【引き裂き】永い後日談のネクロニカ22日目【触手】 (721レス)
1-

1
(1): 2019/09/03(火)08:54 AAS
ここは神谷涼/インコグ・ラボ著、メインデザイン器械の、終わった世界の屍少女と死人使いのTRPG
『永い後日談のネクロニカ』について語るスレです。

※なお、R-15のため15歳以下の方、心臓の弱い方、精神的に不安定な方、
 ゾンビ・欠損・改造・【はらわた】などの単語に不快感を感じた方はブラウザの戻るを押してください
 仮にこのスレをご覧になり不都合が生じても一切の責任を負いません。

前スレ
【ロケット】永い後日談のネクロニカ21日目【せぼね】[転載禁止]c2ch.net
2chスレ:cgame

◆ネクロニカ公式サイト
http://www.nechronica.com/
省17
2: 2019/09/03(火)08:59 AAS
あれ?あの「ID:???」ってIDなしってやつじゃなかったのか
失敗した
3
(1): 2019/09/03(火)13:46 AAS
今度初心者集めてネクロニカをやるんだが、初心者にネクロニカの雰囲気というか、そういったものを分かってもらうのにいいシナリオってなんだろう?死人工場は狂気が足りないっていうか。だからといってエンブリヲ様は重すぎるし
4: 2019/09/03(火)15:19 AAS
>>3
初心者にはまだ重いかもしれんが、
狂気で攻めるなら黒白遊戯とか?
もしくはベスの初動を改変するか
5: 2019/09/03(火)17:28 AAS
初プレイの相手ならキャンペーンはリスキーじゃない?
一人でも合わなかったら全員続きやりにくくなっちゃうし
戦闘処理がやや煩雑になるのが気にならないならベスかドッグテイマー、会話好きなPLならサロメもいいよね
6: 2019/09/03(火)18:57 AAS
ベスがいいんじゃないかなぁ
7: 2019/09/03(火)23:15 AAS
初心者に楽しんでもらえるならNCの負担は重くても気にしないのじゃ。某wikiの偽りの姉妹とか好きだけど、初心者には重いかなぁ?
8: 2019/09/04(水)07:42 AAS
>>1おつー
9: 2019/09/04(水)14:29 AAS
立て乙
10: 2019/09/04(水)21:21 AAS
実は先週末に、GMもPLも全員初ネクロニカで死人工場やったんですが、狂気みたいなのは正直全然でしたね
うちの宅の雰囲気がそもそもギャグ寄りな上に終止ふざけてたから、参考になるかは微妙ですが…
11
(1): 2019/09/04(水)22:46 AAS
前スレ>>998
それでもええんやで……さぁ晒すんだ……
12: 2019/09/05(木)01:21 AAS
>>11
そこまで言うなら晒すか〜って思ったけどデータ消滅してて俺悲しみ
ちなみに精神攻撃扱いで振って、ドールのパーツとかスキルを一時的に封じる系オリパを積んでたはず
13: 2019/09/05(木)03:11 AAS
屍人工場は良い意味で薄味
14: 2019/09/05(木)08:28 AAS
ベスや一途な彼ら、生きた証辺りかなあ
描写とか盛りまくれば死人の初陣とか軍靴とかの簡易シナリオでもやりようは
ドールの方が圧倒的に強くても異常性を煽れるしね
15
(1): 2019/09/17(火)14:06 AAS
ちょっと質問
手駒組むときって【マシンガン】【アンデッドガン】【ダイナマイト】の3つは、他の同レベルパーツより悪意0.5点追加ってことでいいんだよね?
全体攻撃入ってるから
16
(1): 2019/09/18(水)15:48 AAS
>>15
それであってる
マッドガッサーの悪意点計算してみると分かりやすいぞ
17: 2019/09/19(木)11:35 AAS
>>16
ありがとう
やっぱ微妙に計算間違ってたな……
18: 2019/09/24(火)15:35 AAS
姉妹たちには存在しない【たいおん(おとこのこ)】を実装した抱き枕ドール
とかいうのをさっきふと思いついた
まぁ、体温がちやほやするに値するかどうかはわからんけど
19: 2019/09/24(火)15:43 AAS
ドールたちの温度感覚によるな
無いとそもそも気付けない
20: 2019/09/24(火)16:29 AAS
温度感覚はあるものとする
と言うか、自分がNCするときは痛覚以外はそのまま残してることが多いな
1-
あと 701 レスあります
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.004s*