[過去ログ] オモロなTRPGサイト173 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
6: (スプッッ Sda5-khh+) 2020/03/24(火)12:29 ID:CwExKTAKd(6/9) AAS
補足事項:

害虫/害虫勢
上記オウルアイらを中心とした「ケイオシアム勢」あるいは「翻訳勢」を自称するグループに対するスレ内の蔑称。
クトゥルフ日本公式(内山靖二郎)や有坂や現代日本クトゥルフユーザーなど
外部に対する過剰な嫌がらせなどの迷惑行為が目に余ることから、ケイオシアムなどに対する風評被害を避けるために「海外厨=外厨=害虫」としている。

バルカン
上記害虫勢の多数が参加していると思われるSkypeグループ。
ケイオシアム祭りを主催するグループ。
実際に参加しているメンバーが不明であること、悪評に対するソースがないこと、あんまオモロくないことなどがら、
彼らの発言を理解するための知識にとどめ、スレ内ではあまり利用しない方が賢明である。

ケイオシアム
上記の害虫勢は、ケイオシアムという言葉を「海外版のCOC」程度の意味で使うことがままなので注意が必要。
(ルーンクエストなどはケイオシアム社のゲームだが、ケイオシアム祭りの対象外)
それゆえに海外シナリオの翻訳さえしていれば何語だろうが誰作だろうがケイオシアム勢である。

赤ニシン
オウルアイのこと。
ミステリー用語の「薫製ニシンの虚偽」を「赤ニシン」と言ったことがスレ内にて馬鹿にされたとき、
オモロスレの逆ヲチを楽しんでいると吹聴していた彼が、顔を真っ赤にしていること確実な勢いで見当違いな反論を連投し、
その様があまりにも無様で滑稽だったために渾名として定着してしまう。転じて赤西先生とも。
同用語を赤ニシンと呼ぶことが正しいかどうかは根本的な問題ではないので注意
1-
あと 996 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.008s