[過去ログ] 【ブシロード】トリプルモンスターズ★16【トリモン】 (536レス)
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1: (7級) (ワッチョイ 09a4-48VE) 2018/10/14(日)02:34 ID:xOpshPYy0(1) AAS
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↑スレ立て時には上記を3行に直してから立ててください

次スレは>>950が宣言してから立ててください
立てられなかった場合はレス番を指定してください
>>970までに立たなかった場合は減速して立てれる人が宣言して立ててください

公式サイト
https://tri-mon.com/

公式Twitter
https://twitter.com/TripleMonsters
省6
2: (ワッチョイWW 475d-tGY2) 2018/10/14(日)13:30 ID:/VWd57BJ0(1) AAS
1乙
3: (アウアウウー Saeb-8BPM) 2018/10/15(月)20:04 ID:i7TI9KL7a(1/4) AAS
全てのデッキが未完成にしかならないクソゲーム
4: (スッップ Sdff-DjIR) 2018/10/15(月)20:09 ID:Cn5Yn3fRd(1/6) AAS
無駄に幻がフルコンプして完成してるが幻じゃどうにもならん
5: (オッペケ Sr9b-+gDR) 2018/10/15(月)20:19 ID:zzJOhCBEr(1/4) AAS
ほんと特定の属性を使い続けることができんゲームだわ
ガチャ更新の度に比較的一番マシな手持ちのデッキでしかまともにプレイできない
6: (ワッチョイ 07a4-48VE) 2018/10/15(月)20:51 ID:kLnFXh1z0(1/5) AAS
明らかに他と構成が違う&ハマれば強いみたいなデッキ作れんからな
似たような構成のデッキしか作れんし、変えたら単に弱くなるだけ
もうちょっと属性の特性は残しつつバリエーション増やせんかったんかね
7: (ワッチョイ ffd3-JlWZ) 2018/10/15(月)21:45 ID:KqEpQbMh0(1/8) AAS
幻じゃどうにもならんは甘えてるとは思う
まあ昔みたいな圧倒的な強さもないし苦手な属性も増えたが
8: (ワッチョイ 07a4-48VE) 2018/10/15(月)22:05 ID:kLnFXh1z0(2/5) AAS
火使い続けてる身としての疑問なんやけど
今の幻は昔の火対風くらいどうもならんの?
どの属性にどういう流れできついか言ってもらえれば
同意なり議論なりしていけると思うで
幻使ってて勝ってる人の意見とかも聞けるかもしれんし
9
(1): (オッペケ Sr9b-+gDR) 2018/10/15(月)22:23 ID:zzJOhCBEr(2/4) AAS
幻で火は後攻取れるようにドクロなりカピバラなりパワー低いカードとオルターエゴを入れてないとかなりキツい印象だなぁ
ほぼ毎ターンLR業火が飛んできて隠密剥がされるから隠密に頼らない、あるいは剥がしに来るのを利用する構築が必要だわ
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(2): (ワッチョイ ffd3-JlWZ) 2018/10/15(月)22:34 ID:KqEpQbMh0(2/8) AAS
俺の考えてる今の環境の幻の相性を書いておく

