[過去ログ] Br37歳、広汎性発達障害のB型作業所通所30 (1002レス)
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(1): 2019/09/05(木)16:21 ID:AzsE5+g9(1) AAS
>>115
ねぇねぇ、ひょっとしてさ

マトモに動かないプログラムを作っても

「出来る」って言い張るワケなの?

いつも「出来る」だけで「出来た」は無いよね?
121: 2019/09/05(木)16:48 ID:zQL6ABMJ(1/3) AAS
>>116
エビデンスもなんもないので、一般的な意味での「分かる」ってことなら全くわかりません
エビデンスをください
122: 2019/09/05(木)17:42 ID:HjJcUxyb(1) AAS
>>116
ボケ共:実用コード書ける、または書いてる
オマエ:実用コード書けない

ボケ共にすら及ばないオマエはクズ
123
(1): 2019/09/05(木)17:58 ID:+cQUR5tk(1) AAS
>>115
それをどうやって面接の時に説明するの?

口先で言うだけなら小学生でも出来るよ
124
(1): 糖質マン ◆A3eK/z6hmc 2019/09/05(木)19:13 ID:dRsgOHeA(2/5) AAS
>>115
staticメソッド以外を使ってた事があるなら、言いたいことはまだ分からんでもなかった

事実としてあんたのコード手続きしか書いてないよね。
課題自体オブジェクト的にする必要ないというのはある意味仕方ないけど、
例えばRPG風のゲームもどきでもOOPに出来てない

多分、あんたのいうオブジェクト指向を使ってコードを書けるって

Foo instance = new Foo();

って文法は知ってるって意味だと思うけど、それをOOPが分かると解釈する人は恐らくいない
省1
125
(2): 2019/09/05(木)19:18 ID:wjkddyeX(1/3) AAS
というか40手前のおっさんが新卒に混じって講習とか受けるのだろうか?

普通に中途採用は即戦力のベテランが求められるはずだ
精神障害で未経験とか企業にとってはハイリスクでしかない
スキルシートや職務経歴書にはどんな内容を書くつもりなのだろうか?
126
(2): 2019/09/05(木)19:31 ID:zQL6ABMJ(2/3) AAS
まず2年以上勉強してて、mainと1個のstaticメソッドで事足りるものしか作ってないのが相当異常だが
それすら37歳は分からない
127: 糖質マン ◆A3eK/z6hmc 2019/09/05(木)19:48 ID:dRsgOHeA(3/5) AAS
>>125
精神障害自体は雇用を義務付けられたから企業側からも需要ある

SEの例では片腕ない奴よりは流石に精神障害が優先だろう

その上で、37歳に需要があるかって言うと、まあ別な仕事探せになるわな

>>126
俺も上で長々と書いたけどそれが37歳にきちんと読まれるかもよく分からない

本人に聞くと教科書的な説明が帰ってきて、一見分かってるように聞こえるのもなあ
省1
128
(3): 2019/09/05(木)19:58 ID:r7DKzpdu(1) AAS
>>126
というより、面接と会社で否定されるまで「認めない」だと思う。

ここの連中は俺の事を気に食わないから
言ってるだけで本当は通じるハズだ。
自分と同じで中身で判断していないからなんだ。
作品を否定しているんじゃない。
人格を否定しているんだ。
俺が理解されにくいからコードも否定されてるだけ。
きっと他の人達は分かってくれる。

コイツらは腐っていやがる!
省1
129: 2019/09/05(木)20:02 ID:wjkddyeX(2/3) AAS
その面接にたどり着けるのが一体何歳になるかだが
基本情報取ったとしても次なる引き延ばしを図るはず
130: 2019/09/05(木)20:39 ID:ud31lh/l(1) AAS
>>116
本に書いてないので
分かりません。
131: 糖質マン ◆A3eK/z6hmc 2019/09/05(木)21:04 ID:dRsgOHeA(4/5) AAS
>>128
その認識もかなり甘い

37歳から見れば
「否定する会社が悪い!」
になるだけだよ
132: 2019/09/05(木)21:45 ID:wjkddyeX(3/3) AAS
この世界にはBr37歳にとって悪い会社しか存在しないわけだな
133
(2): 糖質マン ◆A3eK/z6hmc 2019/09/05(木)22:37 ID:dRsgOHeA(5/5) AAS
確かstaticメソッドしか使ってないことをツッコまれた時の37歳の反応は
「これは練習だから不要」
「使おうと思えば使える」
だったはず

使おうと思えば使えるは恐らく事実だろうけど、これまでの例を見るに明らかに文法を知ってるだけなんだよね

後、Java2年続けてやって読んだ本が実質スッキリとか入門書だけって人に出くわした事がない
134
(2): 2019/09/05(木)23:03 ID:zQL6ABMJ(3/3) AAS
一度も出来てないのに、本気出せば系の言い訳をするのが許されるのは3.7歳児までであって
37歳児がするのは大変恥ずかしいと、人に言われずとも自分で思ってほしいんだがなあ

まあ、ぶっちゃけプログラミングは好きでも無けりゃ興味すらもないから入門書で2年満足してるんだろうな
あくまで医者に発達ができる仕事といえばまずプログラマーみたいなことを言われたからやってるだけで
135
(3): ◆BrBq2CJg6HGd 2019/09/06(金)00:17 ID:5e7fFtPn(1/5) AAS
>>118
同じ指示を出しても、インスタンスによって違う動作をする点がスゴい
136
(2): 糖質マン ◆A3eK/z6hmc 2019/09/06(金)00:54 ID:xljMiMmy(1/3) AAS
俺には凄く間違ってるように見えるけど、冷静になると37歳は
言語表現と本人の実際の理解が乖離してるからこれが実は正しい理解の可能性もあるのか…

てか同じ指示を出してもインスタンスによって動きが違うって継承によるオーバーライドであってポリモーフィズムではないように読めるんだけど
137
(1): 2019/09/06(金)06:07 ID:Zc+FLZcv(1/2) AAS
ググって誰かが書いた説明をコピペするだけなら37歳でもできるからな
138
(1): 2019/09/06(金)06:50 ID:nk4AzkZ+(1/7) AAS
>>135
小学生の作文かな?3点
100点満点中のね
139
(1): 2019/09/06(金)07:05 ID:DFrAKI+j(1) AAS
>>135
「スゴい」って、それは「感想」だよね?
利点を述べる時には不要な表現だが
会社で習わなかったのかい?
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