[過去ログ] 大曽根はどうしたら発展するのか (396レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(2): 2010/08/17(火)14:30 ID:qT0CsPNS(1/2) AAS
名古屋の副都心候補、大曽根。
しかしあまり発展してない。
どうしたら発展するのかを考えるスレです。
2
(1): 2010/08/17(火)15:02 ID:Hj8an+hN(1) AAS
大曽根総合駅でも作ったらどうだ?
あとは百貨店を呼んで、駅ビルを作る。
これは不可欠だ。

そういえば、笹島も副都心にできないかな?
名古屋の隣ということでいろいろ不利なところがあると思うが・・・
名駅の商業エリアを笹島にもつなげられないか・・・?
3: 2010/08/17(火)15:49 ID:bSLUZ3kY(1/4) AAS
今池もだけど名古屋中心部からの距離が中途半端なんだよな
大規模開発がされてる勝川、枇杷島、南大高、知立、太田川なんかに
抜かれる可能性あるよ
4: 2010/08/17(火)17:48 ID:UIyPiwPb(1) AAS
百貨店より丸井とか誘致できないかな?
それか首都圏にあるルミネ系統の駅ナカか。
駅の中にしか人がいない、繁華街がないなんて言われる北千住でも
丸井とルミネは大成功してるから可能性はあるかと。
5: 2010/08/17(火)18:01 ID:qT0CsPNS(2/2) AAS
>>2
用地は隣の三菱の工場移転(名古屋港沖の空き地)させればいい
てかあれが無くなったら新宿駅並のターミナル駅作っても駅ビルとロータリーが作れるぞ
6: 2010/08/17(火)18:33 ID:bSLUZ3kY(2/4) AAS
三菱の工場移転もいいんだが、逆にゴーストタウン化する危険もあるからな
瀬戸線沿線には三菱の寮や社宅がいっぱいあるし
逆に三菱には、大曽根周辺に大規模な開発センターや研究所を
配置してもらって規模拡大してもらうのもありかもな
7: 2010/08/17(火)20:59 ID:FRVSeevC(1) AAS
大曽根駅には、地下鉄、名鉄、JR、ゆとりーとラインなど
交通便が良すぎるのに何故発展しないのか不思議だ
特に駅前の三菱電機の敷地は魅力ですね(超黒字工場だそうです)
長い目で見て三菱電機を移転して代わりに三菱地所が高層ビルを5本ぐらい
建設し三菱グループの全ての名古屋支店を一極集中させたら高層ビルの5本
ぐらい簡単に埋まるのでは又、その方がゴーストタウンの心配は全く無い。
8: 2010/08/17(火)22:04 ID:bSLUZ3kY(3/4) AAS
交通の便がいいと言っても単なる乗り換え駅で
駅から外に出ることは無さそう
名古屋の人口規模から見ても栄や金山とバッティングするものは
作っても負けるでしょ
ここは三菱工場と心中するしかないかもね
9: 2010/08/17(火)22:13 ID:bSLUZ3kY(4/4) AAS
最悪なのは三菱にも逃げられ
跡地の開発も進まず
最終的にイオンかアピタとマンションができて終了って結末だな
10
(1): 2010/08/18(水)19:57 ID:VJIBdjjI(1) AAS
副都心の条件は、やはり駅前に百貨店が必要なのでは・・・
今の社会情勢を考えたら百貨店が出来るのは夢物語
まして、金山にも無いのに大曽根に出来ることありえない
そうなってくるとヤマダ電気のラビ館などがベストですが
名駅に出店するみたいなので夢物語か
それならいっそう大曽根の風俗関係を一つの高層ビルにまとめ
て風俗ビルを作るのも面白いかも
11: 2010/08/18(水)20:50 ID:E0EbZys2(1) AAS
>>10
既に栄にチサンマンションがあるから
それでは二番煎じになりかねない
12: 2010/08/18(水)22:32 ID:SRH5oqs1(1) AAS
今の状況じゃ百貨店では金落とさないしな
電器屋はまだ生活と直結してるから人集まるかな
駅から外に人を出させるには
パチ屋か風俗かファーストフードかやき鳥屋くらいしかないか
13: 2010/08/19(木)23:23 ID:eXObRfAU(1) AAS
三菱電機の工場跡地に三菱地所が150m程度の高層ビル5本建設し
三菱グループの全ての名古屋支店全て集結させる。高層ビルの1本を
高層ビル大学の誘致、1本を高層マンションにし周辺は地域に開かれた
公園で六本木ヒルズ見たいなのをを作ったら面白い
14: 2010/08/21(土)01:25 ID:o/WlDPJK(1) AAS
江戸東京の東側は、西側のおよそ10倍の人口を、永らく抱えていました。

それほど、
「東側」は、「圧倒的な東京の中心地」 であり、
「西側」は、「超絶のド田舎」     だったわけです。

<1920年の国勢調査:東側>
439,596 台東区
320,695 墨田区
269,812 中央区
254,324 江東区
省17
15: 東京スカイツリーの立地は最強だ!鉄道19路線と直結直通! 2010/08/21(土)12:44 ID:FLTDs6HX(1/2) AAS
東京スカイツリーの立地は世界最強クラス!以下の鉄道19路線と直結・直通! 
東京スカイツリーの立地は首都圏全域19路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕の真実!
したらばスレ:travel_8450

■東京スカイツリーに直結・直通している鉄道19路線
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
省31
16: 2010/08/21(土)20:04 ID:0Yw1wSPU(1) AAS
東京の情報が何故書き込みれているの
17: 東京スカイツリーの立地は最強だ!鉄道19路線と直結直通! 2010/08/21(土)23:41 ID:FLTDs6HX(2/2) AAS
東京スカイツリーの立地は世界最強クラス!以下の鉄道19路線と直結・直通! 
東京スカイツリーの立地は首都圏全域19路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕の真実!
したらばスレ:travel_8450

■東京スカイツリーに直結・直通している鉄道19路線
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
省31
18: 東京スカイツリーの立地は最強だ!鉄道19路線と直結直通! 2010/08/22(日)08:23 ID:u4ZVOwAb(1/2) AAS
東京スカイツリーの立地は世界最強クラス!以下の鉄道19路線と直結・直通! 
東京スカイツリーの立地は首都圏全域19路線と直通 =マスコミが伝えない驚愕の真実!
したらばスレ:travel_8450

■東京スカイツリーに直結・直通している鉄道19路線
01:東武伊勢崎線 押上駅 直結 (曳舟、北千住、草加、南越谷、春日部、久喜へ直通)
02:東武日光線直通 押上駅 直結 (東武動物公園、南栗橋へ直通)
03:東武伊勢崎線 業平橋駅 直結 (北千住、久喜、館林、太田、伊勢崎へ直通)
04:東武日光線直通 業平橋駅 直結 (東武動物公園、栗橋、新栃木、東武日光、鬼怒川温泉へ直通)
05:京成本線直通 押上駅 直結 (京成八幡、船橋、京成津田沼、成田、成田空港へ直通)
省31
19: 2010/08/22(日)09:31 ID:vb50iMUm(1) AAS
スカイツリーの行き方を書き込んでいるが何が言いたいのか
本当にKYの読めない人が要るね
東京の人でも知らない路線も有るのにまして名古屋の人が解るはずがない
20: 2010/08/22(日)10:59 ID:DwaSG7Ed(1) AAS
大曽根は今は乗換駅だけど、それは回りに魅力がある建物がないからなだけ
例えばヨドバシとかでれきば、大きくかわるね
1-
あと 376 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.312s*