火水雷には有利
風地には不利

火には>>9とは逆の意見
幽霊少女の隠密張り直しで解決するシーンが多いからむしろ先制取りたい
オルターエゴ入ってるなら後攻のが便利な場面も多そうだとは思うが、
幽霊少女のプレッシャーがかけられなくなるのが気になるな
影鬼神や艶鬼も火には結構刺さる
スコーピオン出てこないタイミングでのエゴやPBDも火は対処しにくいから有利だと思う
11: (スップ Sd7f-8BPM) 2018/10/15(月)22:38 ID:vpdW3kMWd(1) AAS
色んな強いカード手にはいるんだけど、いざ組むと中途半端になって
結局逆にデッキパワー下がるから前デッキのまま
12: (ワッチョイWW 7fd3-JTnT) 2018/10/15(月)22:42 ID:MGwfZDGS0(1) AAS
新規がなにもできんのはあかんとおもうよ
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(1): (スッップ Sdff-DjIR) 2018/10/15(月)22:44 ID:Cn5Yn3fRd(2/6) AAS
というか幻で考えるより雷か水か地を使ってモンキーしてるほうが強いからなぁ
今の雷相手にダメージ耐性なんか意味ないし
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(1): (ワッチョイ 07a4-48VE) 2018/10/15(月)22:44 ID:kLnFXh1z0(3/5) AAS
火としてはC隠密がかなり面倒
単純なCパンプだけなら一般的な幻が先攻取る前提なのもあって
クロディーヌサソリでプレッシャーをかけられる
また、幻側の両LRを低く見積もると隠密が掛けられないので
先攻取ってLR業火で焼き殺す選択肢も出てくる

あ、一応幻がどうもならん組み合わせとして火は特に想定してなかった
多分地とかやろなーと漠然と考えてた
今の火は強くなったから突き詰めていったらきついかもしれんけど
15
(1): (オッペケ Sr9b-+gDR) 2018/10/15(月)22:49 ID:zzJOhCBEr(3/4) AAS
>>10
あーそっか。先攻PBDがあるね
そこそこ幻使ってるのにPBDほとんど使ってないもんだから頭からすっぽ抜けてたわ

幽霊少女はなー…俺の場合は幽霊少女出したターンに限って華恋が飛んできて個人的にあんまり火相手に有効な印象がないww
素直にゼルレックスとかラーヴァとかがきてくれればかなり有効なのは確かなのはわかってるけどね
16: (スッップ Sdff-DjIR) 2018/10/15(月)22:49 ID:Cn5Yn3fRd(3/6) AAS
今1番弱いのが幻だと思う
鯵がフィニッシュブローにならない場面がありすぎて使いづらさが目立つ
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(1): (ワッチョイ ffd3-JlWZ) 2018/10/15(月)22:53 ID:KqEpQbMh0(3/8) AAS
>>13
極端すぎ
幻以外カード持ってないから隣の畑が青く見えてるだけだよ
そもそもどの属性もそんなに脳筋するゲームじゃないしな
18: (ワッチョイ 07a4-48VE) 2018/10/15(月)23:05 ID:kLnFXh1z0(4/5) AAS
ただ、新カードが出た事で新たな詰み状況が出てきた可能性はあるな
状況が整ったロッタあたりは属性によっては相当怪しい
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(1): (ワッチョイ ffd3-JlWZ) 2018/10/15(月)23:08 ID:KqEpQbMh0(4/8) AAS
>>15
PBDは>>14の言う通り隠密かけてやればさらに強力
5コスト偉いよ

幽霊少女はラーヴァをはじめとした送還系全てに勝てるし、
エゴにも勝てるし相手の殆どの択を潰してるから超有利ジャンケンだろう

ついでに言えばクジャタファントム幽霊は62000で、
ソードクロディーヌ華恋だと32000と24000ダメージで幽霊が勝つ
完凸クロディーヌを持ってしても幽霊が勝つくらいなので、
華恋だしても幽霊に負けるシーンってかなり多い
カズミを混ぜた華恋やらモリガンやら火がかなり無理して対策する側
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(2): (スッップ Sdff-DjIR) 2018/10/15(月)23:09 ID:Cn5Yn3fRd(4/6) AAS
>>17
雷はまひるとまや以外
地はクモとウサギとヨザクラのレジェンド以外
水はひかり以外

で揃ってて恒常はフル覚醒してるからなぁ
幻だけ飛び抜けてモンキーできないしなにより前回の大会で使いまくって飽きたってのもある
今は雷でマナ減らしまくって引きまくってボコボコにできるから楽しい
つかう雷撃がバールバッツとトンカチと一応カンナカムイだけになって雷とは感あるがグロブスパンプからクーケーゲルバイドテイレシアで相手が吹き飛ぶし
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