[過去ログ] シャドウラン 42 (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
1
(1): (スフッ Sd9f-2z/Q) 2019/10/26(土)16:17 ID:tTYpY2T5d(1/5) AAS
20XX年、世界は〈覚醒〉の波に包まれた。
ニワトリはコカトリスになり、向かいのオヤジはトロールになり、
サーバー・クライアント型データ・ヘイヴンのごく平凡で健全な地味コテも
ピア・ツー・ピア型ヴァーチャル・プライベート・ネットワークのごく平凡で健全な地味ゲストに、
物語の中でしか存在しないはずの「魔法」は現実のものとなった。
世界は強大な力を持つメガコーポに支配されている。
そんな中、各都市に法外な金と引き換えに違法な仕事に手を染めるクールな奴等が現れる。
奴等の名は、シャドウランナー!

■TRPG シャドウランについて語るスレです。
■日本語版ユーザーの方も、原書ユーザーの方も、仲良くマターリと語り合いましょう。
省3
2: (スフッ Sd1f-2z/Q) 2019/10/26(土)16:18 ID:tTYpY2T5d(2/5) AAS
シャドウラン 40
2chスレ:cgame
【39スレ】シャドウラン 39【転載禁止】
2chスレ:cgame
【38スレ】シャドウラン 38【転載禁止】
2chスレ:cgame
【37スレ】シャドウラン 37【転載禁止】
2chスレ:cgame
【36スレ】TRPG:シャドウラン、どーすんの?
2chスレ:cgame
3: (スフッ Sd1f-2z/Q) 2019/10/26(土)16:19 ID:tTYpY2T5d(3/5) AAS
【35スレ】TRPG:シャドウラン、どうなる第五版?
kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1373820587/
【34スレ】TRPG:シャドウラン、どげんすると?
2chスレ:cgame
【33スレ】TRPG:シャドウラン、どうしろと?
2chスレ:cgame
【32スレ】TRPG:シャドウラン、どげんしたと?
2chスレ:cgame
【31スレ】シャドウラン 11月から新展開
2chスレ:cgame
省12
4: (スフッ Sd1f-2z/Q) 2019/10/26(土)16:20 ID:tTYpY2T5d(4/5) AAS
【19スレ】TRPG:シャドウラン、どういくね?[19]
 2chスレ:cgame
【18スレ】TRPG:シャドウラン、どうしたい?[18]
 2chスレ:cgame
【17スレ】TRPG:シャドウラン、どうしよう?[17]
 2chスレ:cgame
【16スレ】シャドウラン/SHADOWRUN 16
 2chスレ:cgame
【15スレ】TRPG:シャドウラン、どうするん?
 2chスレ:cgame
省21
5: (スフッ Sd1f-2z/Q) 2019/10/26(土)16:22 ID:tTYpY2T5d(5/5) AAS
RPG:シャドウラン、どうなのよ? (※3代目スレ)
 2chスレ:cgame
TRPG:シャドウラン、どうなの? (※2代目スレ)
 2chスレ:cgame
TRPG:シャドウラン、どう? (※初代スレ)
 2chスレ:cgame

■新スレッドについて
新スレは立てる前後に必ず報告した上で、>>950が立てる。
無理なら>>950が指名、反応無い時は>>970に一任。

■新スレッド移行後について
省13
6: (ドコグロ MM3f-jXsh) 2019/11/07(木)08:19 ID:Elojwsp4M(1/2) AAS
>>1

