[過去ログ] ◆ボードゲーム・カードゲーム総合◆ その265 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
728
(2): (ワッチョイ 3924-dW7r) 2019/11/17(日)00:11 ID:P0FIK01q0(1/3) AAS
例えばのを度外視して自分のプレイを常に邪魔する奴とか居たら不快だろ?
それがシビアになってくると自分の勝利とは関係なく「さっき邪魔されたから」攻撃してくるとか、トップを見誤って攻撃してくるとか、雑味を感じる部分もシビアになってくる。
788
(1): (ワッチョイ 3924-dW7r) 2019/11/17(日)20:44 ID:P0FIK01q0(2/3) AAS
アンドゥは純粋な推理ものでは無かった。まだ、日本舞台の奴しかやってないが、ストーリーを読み込んでいって最良の結果に作り変える(タイムトラベルしたという設定)というもの。
時系列にカードを伏せて、プレイヤーはそのうち一枚を選んでオープンするのだけど、毎回3つの選択肢があって実際には実行しなかった良い選択を選ぶとプラスのポイントが入る。
ゲーム終えた時にポイントが高ければスコアも高くなる。
選択肢のヒントはそれまでのカードのストーリーなどから読み取っていくので再プレイはなかなかやりにくい。
790: (ワッチョイ 3924-dW7r) 2019/11/17(日)20:57 ID:P0FIK01q0(3/3) AAS
>>789
本読みが過剰に文章の文脈読み取っていく感じのゲームだったわ。序盤から「これはこういうストーリーでは?」みたいな推理や議論をめっちゃした。
でも、なんとなくススっと進めちゃうプレイヤーいるとヤバイかもね。
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.199s*