[過去ログ] 【開発】工業都市刈谷の今後について【不可能】 (736レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
101: 2010/07/25(日)23:13 ID:DqzOL+k3(2/2) AAS
>>100
まとめてくれてありがとう。
富士松駅は、元々豊明駅の機能をそのまま持ってくる予定だったらしいよ。
商店街は地方都市にしては大きいからぜひ頑張ってほしい。
三河線は全ての列車区分を採用すべき。
そして再延伸すべき。
南口再開発の計画で百貨店が入る計画あったんだがな・・・。
>>88をなんとか実現できないか?
102: 2010/07/26(月)21:03 ID:LdjgIiTd(1) AAS
>>100
東刈谷駅北口付近はどうやって再開発するんだ?
103: 2010/07/26(月)22:04 ID:5N6TNWvF(1) AAS
つぶれたパチンコ跡地にタワーマンション建設
48号沿いは全て電線地中化
ヨサミの鉄塔の復活
104: 2010/07/27(火)17:50 ID:TyTjrh7z(1/2) AAS
公式ホームページ更新
http://www.city.kariya.lg.jp/hp/page000301700/hpg000301699.htm
105: 2010/07/27(火)18:30 ID:0zNaXZge(1) AAS
一ツ木って本線の駅なのに三河線の駅と大差ないレベルだよな…。
駅前にマンション出来たけど駅があれではちょっと期待できないよね…。
名鉄の普通駅って不便だし…
106: 2010/07/27(火)22:38 ID:TyTjrh7z(2/2) AAS
一ツ木は改札からホームまで一直線だもんな。
もっと立派に出来んものか・・・
まあそれ以前に富士松をどうにかしないとな。
107: 2010/07/28(水)21:17 ID:rKlEMMpd(1/2) AAS
アピタ刈谷店

☆改築案
店舗東側の駐車場を店舗化、専門店の増築。
平面駐車場を設ける(現在の契約、南側立体駐車場、仮設駐輪場に)
名鉄三河線刈谷駅ー刈谷市駅の完全高架化(刈谷駅付近の)

☆移設案
刈谷市南部にアピタの大型ショッピングモールを建てる。
高浜、碧南などの客も見込める。
規模はリーフウォーク稲沢と同程度。
映画館は・・・・・・無理か。
108: 2010/07/28(水)23:09 ID:rKlEMMpd(2/2) AAS
でもやっぱり移設案のほうがいいな。
今のアピタは悲しすぎ。
ぜひ移設を!!
109: 2010/07/29(木)20:52 ID:lyYyp9DA(1) AAS
せっかくだからもっと本社を誘致すべき。
110: 2010/07/30(金)11:49 ID:fZ8ZZwth(1) AAS
デニーズがついに全滅。
刈谷悲しいね・・・。
111: 2010/08/01(日)14:49 ID:OpWP3TeH(1) AAS

112: 2010/08/02(月)19:00 ID:iqcdja21(1) AAS
バローなんかより、
豊橋のココラアベニュー・ココラフロントのような
商業施設を建てた方が良かった。
駅前にスーパーなんかいらん。
113: 2010/08/04(水)18:42 ID:Hmx+pdpr(1/2) AAS
財政力指数が12位に下がったね。
1位は飛島村。
これじゃあ刈谷も終わりかな。
なぜか量販店も作れないみたいだし。
114: 2010/08/04(水)20:00 ID:Hmx+pdpr(2/2) AAS
http://www.city.kariya.lg.jp/hp/page000302000/hpg000301918.htm
刈谷市第7次総合計画(案)
115
(1): 2010/08/04(水)21:07 ID:JIa1kUKU(1) AAS
西尾 蒲郡 安城 半田など立派なタワーマンション建てているので
刈谷にもランドマーク的な建物がほしいね。
116
(1): 2010/08/05(木)00:43 ID:xZ4yZgTC(1) AAS
>>115
JRF刈谷駅前ビルをランドマークとか言ってるアイシン建設ww
名鉄協商パーキング取り壊していいから、
そこにランドマークとなる駅ビルがほしいね。
117: 2010/08/05(木)18:42 ID:X/gqSMFG(1) AAS

118
(1): 2010/08/06(金)11:46 ID:fruXO44u(1) AAS
>>116
アイシン開発な(笑)

でも量販店にしても大型の店舗がないよね。
小粒というか…。

刈谷駅南口周辺はある意味非効率になってるし(自動車では解りにくい構造になってる)
富士松・一ツ木の名鉄本線駅は微妙だし。
東海道線の野田新町は失敗駅の烙印押されてるし。
東刈谷駅は老朽化してる。
東刈谷駅及び周辺の整備に予算回せばまだ発展の可能性が一番見出せる駅だと思う。

あんなに立派な市役所作るくらいならこっとに予算つけるべきだ。
119: 2010/08/08(日)18:07 ID:tKXkRrhD(1) AAS
>>118
市役所に出したらどうだ?今がチャンスだぞ?
ホームページで出来るから。

俺の案としては、
・富士松駅周辺、国道1号線付近を新たに商業エリアに加える
・県道48号線の完全4車線化
・富士松・東刈谷駅周辺のマンションの増加
・富士松駅は豊明駅と機能を2分割する(つまり快速系一部停車にする)
・東刈谷駅は快速と新快速を全て停車にさせる
・富士松を2面4線、東刈谷駅は2面3線にして両駅を新たに重要駅に設定
省9
120: 2010/08/09(月)19:10 ID:ebVy09vX(1) AAS
ちなみ
1-
あと 616 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.303s*