[過去ログ] FEAR GF 総合スレッド 90th SEASON (1002レス)
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903: (ワッチョイ d524-MjUo) 2020/07/11(土)01:24 ID:qiP7rsGJ0(1) AAS
戸隠流の項目と合わせて読んだけど、系譜に歴史的信憑性はないみたいだし
古武術とかとしてはともかく忍術としてはどこまで信じていいのかって感じはする
904: (ワッチョイ bd83-OnQA) 2020/07/11(土)03:18 ID:wioPoNJ80(1) AAS
その辺言い出すと古武術自体の信憑性も怪しくなるぞ
905: (アウアウウー Sa09-ucCN) 2020/07/11(土)05:03 ID:pTBrpCAZa(1) AAS
ツイで見たのだとこの辺気になったな
「敵味方ともに回避よりダメ軽減が基本なので、命中しなさそうなキャラも殴るだけ得」
「対集団の特技があるので、モブに囲まれて『話はココを切り抜けてからだ』的な展開しやすい」
「気合を溜める行動しないと必殺技が打てないが、プロレスラーはマイクパフォーマンスすれば開幕から打てる」

コンセプト系のバカゲーっぽい
906
(1): (ワッチョイ 23ef-hbQD) 2020/07/11(土)08:36 ID:7+dkX7QC0(1) AAS
買ってから、できれば遊んでみてから語るべきでは……?
907: (オッペケ Sra1-3AqK) 2020/07/11(土)08:42 ID:R2BFK8Jnr(1) AAS
>>906
コロナ騒ぎでオフで遊ぶのが難しいし、その貴重な機会と4000円近くを投じてほぼ失敗作だと判ってるゲームで遊ぶのはちょっとな…
オンセならもう少し楽かもだが、その場合全員がルルブ買わなきゃいかんから別のハードル高いし
今後コンベ再開出来る状況になっても、募集して卓が立つかすら怪しいくらい遊んだって方向聞かないし
908: (アウアウウー Sa09-14vp) 2020/07/11(土)11:04 ID:tfRcNumda(1) AAS
クソゲーのことバカゲーって言ってごまかすの嫌い
909: (スププ Sd43-qaSL) 2020/07/11(土)12:26 ID:qyI3JztVd(1) AAS
クソゲーにしたいなら自分で詳細なレポート出して検証結果で納得させろよ
910
(2): (ワッチョイ 234c-OA3V) 2020/07/11(土)15:41 ID:0DnU56Vl0(1) AAS
ダブルクロスみたいにパーツ組み合わせてオリジナル必殺技を作ったり、連続コンボを決めるようなゲームじゃないの?
ジャンプ+回転+体当たりで某野生児のローリングアタックとか再現するゲームじゃないの?
911: (ワッチョイ a351-8nKm) 2020/07/11(土)15:46 ID:fGdHle7g0(1) AAS
1人で遊べる格ゲーがいくらでもあるのになんでわざわざTRPGでやらなきゃならんの???
912: (ワッチョイ d524-MjaX) 2020/07/11(土)15:47 ID:JCV8laCZ0(1/2) AAS
1人で遊べるCRPGが幾らでも、となるので
その文句は流石に筋違い

