[過去ログ] 【超高層】福岡市・福岡都市圏情報1【新交通】 (992レス)
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1: (庭) 2019/04/17(水)17:08 ID:OoYybsS+(1/3) AAS
【推奨行為】
・ご自身でのソース発掘:例)○○建設の件について問い合わせました←good!
・問題の切り分け:例)空港の安全性と借地料問題はそれぞれ別の事柄です
・願望ではなく理由を述べる:例)××の開発を期待します、なぜなら…
・単にニュースのコピペをするのもよいですが、できれば意見や解釈を述べましょう

【非推奨行為】
・都市開発やスレの趣旨にそぐわない書き込み

【禁止行為】
・他都市を見下す書き込み

今後の福岡のため理性的、現実的な議論をしていきましょう。
2: (庭) 2019/04/17(水)17:11 ID:OoYybsS+(2/3) AAS
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO43590310Q9A410C1LX0000
3: (庭) 2019/04/17(水)17:26 ID:OoYybsS+(3/3) AAS
https://i.imgur.com/GEak5Ls.jpg
4: (庭) 2019/04/17(水)21:49 ID:CwwyfI7+(1) AAS
https://i.imgur.com/YmLhwWM.jpg
5: (庭) 2019/04/21(日)21:42 ID:hTmFMKo9(1) AAS
そろそろ天神地区で規制緩和で
150mまで建てられるように
して欲しい。
6: (福岡県) 2019/04/23(火)00:55 ID:Icqi/iXO(1) AAS
一風堂西通り店一時閉店、テナントビルに

「(仮称)福岡大名ビル?」。建築物の概要は、S造一部RC造の地上7階・地下1階建てで、延面積1,564.73m2。
 
https://www.data-max.co.jp/article/29094?rct=business
7: (庭) 2019/04/23(火)11:39 ID:7fsvNeoS(1) AAS
福岡空港
http://honobono3424mura.blog.fc2.com/blog

https://i.imgur.com/PhHiSd8.jpg
8: (新疆ウイグル自治区) 2019/04/23(火)13:13 ID:OnO2Gq64(1) AAS
デザイン的に35階建 高さ120mくらいが理想でしたね。

https://i.imgur.com/sID8ha5.jpg
https://i.imgur.com/vDIXehl.jpg
9: (庭) 2019/04/23(火)20:17 ID:D/+oTeJ6(1) AAS
https://i.imgur.com/TkGlGUf.png
10: (庭) 2019/04/24(水)21:57 ID:3Tz32ur1(1) AAS
https://i.imgur.com/EGAhB7Y.jpg
11: (庭) 2019/04/26(金)19:13 ID:+PfOU/Tk(1) AAS
https://twitter.com/fuku_saik/status/1115931609323069440?s=20
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
12: (庭) 2019/04/27(土)07:34 ID:tJz4E+Ye(1) AAS
https://i.imgur.com/rsBRrWa.jpg
13: (庭) 2019/04/28(日)18:10 ID:HynvCPQu(1) AAS
福岡空港の着陸時の飛行経路が
変わるそうだ。久留米市上空で旋回してRWY34使用で着陸するようだ。
こうなると福岡都心部はかなりの高度で飛ぶか?筑豊上空からのアプローチで福岡都心部を全く飛ばないか?
これに依って高さ制限が劇的に緩和されるという。
14: (庭) 2019/04/29(月)12:55 ID:coy2MiyN(1) AAS
福岡市・福岡都市圏情報42
したらばスレ:travel_5980
15: (庭) 2019/05/01(水)18:34 ID:gRrt17aQ(1) AAS
令和の幕開け
福岡の大逆襲が始まる。今迄 他都市に
遅れをとった都心部の開発もRWY34の
着陸経路変更で大幅な緩和が望める。
博多駅地区でも80m級が建てられるようになる。
16: (庭) 2019/05/01(水)21:17 ID:nFhSpaCP(1/2) AAS
令和元年、あけましておめでとう。福岡の爆発的再開発のはじまりだぁ!
17: (庭) 2019/05/01(水)21:21 ID:nFhSpaCP(2/2) AAS
嘘だと思うでしょうが 博多コネクティッドは 空港の着陸経路変更の時期迄様子眺めが続きます。地場連合としては
表向きは容量の拡大を!と謳っていますが 副産物としての高さ制限の緩和
これは航空法の特例個別承認 天神ビッグバンの拡大版まで有ると考えてます。
18: (庭) 2019/05/03(金)07:28 ID:PnBs1cIZ(1) AAS
RWY34の着陸はビジュアルアプローチは大分少なくなりました。
19: (庭) 2019/05/03(金)16:07 ID:xPZWDOFR(1) AAS
RWY16側使用時は直進ルートのため計器の誘導による着陸が可能なのですが、RWY34側は春日上空で急旋回をしてからの着陸になるため、計器による誘導ではなくパイロットによる手動運航となっています。このため、計器による誘導と違って着陸する各機の間隔にブレが存在する
20: (庭) 2019/05/05(日)21:14 ID:UEs2/OT3(1) AAS
実はこの34側のルートには
騒音以外にもう一つ大きな問題があります。
16側使用時は直進ルートのため
計器の誘導による着陸が
可能なのですが、34側は春日上空で
急旋回をしてからの着陸になるため、計器による誘導ではなくパイロットによる手動運航となっています。
このため、計器による誘導と違って
着陸する各機の間隔にブレが存在し、効率的な運用ができていない状態になっています。
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