Slay the Spire ボードゲーム (250レス)
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1: 04/03(水)23:32 ID:JHPFsOv0(1) AAS
steamストアページ(デジタル版)
https://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
ボドゲ版
https://kibidango.com/2313

雑談・質問なんでもOK
231
(1): 05/23(木)11:43 ID:??? AAS
そもそもアップグレードでスリーブ出し入れする時点でどっちにしろ抵抗感はある
三重だと箱に入らなくなるし、プレイ時も積み重ねて置いた時に崩れそうだし二重でいいでしょ
カードの劣化が心配なら普段使いをベータアートにしとけばストレスたまらないんじゃないかな
232: 05/23(木)13:31 ID:??? AAS
>>231
やっぱり2重が無難ですね
一般販売なもんでベータアート持ってないんだけど、ケンビル公式通販に残ってるし買っておくか
233: 05/23(木)21:24 ID:??? AAS
ベータアートで遊んでみたけどテンションあがらんわ
完全に想定外
この前の海外のKickstarterでアートスリーブ予備400枚頼んだらケンビルさんから届いたわ
234: 05/23(木)21:45 ID:??? AAS
ベータアートより普通のカードの予備売ってほしかったな
まあかんしゃくのために買ったけど
235: 05/23(木)23:03 ID:??? AAS
かんしゃくなぁー
ベータ版使いたいけどフォイル仕様腐らせるのももったいないし...というジレンマ
なんでかんしゃくフォイル仕様にしたしマジで
236: 05/24(金)18:07 ID:??? AAS
特別レアでもないものがフォイルになってても違和感あるからゴールデンチケットのフォイルしか使ってないな
どうせなら全部のレアのアップグレード面をフォイルにするのがよかった
237
(1): 06/03(月)00:12 ID:??? AAS
今日初めて使ってみたが、サンダーストライクがデジタルと比べて超強化されてることに気づいた
ストライクが6→1に対して、サンストは7→4、この時点で数値間違えてんのかってくらい上がり幅がすごいのに全体になってるから散らばるとかいうことがない
あと複数人でやるとブロックの融通とかも柔軟にできるから3コストが額面より軽く感じる

こんな感じで使い勝手全然違うカードでデッキ組んでみると楽しそうだけどほかにあるかね?
238: 06/04(火)05:53 ID:x/pU3lqo(1) AAS
>>237
ランページが廃棄札の数だけ打点になるバカカードになってる
堕落無痛抱擁拾ったランは心臓相手に1ターンで150点ぐらい出せた
239: 06/04(火)19:46 ID:??? AAS
1ターン150は草。やはり廃棄三種神器は強いな
そういえば霊魂切断なんかも強くなってるな(任意の1or2枚廃棄)。デジタルもその効果だったらクソ強なのに
240
(2): あぼーん [あぼーん] AAS
あぼーん
241: 06/13(木)12:17 ID:??? AAS
>>240
プチ稼ぎだけど、やる気が出てきた
242: 06/13(木)21:50 ID:??? AAS
久しぶりにレスあったと思ったらスレチか…
243: 06/14(金)00:01 ID:BAYeInVb(1) AAS
二人プレイで矛盾出るアセまでやったけどサイレントだけデッキ構築難しくないか?
他のキャラと違ってブロックスケールがすぐ頭打ちになるせいでいつも心臓ギリギリになってる
244: 06/14(金)22:58 ID:??? AAS
ライトプレイヤーだけど雑ピックでナイフ軸と毒軸どっちつかずになって2ボスで死亡はよくある
245: 06/15(土)12:18 ID:??? AAS
>>240
役に立ったよ
 
246: 06/17(月)18:32 ID:qo0b8ku4(1) AAS
https://i.imgur.com/YJuPiIm.jpeg
心臓たおしたったあああああああああああああああ

枝&ナイフ(鋼の嵐・剣の舞)強えぇ
その他の引きも良かったんだろうなぁ
247: 06/18(火)09:10 ID:??? AAS
ここボドゲ版のスレだぞ
過疎ってるからまあいいけど
248: 06/18(火)10:10 ID:??? AAS
ボドゲの単独スレならこんなものだよ
むしろもっと伸びないと思ってた
249: ! 警備員[Lv.17] 06/18(火)10:13 ID:??? AAS
重い(物理的にも時間的にも)ゲームだから気軽にできんのよ
というかソロプレイやったことないな
250: 06/18(火)11:29 ID:??? AAS
ソロはソロで気楽にできていいよ
協力プレイは死んで迷惑にならないように若干安全マージン取っちゃって後半の難易度が上がってる気がする
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