとう
10: (光) 2019/09/07(土)05:23 ID:guUBmpmW(1) AAS
移動の未来 福岡が実験場 
九大跡再開発、起点に
電動キックボード・ドローン・AIバス
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO49411850U9A900C1LX0000?s=2

電動キックボードにドローン
(小型無人機)、人工知能(AI)
バス――。福岡市が次世代モビリティーサービスを都市開発に生かそうとしている。起点となるのが九州大学箱崎
キャンパス跡地(同市東区)で進む
開発構想「福岡スマートイースト」。規制緩和をテコに再開発を計画する市のプロジェクト参画もにらみ、米国で急速に普及する電動キックボードの実証実験が8月末、市内で開かれた。

「足で押し出して一定のスピードに
省27
11: (光) 2019/09/07(土)22:00 ID:sqenz09p(1/3) AAS
福岡空港、来年3月にも発着枠増
国が検討
https://r.nikkei.com/article/DGKKZO49327090S9A900C1LXC000?s=3

国土交通省が、来年3月下旬以降に福岡空港の発着枠を現在の1時間当たり最大35回から38回へ増やす方向で調整していることが2日、分かった。同空港を運営する福岡国際空港が明らかにした。

訪日外国人旅行者の増加などを背景に、航空会社から新規就航を求める動きが出ているのに対応する。

これ読んで 回数増やせたのは
RWY34のILS計器着陸を多用して行く
目処が立ったな❗と思った。

来年からビジュアルアプローチ
目に見えて減るぞ❗
12: (光) 2019/09/07(土)22:15 ID:sqenz09p(2/3) AAS
超高層ヘイトやアンチ開発の奴等
涙目w

確実にRWY34はビジュアルアプローチ無くす方向に向かってる。
https://i.imgur.com/C1mzAEp.jpg
https://i.imgur.com/i3C35bB.jpg
https://i.imgur.com/EGAhB7Y.jpg
この経路です。これをデフォルトにすれば良いのです。そうすると福岡都心部の天神、博多駅地区は飛ばなくなる(RWY 16の時は箱崎上空を飛ぶ)
そうすると博多駅筑紫口でも90m
天神地区はKBC のアンテナ160mの高さ迄 緩和出来る。地場連合のスピーディーな働きかけと航空局の柔軟な対応で早期に実現して欲しい。須崎埠頭のこの位置でさえ
飛行機は2,225フィートの高さで飛んでいる。
省25
13
(1): (光) 2019/09/07(土)22:22 ID:sqenz09p(3/3) AAS
福岡市港湾局に問い合わせました。
あくまで現時点では箱崎沖合の
公有水面埋め立ての為の免許取得は
行われていないそうです。
しかし 詳しい事は
何か言いたくなさげでした。
(どちら様でしょうか?と訊かれたので
一般市民です❗と答えたけど)
何か水面下で進んで居るようだと
直感した。
14: (東京都) 2019/09/08(日)22:09 ID:/30TTjqx(1) AAS
アクトシティ
15: (光) 2019/09/08(日)22:17 ID:PizglE46(1) AAS
文字化け修正

>>13
福岡市港湾局に問い合わせました。
あくまで現時点では箱崎沖合の
公有水面埋め立ての為の免許取得は
行われていないそうです。
しかし 詳しい事は
何か言いたくなさげでした。
(どちら様でしょうか?と訊かれたので
一般市民です!と答えたけど)
省2
16: (光) 2019/09/11(水)21:11 ID:CwkbMHoR(1) AAS
何か 高さとか もう どうでも良いくらい
博多駅筑紫口博多口の開発が凄いね

福岡のケース見てると
再開発は超高層が全てじゃ無いよね?

むしろ延べ床面積と デザイン

これで見た目な都会感が決まる気がする まぁそこに高さが伴えば

大阪クラスにはなれるんだけどね
福岡は。
17
(2): (茸) 2019/09/12(木)00:17 ID:8zgkryH+(1) AAS
高さ比べが古いのは確かに思う
今は機能性だよ

結局無理に高層オフィス建ててる地方はガラガラで元より需要又機能してない場合が多い。
そもそも高層オフィスなんて東京大阪辛うじて名古屋位しか成り立たないからね

びっくりするほど計画都市になってる大阪と福岡はこれから伸びる都市と予想する
令和時代末はこの2都市が上位かもしれない
18: (光) 2019/09/12(木)04:26 ID:DFdR3/uV(1/2) AAS
>>17
博多駅ビル増床計画。

しかもペデストリアンデッキで

ヨドバシの更に南側の

筑紫通り迄繋げるそうだから

相当な規模になるね。
省4
19: (光) 2019/09/12(木)04:29 ID:DFdR3/uV(2/2) AAS
>>17
イーストスマート福岡
九州大学跡地の再開発だけど
このような特区認定で
エリア毎に コンセプトに沿った
街造りは 福岡が 先頭切ってやってるよね。

どんな街になるのか?

スマートイースト福岡。楽しみだ❗
20: (東京都) 2019/09/12(木)13:41 ID:fxAHC+fK(1) AAS
楽しみやね!
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