steamのハロウィンフェアでShadowrunReturns買ってみた
ハーレクイン良い奴だったなー
根が善良だから世界に絶望すんだよね
7
(1): (ドコグロ MM3f-jXsh) 2019/11/07(木)08:20 ID:Elojwsp4M(2/2) AAS
それにしても日本語化してくれたファックマン氏ほか有志の方々に感謝だわ
英語じゃとても無理
8: (ワッチョイ 3b9d-DaD1) 2019/11/07(木)15:30 ID:Ducs6qZe0(1) AAS
PCゲーのシャドウランスレ落ちたままなんだよなぁ
誰か建てれる人やってくれんかな
9
(1): (ワッチョイ 2b71-1n03) 2019/11/07(木)16:21 ID:cDy5u7a/0(1) AAS
立て乙。
10
(2): (ワッチョイ dfaa-z4KY) 2019/11/07(木)21:31 ID:UNVzhkkm0(1) AAS
5thから入ったんだけどイニシエーションはどう処理すればいいの?
P330-331にあるアルカナ+直感[アストラル]の継続テストに成功すれば良いだけ?
11: (ワッチョイ ab57-acGn) 2019/11/07(木)23:38 ID:2w81nHXi0(1) AAS
>>7
一応、指摘しておくがあくまでファンジンで許可は出てるけれど公式の世界観とは別の設定
だからエルフの女王が変なところに居たりする
12
(1): (ワッチョイ 2b71-1n03) 2019/11/08(金)00:09 ID:4GNeOTjH0(1/4) AAS
バトルテックと同様に電源ゲームはApocryphal扱いっしょ多分。
ただマニアな連中が作ってるだけあって小ネタかなり拾ってるけど。
13: (ワッチョイ ab89-pH9E) 2019/11/08(金)02:46 ID:YjXDng+g0(1/2) AAS
マニアじゃなくて大元のライセンス持ち(初版&二版のメインデザイナーー)のジョーダン・ワイズマンの会社だよ
14
(1): (ワッチョイ ab57-acGn) 2019/11/08(金)04:21 ID:rH6U75Tf0(1/2) AAS
大元のライセンス持ってないよ。あくまでマイクロソフトが持っていた一部の権利
だからバトテやシャドウランのゲーム作っても現行の公式とリンクできない
15
(1): (ワッチョイ 2b71-1n03) 2019/11/08(金)06:51 ID:4GNeOTjH0(2/4) AAS
いやバトルテックの方はリンクしてるぞ?

ゲームに登場した国家のソースブックがCGL側から出て
「このソースブック内容に関しては正規(ゲーム側の独自アイテムは流石に抜き)」という扱いになってる。
https://www.drivethrurpg.com/product/277779/BattleTech-House-Arano-The-Aurigan-Coalition
16
(1): (ワッチョイ ab57-acGn) 2019/11/08(金)07:06 ID:rH6U75Tf0(2/2) AAS
>>15
thx.将来的にはShadowrunReturnsも正史に取り入れられることは期待できるのか
17: (ワッチョイ 2b71-1n03) 2019/11/08(金)07:30 ID:4GNeOTjH0(3/4) AAS
>16
バトルテックの方がフィードバックされたのはゲーム制作当初から「完全な白紙の場所」で設定作ってたので
大筋で正史と矛盾するようなものがなかったのがでかいとは思う。
https://www.kickstarter.com/projects/webeharebrained/battletech/posts/1614948

リターンズの方は小ネタが真偽不明の「ランナーの噂話」的に語られるような形でのフィードバックは可能性あるんじゃね?
18: (スプッッ Sdbf-ewzI) 2019/11/08(金)08:46 ID:B92WDHY9d(1) AAS
>>10
階梯に応じたカルマと継続テストに応じた時間さえ用意しておけばOK
余談だがテクノマンサーの方に継続テストがないのでサブマージョンはカルマだけっぽい
19: (ワッチョイ ab89-pH9E) 2019/11/08(金)18:46 ID:YjXDng+g0(2/2) AAS
大元のFASA時代のライセンスでもってんだよジョーダンワイズマンは。
ゲーム作ってるHSBもワイズマンの会社。

現行の出版されてるシャドウランもあれは、ライセンス供与の形でカタリストから出てんの
20: (ワッチョイ 2b71-1n03) 2019/11/08(金)19:32 ID:4GNeOTjH0(4/4) AAS
現状のFASA関連のPCゲームのライセンス持ってるのはマイクロソフトだよ。
HBSは「マイクロソフトからライセンスを受けて」シャドウランとバトルテックのPCゲームを作ってる。

カタリスト(CGL)はそれとは別口で「Toppsからライセンスを受けて」卓上ゲームを作ってる。

めんどくせーのはわかるけど混同はいかんね。
1-
あと 982 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.313s*