クオリティに対して文句を言うならわかる
913: (ワッチョイ 2310-wCXe) 2020/07/11(土)16:30 ID:0c5rk5rx0(1/3) AAS
>>910
違うよ、全然違うよ
メジャーアクションは1回しかできないからコンボとかないよ
1クラス2ページ(12個)しかない特技の演出でオリジナル必殺技を言い張るのは自由だけど
914: (ワッチョイ 0524-ucCN) 2020/07/11(土)16:32 ID:WS8QMdKr0(1) AAS
特技取得枠が少ないと、戦闘演出を間違うと格ゲー初心者が特定の技だけ連打してるような
塩い戦闘光景になりそうな予感がするな…
915: (ワッチョイ d524-MjaX) 2020/07/11(土)16:37 ID:JCV8laCZ0(2/2) AAS
とりあえずしゃがみ大キックする奴
(一部のゲームは、NPC戦だけならそれで勝ててしまう為)
916
(1): (アウアウウー Sa09-ucCN) 2020/07/11(土)17:15 ID:+Zqb89X6a(1/2) AAS
他ゲーでも同じようなイチャモン付けれちゃうし、ただのアンチ視点なのでは?
917
(1): (ワッチョイ 2310-wCXe) 2020/07/11(土)17:55 ID:0c5rk5rx0(2/3) AAS
>>916
そう思うなら是非買ってキミの目で確かみてくれ!
918
(1): (アウアウウー Sa09-ucCN) 2020/07/11(土)19:01 ID:+Zqb89X6a(2/2) AAS
>>917
いや、もうちょっと説明してくれよ

>1クラス2ページ(12個)しかない特技の演出でオリジナル必殺技を言い張るのは自由
これTRPGにおける普遍的な要素じゃね?
例えばビガミの「近距離攻撃」なんかでもいいけど
普通に演出入れながら攻撃するっていう当たり前のことを
無理につまらないことのように紹介してもな…って

あと、必殺技なら加護相当の奥義が別にあるんだからそういう意味でもズレてる気がする
919: (ワッチョイ 2310-wCXe) 2020/07/11(土)19:18 ID:0c5rk5rx0(3/3) AAS
>>918
なんで俺が説明しなきゃならんのかわからんけど
ズレてると思うならキミが買って正しいレビューすればいいだけじゃないのん

あのレスで言いたかったのは「特技を組み合わせてコンボ」ができないというだけで、まあ奥義でならできると思うよ
920: (ワッチョイ 856d-ucCN) 2020/07/12(日)01:16 ID:5eFNuacT0(1/3) AAS
>>910
ウォーズマンの1200万パワーを思い出してダメだった>>ジャンプ+回転+体当たり
921
(1): (ワッチョイ 856d-ucCN) 2020/07/12(日)01:29 ID:5eFNuacT0(2/3) AAS
思うに格闘技を題材にしたゲームと言うのは、例えば上段突き、足払い、正中蹴りみたいな狙う部位の異なる複数の技を
それぞれ使い分けて相手の守りを切り崩して有効打を与える駆け引きとか
もしくは複数の技を組み合わせて自分だけの連続攻撃を繰り出したりとか、そういった要素が必要だと思うんだ
メジャーアクションで技を一つ使いました、ってだけだと格闘の醍醐味ってあまりないし

防御面も同様で、例えば防御も上段、中断、下段防御があって、それぞれ対応した技に対して効果が高いとか使い分けがあって
能動側、受動側がそれぞれ攻撃・防御を同時に開示して、攻撃が通るかどうかみたいなシステムだと臨場感は出ると思うんだ
格ゲーの上中下段の使い分けまんまだけど

その分処理が重くなるし、SRSでやる事じゃないのは承知している
922: (オッペケ Sra1-3AqK) 2020/07/12(日)01:59 ID:Eqa5gPoGr(1) AAS
>>921
凄く判るわ
PLの演出だけで表現するなら他のゲームでもやれるんだよな
格闘技をテーマにするなら「それっぽさ」をシステム上でも再現しなきゃやる意味がない
少なくとも同じSRSでもメタガやマーヒーはその点は頑張ってたし、だからこそしっかり固定ファン着いたわけで
923
(1): (ワッチョイ ed3c-O4f/) 2020/07/12(日)02:20 ID:lDhVUY610(1) AAS
TRPGで格ゲーっぽいと言われる既存システムはゲヘナだな。
一回のメジャーアクションで連撃ってコンボみたいな連続攻撃を行う。
連撃では技能Lvで決まる最大回数か相手にかわされるまで攻撃できる。
攻撃は段階が弱・中・強とあって、当てやすい弱から初めてコンボ補正のようなもので当てるほど振れるダイスが増えるんで強攻撃を当てるのを目指す。

