【GURPS】 ガープス全般の話題 第80版  【ワッチョイ】 (818レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

175: (ワッチョイ aada-omKA) 2020/08/04(火)00:11 ID:+0GtWCbv0(1/5) AAS
仮にこのアイデアが既出だとしよう。

それをボツにして、選んだネタがどんな結果を出した?
商業的に失敗して、それっきりじゃないか。

しかしもし、それが既出であれば幸いだ。
ユーザの手元のアプリで直観的な自動計算のキャラメイクができる時代となり、
そのアイデアのスタートがゼロベースでないのなら、幸いだ。
その上で、障壁が一つある。
どんなプレイ環境でも、このアイデアはヘヴィーユーザ向けといえるだろう。

ヘヴィーユーザをセグメントからグレーアウトした判断は正しかった。
でも、その判断に基づいてハードカバー2分冊のベーシックを刊行したのであれば、
省4
179: (ワッチョイ aada-omKA) 2020/08/04(火)15:15 ID:+0GtWCbv0(2/5) AAS
GURPS *unal
180: (ワッチョイ aada-omKA) 2020/08/04(火)15:18 ID:+0GtWCbv0(3/5) AAS
手計算でゲームするってのが、そもそもおかしいのさ。

元々がボドゲなんだろう?
だったら精々、トレカに落とし込むべき。

計算するのはスマホアプリの仕事だ。ヒトにやらすな。
第5版はアプリありきのエディションにしなきゃいけない。
183: (ワッチョイ aada-omKA) 2020/08/04(火)21:03 ID:+0GtWCbv0(4/5) AAS
アプリ開発についてSJGとSNEに提案書を出すか

それとも他のTRPG制作会社に丸投げ発注する話を成立させた上で
クラウドファンディングに踏み切るか

立派な社会人である貴方たちに期待するよ

米国のTRPGの著作権の信託団体は日本のJASRACのように
二次使用の交渉を代行してくれるのかどうかさえ
英文でビジネスメールを読み書きできない僕には確かめられないんだ
もちろんSJGへの問い合わせも僕のスキルじゃお手上げ

アプリ開発をする国内のディベロッパも探さなくちゃいけないし
貴方たちの社会人としてのウデの見せ所ですよ
184: (ワッチョイ aada-omKA) 2020/08/04(火)21:07 ID:+0GtWCbv0(5/5) AAS
第5版(5e)はMade in Japanにしようぜ
次からこっちを本家にするんだ
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.748s*