[過去ログ] ◆ボードゲーム・カードゲーム総合◆ その265 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
683: (ラクッペ MM81-GPWQ) 2019/11/16(土)10:24 ID:xboBoCnKM(1/3) AAS
アーカムホラーのノーマンウィザーズって探索者強すぎませんか?
ゲート探知で貴重な記念品に恐怖トークン乗せれば1ターンでクルートークン一個入手できることになりますよね?
あとノーマンウィザーズの特殊能力で自分のマスから破滅トークン二個以上取り除いたあと恐怖を一点受ければクルートークン乗せられるっていう能力は浄化で二個以上除けたらって意味?
それともそのマスに入った時に無条件で二個以上破滅トークンを取り除ける?
上記だと能力として弱すぎるし下記だと強すぎるので知ってるからいましたら教えてください
684: (ラクッペ MM81-GPWQ) 2019/11/16(土)10:27 ID:xboBoCnKM(2/3) AAS
>>679
キングメーカー問題として昔からあるけどそれも含めてボードゲームだ
あの人に勝たせてあげたいと思われる人格者であれば勝利は自ずと転がってくる
普段の振るまいを正せと言うことだ
685: (ラクッペ MM81-GPWQ) 2019/11/16(土)10:38 ID:xboBoCnKM(3/3) AAS
>>640
これを解消するために非対称性を取り入れてるんだろうな
あるプレイヤーには三点ダメージだけどもう片方には一点しかダメージ入らないから不毛な仕返ししにくいようなシステムにしてるとか
テラフォなんかもそうだよね
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.415s*