攻撃段階は重くすると軽い方に戻せないのが非常にチェーンコンボで格ゲー的なんだよな。
攻撃して貯めた闘気で技を出すのも。
924: (ワッチョイ 23ef-hbQD) 2020/07/12(日)05:25 ID:WpuT5fmD0(1/3) AAS
軽くレビューをよんだ感じだと皆様のおっしゃられるそういう連携っぽさはバステの扱いでカバーしてるように見えるんですがどうなんですかね有識者の方
925: (ワッチョイ 4b3b-G2BY) 2020/07/12(日)08:11 ID:Twfu4OSE0(1) AAS
FEARゲーだとN◎VAのチャクラの震脚ルートとかは格ゲーっぽかったな
926
(1): (ワッチョイ 0524-MjUo) 2020/07/12(日)09:11 ID:568sH3cU0(1) AAS
>>923
たしかにゲヘナは格ゲーっぽさあって、クラスや魔法ごとに違うシステム使ってるのもあり当時のTRPGとしては別格なほど戦闘楽しかったな
その分煩雑なのもあったが、世界観も独特で印象に残ってるわ
あれを今のFEARでやるのはそこまでデータ組める人間がもう居ないから無理だろうけど
927: (ワッチョイ 0d1a-Bqa1) 2020/07/12(日)09:40 ID:OcxNCAHq0(1/2) AAS
データ以前に世界観の作り込みみたいなのが無理なんじゃないかね?
最近のはその辺が雑と指摘されてるのが本当に多い
928
(1): (ワッチョイ 23ef-hbQD) 2020/07/12(日)10:35 ID:WpuT5fmD0(2/3) AAS
このスレはFEARを貶めるスレになりました
929: (アウアウウー Sa09-Fl9a) 2020/07/12(日)10:53 ID:WHsY3Yvza(1) AAS
だいぶ前からそんな感じなのに
まだ受け入れられない奴がいるのか…
930: (ワッチョイ 0d1a-Bqa1) 2020/07/12(日)11:17 ID:OcxNCAHq0(2/2) AAS
「TRPGでの背景の作り込みが雑」と言う話はここ数年、新作が出る度に言われてると思うんだが?
それを指摘するとどうしてFEARを貶めると言う事になるんだ?
しかも「昔は出来ていたのにね」と言う話だぞ
931: (アウアウウー Sa09-14vp) 2020/07/12(日)12:02 ID:MlM8ZJvda(1) AAS
駄作しか出さないFEARが悪い
良いもの作れば普通に誉める
932: (スププ Sd43-qaSL) 2020/07/12(日)12:21 ID:3QP4y8XXd(1) AAS
格ゲーを再現しようとしたのはゲヘナが
>>926
ゲヘナはsneやのになんでFEARの開発の話になるんや?
あれ、戦闘で楽しいのは活躍できるクラスだけで格差激し過ぎやろ。
933: (スフッ Sd43-zloz) 2020/07/12(日)12:59 ID:QTwYfJL7d(1) AAS
それ以前に発言してからまだ6時間程度でしかも間のレスが3つしか無いのに>>928と言ってるあたり答えありの質問じゃねぇか
934: (ワッチョイ d524-MjUo) 2020/07/12(日)13:28 ID:VmN04inv0(1/3) AAS
不当に貶められてると思うなら自分が新作買って擁護すればいいのに・・・
935
(1): (アウアウウー Sa09-Nkth) 2020/07/12(日)13:37 ID:I/K0kZFca(1) AAS
不当に貶めるってのは「言い返せない場所で一方的に罵る」だから止めるのが正しいよね

