[過去ログ] 【RWY16】福岡空港須崎埠頭再開発【RWY34】 (64レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1: (庭) 2019/06/07(金)07:31 ID:eaIX7g6Y(1) AAS
地場連合が今のビジュアルアプローチをやめてRWY34の計器着陸を国に要請して行きます。須崎(那の津)の機能は
新たに箱崎浜を埋め立てて移転するため市が計画を進めてます。具体的に
高さ制限を緩和するにあたってどの飛行経路が最適か?を探って行きます。
他の都市の福岡貶しの輩は書き込み禁止。
2: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:34 ID:NgHfUthZ(1/17) AAS
この2つの進入経路はレアだな。

https://i.imgur.com/ZWdRA9Y.jpg

https://i.imgur.com/bhxABh3.jpg
宮崎からの便 着陸出来ず
https://i.imgur.com/mgJMewz.jpg

初めて見たこのルートびびった。

https://i.imgur.com/TgWzieu.jpg
3: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:35 ID:NgHfUthZ(2/17) AAS
本当にこの方が予想してた通りの
展開になる。
天神地区も高さ制限の上積みあるとしたらNTTのアンテナの高さ120mを根拠にするでしょう。と何年も前に書いてるし今度の着陸経路変更の件も
昨年8月に西日本新聞に取り上げられた
地場連合がルート変更を要請して行くと云うニュースもこのブログ主は
ずっと前に指摘してるし
実際そう言う運用が増えて来ている。

https://i.imgur.com/zvsQhcr.jpg

https://i.imgur.com/0c6Guuh.jpg
https://i.imgur.com/UlNqcoE.png
省2
4: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:35 ID:NgHfUthZ(3/17) AAS
ここ最近は敢えて都心部を飛ばないルートを積極的に活用しているし
地場連合が発表した着陸経路変更を
国に要請する件は当初の予定より
早く実現しそうだ。
そうなると都心部ではKBCアンテナの
160m迄何ら問題無くな緩和が認められる。博多コネクティッドは 経路変更後に動かせば良い。天神については
ビッグバンの期間延長か
エリア単位の緩和の再申請をすべき。
あとは箱崎埋め立てで1日も早く製粉会社のサイロが移転してくれる事を望む。須崎はカジノ誘致でも良いし美味しい海の幸が食べられるフィッシャーマンズワーフのような開発を期待する。
5: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:36 ID:NgHfUthZ(4/17) AAS
因みにこのスカイマークの羽田からの便はアイランドシティ上空通過時で
高度約10000フィートです。
https://i.imgur.com/WlJwBYv.jpg
https://i.imgur.com/X43mWhL.jpg
https://i.imgur.com/bmfLyUu.jpg
https://i.imgur.com/wkfWIfF.jpg
https://i.imgur.com/c3SmlWh.jpg
https://i.imgur.com/EGAhB7Y.jpg
https://i.imgur.com/L4NV7Bw.jpg
https://i.imgur.com/pP5plzw.jpg
省2
6: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:37 ID:NgHfUthZ(5/17) AAS
同縮尺の日本の主要都市
https://i.imgur.com/pmkDvo5.jpg

https://i.imgur.com/OG5CDYS.jpg

https://i.imgur.com/8DNRPip.jpg

https://i.imgur.com/rbRWhO3.jpg

https://i.imgur.com/79blAnI.jpg
省4
7: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:38 ID:NgHfUthZ(6/17) AAS
福岡21:00台 大混雑

https://i.imgur.com/eXNy0lR.jpg
8: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:39 ID:NgHfUthZ(7/17) AAS
西からも東からも久留米上空アプローチを始めたな これ本格的運用もそう
遠くないかもね
https://i.imgur.com/qFePFbU.jpg
https://i.imgur.com/aAng9rl.jpg
https://i.imgur.com/bfbIAXU.jpg
https://i.imgur.com/TRwm0FA.jpg
https://i.imgur.com/aAng9rl.jpg
https://i.imgur.com/g2FQ5fe.jpg
9: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:46 ID:NgHfUthZ(8/17) AAS
早朝のアジアからの便は
何故 上空待機が多いのか?
この前もクアラルンプール便が
着陸出来ずに迷走してた

