データベース系の仕事をしたくて探しているのですが (165レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

1
(4): 名無しさん@お腹いっぱい。 03/07/01 15:10 ID:q9A5X0Wa(1) AAS
データベース系の仕事をしたくて探しているのですが,やっぱり未経験では
雇ってくれないのですかね・・・。どんな事が出来れば採用されますか?
私はVBとSQL位しかできなくて、資格はオラクルシルバーぐらいしか持って
いません.
74
(4): 03/12/28 01:26 ID:dsgh096a(1) AAS
あの…、僕1さんじゃないんですけど、
やっぱりデータベース関連の仕事に就きたくて勉強してます。
今、高1なのですが、バイトでデータベースの仕事をさせてくれる所ってあるんでしょうか?
別に純粋に仕事という面でのデータベースを勉強しただけなので、給料などは興味ないし、タダでもいいくらいなんですけど。
一応チューニングくらいは出来ます。あとプログラミングを少し。資格は持ってません。
87
(3): 04/02/15 23:14 ID:??? AAS
今、DB関連の仕事やってるのではないのだけど・・・

最近、上司に「業務関連の雑多な情報をDBに纏めて一元管理できるようにしてくれないか?」
と言われて仕事の合間に0から開発開始。
DBとは関係ない職場なので、
開発の為に必要な知識は自分で書籍買い漁る等して手に入れた。

仕事の合間や休日に猛勉強。
二月ぐらいでDB(My SQL)-CGI(Apache::mod_perl)-ブラウザの環境で
管理システムの構築がなんとか終わりつつあり、そろそろ試験運用です。

と言っても、総レコード数10000、総フィールド数50ぐらいで本職の人からすれば
大した事ないものなのかも知れません。
省4
89
(3): 04/02/16 00:22 ID:??? AAS
>>88
レスありがとうございます。
この仕事が落ち着いてきたら転職活動を始めてみようと思います。

現実装の評価次第で今後増えていく可能性がありますが、
テーブル数は今のところ5つです。

メインのテーブルは1つで、
メインのテーブル上でコード化された情報を解析する為のテーブルが4つあります

上の総数はそれらのおおよその合計です。

最初はライセンスのあり余っていたMS Access ODBCで作っていたのですけど、
テーブル間の同期確保に悩んだ末、MySQLに移行しました。
省1
109
(5): 04/08/20 02:23 ID:??? AAS
俺はDBA転職成功したよ。
自慢じゃないが、俺の経緯が参考になったり勇気づけられるならと願って書きます。

俺は24歳でSIに入社。オープン系cのプログラマになりたかったんだけで汎用機へ配属。
汎用機期間実に4年。
オープン行かせろとブチギレ。
学生の頃からやってたcとVBがここで始めて役になった。
そこでオラクルと出会う。
しかし当時はプログラマ、満足にSQLかけないどころか、SQKチューニングなんて無理。
オラクルプラチナ所持者が神に見えたよ。
1年後、その職場から異動。とは聞こえがいいが、部間争ういに巻き込まれ、相手部署に身売り。
省17
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.355s*