でも擁護だと片方に肩入れしてることになるから
それは(スレ趣旨的には三割くらい合ってるかもしれんが)おかしいよね
936: (ワッチョイ 0524-ucCN) 2020/07/12(日)14:04 ID:o0d1IY120(1) AAS
殆ど冷やかしみたいな感じでも、作品に興味持たれてるって点で
アニマアニムスやハイスクール系よりはマシなんじゃないかな
あの辺の作品、専用スレもなければこのスレでも殆ど話題にならないスルーっぷりだったし
937: (ワッチョイ d524-MjUo) 2020/07/12(日)14:38 ID:VmN04inv0(2/3) AAS
>>935
「今のFEARはそこまでデータ組める人間が居ない」「最近のは世界観が雑と指摘されてるのが多い」とかの意見を
「FEARを貶める」なんて表現してる時点ですでに片方に肩入れしてると思うけど?
というかそもそも肩入れすることの何が悪いのか分からないんでちょっと何が言いたいのかよく分からない

まあ「擁護」だろうと「客観的な反論」だろうと言葉は何でもいいけど
スレ内のFEARに対する評価が気に入らないなら、自分で新作を買って
「このゲームは見事なデータ構成だし精緻な世界観だからその批判は間違っている」なり何なり自分の意見を投下すれば良いだけなのでは?ってこと
938: (ワッチョイ 23ef-hbQD) 2020/07/12(日)14:41 ID:WpuT5fmD0(3/3) AAS
君達は君達の審美眼と公平性を信じ続けるといいよ
939: (ベーイモ MM2b-DePl) 2020/07/12(日)14:47 ID:xDoOW+fiM(1) AAS
うわダサ
940: (ワッチョイ 856d-ucCN) 2020/07/12(日)15:08 ID:5eFNuacT0(3/3) AAS
とはいえ他の新作イケメンコンビが最後別離するゲーとか、上記の拳禅無双とか
実際にセッションやってる奴がどれだけいるかって話になるとな
941: (ワッチョイ cb3c-k+PU) 2020/07/12(日)19:48 ID:eyBAJ3d00(1) AAS
アニマアニムスは興味あったけど、最後はPvPというような
耽美系路線にちょっと待ったをかけられた

まあ、TRPGなんだから「気に入らねえ運命は最後に二人でぶっ潰す」
とかの展開にもっていっても全然かまわないんだけども
942: (ワッチョイ ad7e-HhiK) 2020/07/12(日)21:14 ID:++G8EK9L0(1) AAS
最後はPvPと言ってもぶっちゃけキャンペーンの最終回とかにならないと
PC同士の殺し合いは発生しないぜ?
943: (ワッチョイ d524-MjUo) 2020/07/12(日)23:52 ID:VmN04inv0(3/3) AAS
個人的にはむしろ、いっそセッションごとにPvPするくらいのほうが
先行するステラナイツと差別化できて良かったような気もするんだけどな

まあ尚更人を選ぶゲームになるってのは確かだけど、
現状だと単にPC同士の関係を枠にはめる結果にしかなってない気がして
「だったらステラナイツでいいや」ってなりかねないんじゃないかと

まあ実プレイどころかそんなに読み込めてもないからただの印象かもだけど、
うちのプレイグループだと実際そんな感じになってたりする
(似た系統のブラッドパスはまだ吸血鬼と人間のバディって独自性があるんでそこそこ需要がある模様)
944: (ワッチョイ 23ef-hbQD) 2020/07/13(月)09:55 ID:r+8R3kLZ0(1) AAS
ステラナイツは遊び方わかんないけど初代天羅と同じ感じでいいのかな
945: (ワッチョイ d524-MjaX) 2020/07/13(月)15:34 ID:qsA43XZ00(1) AAS
>セッションごとにPvPする
ビガミでよくね
946
(1): (ガラプー KK99-hYQb) 2020/07/13(月)17:59 ID:LT92Ci44K(1/2) AAS
社長が「アリアンロッドのサポートは続いてます」とかTwitterで流れてきたけど、何かあったんかね?
947
(1): (ファミワイ FF99-yFaK) 2020/07/13(月)18:14 ID:vGwir5FDF(1) AAS
>>946
ゆきとかいう人絡みのTwitterの件だよ
ゆきのフォロワーがメーカーがサポートしてないととれる発言してた
948
(1): (アウアウウー Sa09-ucCN) 2020/07/13(月)18:25 ID:wSaNrcHoa(1/2) AAS
>>947
ただのフォロアーならともかくTRPGカフェDaydreamのオーナー
https://twitter.com/mion48585035/status/1281974795001683968