https://i.imgur.com/RlCJO1l.jpg

https://i.imgur.com/cACalwJ.jpg

https://i.imgur.com/ToESf1n.jpg
10: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:47 ID:NgHfUthZ(9/17) AAS
極レア
https://i.imgur.com/a9UDCOr.jpg
11: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:47 ID:NgHfUthZ(10/17) AAS
同縮尺
https://i.imgur.com/axWwk7m.jpg

https://i.imgur.com/MjRHlVy.jpg

https://i.imgur.com/IywOb8M.jpg

https://i.imgur.com/ToXb7FC.jpg
https://i.imgur.com/IywOb8M.jpg

https://i.imgur.com/ToXb7FC.jpg
省4
12: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:48 ID:NgHfUthZ(11/17) AAS
https://i.imgur.com/ok1o7Dk.jpg

https://i.imgur.com/GJZ6Jr3.jpg

https://i.imgur.com/AdsVxs1.jpg

https://i.imgur.com/8aiZuzO.png

https://i.imgur.com/2v5CDCf.jpg
省6
13: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:49 ID:NgHfUthZ(12/17) AAS
早朝の福岡着陸便 ハノイ
https://i.imgur.com/oX9PTrB.jpg

丘珠から都心て結構近い
https://i.imgur.com/anPrDL3.jpg
14: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)07:49 ID:NgHfUthZ(13/17) AAS
大雑把ですけどほぼ同じ縮尺で

https://i.imgur.com/PiwePxi.jpg

https://i.imgur.com/GL8qqTL.jpg

https://i.imgur.com/VxAYr60.jpg

https://i.imgur.com/v68Xwhm.jpg
15: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)08:03 ID:NgHfUthZ(14/17) AAS
https://www.nishinippon.co.jp/sp/item/n/472914/

https://i.imgur.com/Q13kJtX.jpg

https://i.imgur.com/i24Yu1b.jpg

https://i.imgur.com/bc7cd43.jpg
16: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)08:05 ID:NgHfUthZ(15/17) AAS
博多ポートタワーより博多駅方面を望む
https://i.imgur.com/Sczec4E.jpg

https://i.imgur.com/HnCKteJ.jpg
17: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)08:05 ID:NgHfUthZ(16/17) AAS
百道浜から愛宕神社、福重、外環状方面を望む

https://i.imgur.com/OBNLh5s.jpg

https://i.imgur.com/zcJkCWX.jpg
18: RWY34着陸経路変更(庭) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)08:12 ID:NgHfUthZ(17/17) AAS
増設滑走路供用とRWY 34ビジュアル
アプローチ撤廃元年には 福岡空港は
とても使い勝手が良くなりますね。
ここ数日着陸経路のスクショを貼ってますけど明らかに 意図的にビジュアルアプローチを少なくして背振山超えの久留米上空左旋回か 筑豊からの進入で久留米上空右旋回を使おうとしてますね。
南風の時はRWY 16なのでこれは
都心部は全く飛びません。
RWY 34経路変更では 今度ソースを貼りますけど 23時最終便の運用が出来る可能性が高いです。
あとビジュアルアプローチでも大回りのルートがとられていました。
https://i.imgur.com/e3AgEAh.jpg

https://i.imgur.com/Ij1MjGt.jpg
省2
19: RWY34着陸経路変更(新疆ウイグル自治区) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)11:00 ID:putZfiZd(1/2) AAS
電撃的なRWY16混雑時の上空旋回待機

https://i.imgur.com/LIbQQgF.jpg
https://i.imgur.com/MOUmDUK.jpg
20: RWY34着陸経路変更(新疆ウイグル自治区) [須崎埠頭再開発] 2019/06/07(金)11:03 ID:putZfiZd(2/2) AAS
典型的なRWY16混雑時の上空旋回待機

https://i.imgur.com/LIbQQgF.jpg
https://i.imgur.com/MOUmDUK.jpg
1-
あと 44 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.373s*