FEARの動画でも使われていて当人も出演しているので
「半公式」くらいから出たお墨付きのサポート代行って言えてしまう
https://twitter.com/yurashia/status/1265585706564370438
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
949: (ガラプー KK99-hYQb) 2020/07/13(月)18:30 ID:LT92Ci44K(2/2) AAS
最近のデイドリのオーナーは奇行が目立つとは聞いてたけど、そこまでだったのか
それはFEARからしてみれば背中から斬られたようなもんだな
950: (アウアウウー Sa09-G2BY) 2020/07/13(月)18:36 ID:WSmUMjDOa(1/2) AAS
しかも「国産TRPGのルルブは同人誌の延長」とか揶揄されるのは供給側の努力不足。比較するのも嫌だけどD&Dとの格差は埋まらない。」と国産TRPG全部に喧嘩売ってる
951: (ワッチョイ 0524-ucCN) 2020/07/13(月)19:54 ID:qMdzrXlA0(1) AAS
しかし今回の動き早かったな
企業として看過できない内容のツイートだから当然っちゃ当然なんだろうが
内容が内容だけに、名目上サポート中ってことになってる作品のQA対応なんかも
もうちょい素早く出来ないものかと思っちゃうな
952
(1): (ワッチョイ 0320-3hff) 2020/07/13(月)21:34 ID:T4zDYRMv0(1) AAS
エラッタやFAQ一年放置しておいてサポートしてますってのも白々しいけどな。
953: (ワッチョイ ad7e-HhiK) 2020/07/13(月)21:40 ID:XHwBnOl70(1) AAS
GF紙にサポート記事を連載してるのは一応事実だし…
954: (アウアウウー Sa09-Nkth) 2020/07/13(月)21:45 ID:wSaNrcHoa(2/2) AAS
>>952
サポートとは
メーカー「無料で遊べる簡易版、オンセで使えるモンスター画像、ユドナリウム用セッティング」
ユーザー「サプリ、エラッタ、FAQ」

そもそもズレてる
955: (アウアウウー Sa09-G2BY) 2020/07/13(月)21:47 ID:WSmUMjDOa(2/2) AAS
それ出てるサポートと出てないサポートの違いでサポートかそうでないかとは別だろ
956: (オッペケ Sra1-yFaK) 2020/07/14(火)00:10 ID:G96QtTT4r(1) AAS
少なくともアリアンロッドはサプリメント自体はパーフェクトワールドガイドが春に出たばかりなのにな。サポートされてるだろうに
957: (ワッチョイ 0524-MjUo) 2020/07/14(火)02:01 ID:B5TJVXs10(1) AAS
今のFEAR的には「GFで毎号コピペコラム載せてる。万全のサポート体制!」とか社長さえ素で思ってそうで怖い
958: (ワッチョイ 0524-ucCN) 2020/07/14(火)02:09 ID:RQc8h/Z20(1) AAS
大多数の製品のサポートの薄さについて自覚があるからこそ
今回のARA『は』サポート継続中ってアピールに繋がった気もすっけどな
ちょうど、GFのゴミコラム連載も整理するタイミングみたいだし
ARA以外の製品のサポート状況に話が飛び火する前に収集つけたかったんじゃないんかな
959: (ワッチョイ 0d18-ZDHR) 2020/07/14(火)02:48 ID:JjcTBUr90(1) AAS
オーナーが「名文されたアドリブであるゴールデンルール」を敵視してるぽいヤバイやつで遅かれ早かれて感じだわあれじゃ
なーんか色々勘違いしてんのかと言われていたな
Yの字とも合わさって百害あって一利無しだ
960
(1): (ワッチョイ 2335-ucCN) 2020/07/14(火)08:48 ID:3C7Xx3wf0(1) AAS
そもそもTRPGじゃくて「卓外でルルブサプリひっくり返して数時間かけてダメージのでかい特技の組み合わせ探す遊び」してるから
GM判断でコンボ潰されたら嫌だ、なんてしょうもない話になるんだが、ゴールデンルール掲げながらそういうゲーム作ってきたのはFEARだからなあ
961
(1): (アウアウウー Sa09-Nkth) 2020/07/14(火)14:56 ID:WuZ4/RUMa(1) AAS
>>960
具体的な被害者いたの?
962: (ワッチョイ ab71-c9t6) 2020/07/14(火)15:45 ID:OaU4JaJ60(1) AAS
>>961
自分のミスの時だけ巻き戻し処理するとかならやられたことが
963: (ワッチョイ ad2a-7n2a) 2020/07/14(火)15:54 ID:F0vwEPNE0(1) AAS
それ多分、そいつFEAR関係なくやるだろ
964: (アウアウウー Sa09-G2BY) 2020/07/14(火)18:47 ID:YJJx4/x7a(1) AAS
ツィッターの方も「ゴールデンルールの多用が問題になるケースはルール以前にGMの人格の問題」って話が大勢を占めてる
965
(1): (アウアウカー Sa4d-MXdk) 2020/07/15(水)00:43 ID:AjDkARqGa(1) AAS
>>948
オーナー垢消した?
966: (ワッチョイ b63b-yfmE) 2020/07/15(水)06:21 ID:F+0x299y0(1) AAS
「オーナーを嫁に任せたから自由な立場で好き放題言えるぜ」って延長戦しかけたから店か嫁に怒られたんじゃね
967: (アウアウウー Sa39-HWYH) 2020/07/16(木)07:49 ID:befKtfU7a(1) AAS
>>965
消しちゃったっぽいね
TLにツイートが流れてこなかったので店のアカウント見たら顛末の報告がされてた
968
(1): (ワッチョイ 411a-aTVc) 2020/07/16(木)13:55 ID:tmFGAXsC0(1/3) AAS
しかしまぁ、今回の件で便乗してアリアンロッドの宣伝とか募集かけてるのを見るけど逆効果にならんかな?
前にNOVAの騒ぎの時も思ったけど、退く人が多くなるだけになるんじゃないだろうか?
969
(1): (ワッチョイ 5a03-c7rs) 2020/07/16(木)15:10 ID:Ysj1ZV3W0(1) AAS
>>968
宣伝は知ってるけど、アリアンロッドの「募集」って何?
970
(2): (オッペケ Sr75-0ovd) 2020/07/16(木)15:24 ID:pu/IUdGkr(1) AAS
アリアンはホント勿体なかったよなぁ
世界観もそこそこ遊びやすくて版上げでもデータ面は上手く纏まってたのに、
アーシアンごり押しとリプレイで全部台無しにしちまって…
971: (ワッチョイ 411a-aTVc) 2020/07/16(木)15:27 ID:tmFGAXsC0(2/3) AAS
>>969
何か、義憤に駆られたのか「今回の件を払拭するためにオンセでアリアンロッドの卓を立てる」とか言い始めてたのが複数いたのよ
関係ないので黙って見てたけど逆効果だなと思った
972: (ワッチョイ 5aef-7F4r) 2020/07/16(木)15:45 ID:8FZbZeON0(1/2) AAS
何がどう逆効果なのかわからんが
973
(1): (ワッチョイ 411a-aTVc) 2020/07/16(木)15:49 ID:tmFGAXsC0(3/3) AAS
それ見て、ドン引きしてるツイート見ればそう思うよ>逆効果
974: (アウアウウー Sa39-yfmE) 2020/07/16(木)16:29 ID:lt/irF8qa(1) AAS
どっちサイドの人間が言ってるのよ?
975: (ワッチョイ 5aef-7F4r) 2020/07/16(木)17:25 ID:8FZbZeON0(2/2) AAS
>>973
分からん
どう検索してもドン引きしてる人出てこない
976: (ワッチョイ 76ef-0hur) 2020/07/16(木)18:40 ID:FFD+cay10(1) AAS
ゆきかデイドリオーナーが立ててたらドン引くけど
そうでなければ頑張れとしか思わん
977: (ガラプー KKa1-UJMl) 2020/07/16(木)19:26 ID:qIjtu5nWK(1/2) AAS
それで>>970は踏み逃げ?
978: (ワッチョイ da10-hUV4) 2020/07/16(木)20:06 ID:hs93pk6U0(1/2) AAS
いないみたいだから立ててくる
979
(4): (ワッチョイ da10-hUV4) 2020/07/16(木)20:08 ID:hs93pk6U0(2/2) AAS
はい次
FEAR GF 総合スレッド 91th SEASON
2chスレ:cgame
980: (ガラプー KKa1-UJMl) 2020/07/16(木)20:51 ID:qIjtu5nWK(2/2) AAS
>>979
乙です
981: (ワッチョイ b12a-cKUH) 2020/07/16(木)21:02 ID:X00DCbUi0(1) AAS
>>979
おつ
982: (ワッチョイ 5a03-aTVc) [age] 2020/07/16(木)22:09 ID:uaCsvAhl0(1) AAS
961NPCさん (アウアウウー Sa09-Nkth)2020/07/14(火) 14:56:01.13ID:WuZ4/RUMa
962NPCさん (ワッチョイ ab71-c9t6) 2020/07/14(火) 15:45:49.38ID:OaU4JaJ60
963NPCさん (ワッチョイ ad2a-7n2a) 2020/07/14(火) 15:54:57.92ID:F0vwEPNE0
964NPCさん (アウアウウー Sa09-G2BY)2020/07/14(火) 18:47:26.18ID:YJJx4/x7a
965NPCさん (アウアウカー Sa4d-MXdk)2020/07/15(水) 00:43:11.82ID:AjDkARqGa
966NPCさん (ワッチョイ b63b-yfmE) 2020/07/15(水) 06:21:17.48ID:F+0x299y0
967NPCさん (アウアウウー Sa39-HWYH)2020/07/16(木) 07:49:40.98ID:befKtfU7a
968NPCさん (ワッチョイ 411a-aTVc) 2020/07/16(木) 13:55:57.89ID:tmFGAXsC0
969NPCさん (ワッチョイ 5a03-c7rs) 2020/07/16(木) 15:10:27.05ID:Ysj1ZV3W0
970NPCさん (オッペケ Sr75-0ovd) 2020/07/16(木) 15:24:20.45ID:pu/IUdGkr
省11
983: (ロソーン FFa1-c7rs) 2020/07/17(金)12:53 ID:JrKFd47jF(1) AAS
>>979

984: (ワッチョイ 0d24-gTBF) 2020/07/17(金)22:52 ID:QXKtZYmy0(1/2) AAS
>>979
おつ

菊池やっぱ独立してたか、まあそんな気はしてたけど
985: (ワッチョイ 411a-aTVc) 2020/07/17(金)23:29 ID:WzlL09qe0(1) AAS
中国の仕事をしてる時点でそうじゃないかと言う話はあったけどね
何故か、このスレだと頑なに認めないのが優勢だったけれど
しかし確定情報でも出たの?
986: (ワッチョイ 0d24-gTBF) 2020/07/17(金)23:32 ID:QXKtZYmy0(2/2) AAS
田中のtwitter

まーこれでもう、ナイトウィザードについては踏ん切りが付いたな
3rdの展開が再開する事は無さそうだし、4thが出る事はもっとない
傑作だった2ndだけ遊んでればいいや状態
987: (ワッチョイ c6a0-dCgB) 2020/07/18(土)01:09 ID:QWJTf0rJ0(1/5) AAS
田中ってどこの田中かと思ったら天かよ!
実際見てきて本当にそう呟いてたからびっくりした
独立して結構経ってるみたいね
王子の退社から数年隠してたの思い出したわ
ところでじゃあ今の副社長誰って話になるけど業務面大丈夫なのかしらね…
988: (ワッチョイ 0d24-W/bt) 2020/07/18(土)01:22 ID:1w5UBUQV0(1/2) AAS
副社長で現場でも一線級(だった)と言って良いメンバーが抜けて結構経っても何の発表もしないFEARという会社
なんというか・・・うーん・・・
989
(1): (ガラプー KK1d-UJMl) 2020/07/18(土)01:30 ID:O/O3xWCWK(1) AAS
上でも出てるけど、三年くらい前の中国の仕事の時点で辞めてたんでしょ
明らかにFEARの業務とは関係が無さそうな仕事だったしね
謎なのは当時、「辞めてない」と言い張ってた連中だな
何を根拠にしてたんだか
大体においてFEARは辞めた人間を発表しないし、辞めて大分経ってから他所から漏れる事が多い気がする
矢野にしろ長田にしろ
990
(1): (ワッチョイ 9524-YsWi) 2020/07/18(土)01:32 ID:oG8xHb5O0(1/2) AAS
何年か前に事務所縮小の話もあったけど、社内に何人残ってるんだろうな
FEARの仕事もしてるけど、実はフリーになってるパターンの人、もう何人かいそうな気がする
991: (ワッチョイ c6a0-dCgB) 2020/07/18(土)01:35 ID:QWJTf0rJ0(2/5) AAS
あの頃はFEARが社員を遊ばせないためにシナリオの仕事を会社で取ってきてるという説があったね
実際は本当に菊池が辞めてただけだけど
992: (ワッチョイ c6a0-dCgB) 2020/07/18(土)01:37 ID:QWJTf0rJ0(3/5) AAS
菊池たけしと言えばレギュラーのふぃあ通どうするんだろ
というか辞めてもなお出てくれてたのか、偉いな菊池
これからもフリーの立場で出てくれそうな気はするが(そしていつの間にか卒業)
993: (ワッチョイ 9524-YsWi) 2020/07/18(土)01:37 ID:oG8xHb5O0(2/2) AAS
>>989
退職説が否定気味に扱われてたのは
具体的なソースなしに、退職済の前提で話すのどうなん?的な話であって
菊池担当(だった)製品のやる気ない展開や、外注の中国の話ばっかな辺りから
FEARの仕事はしてないっぽい、程度の話までは既定路線だったと思うが
994: (ワッチョイ 0d24-W/bt) 2020/07/18(土)01:39 ID:1w5UBUQV0(2/2) AAS
まあ明らかにTRPGから離れてたし辞めててもおかしくないとは思ってたけど
流石に副社長クラスともなればヒラとは違って正式発表くらいはするんじゃないかと期待したかった
でも甘く見てたみたいだな
995: (ワッチョイ c6a0-dCgB) 2020/07/18(土)01:43 ID:QWJTf0rJ0(4/5) AAS
>>990
フリーというか仕事掛け持ちOKの契約社員に立場が変わっている人達は結構いそう
996: (ワッチョイ b17e-9L2G) 2020/07/18(土)02:03 ID:yjvCcm+Q0(1) AAS
有限会社だし社長以外の人事は特に言わないんじゃね?
997: (ワッチョイ c6a0-dCgB) 2020/07/18(土)02:12 ID:QWJTf0rJ0(5/5) AAS
円満退社をアピールするためと次の仕事に繋げるために
クリエイター関連ではツイッターで本人が退社報告するパターンって結構多いけど(天のサイゲ辞めましたとか)
FEARは会社が止めてるのか本人が言う気ないのか全く分かんない
998: (ワッチョイ 556d-YsWi) 2020/07/18(土)10:02 ID:k7hQHNau0(1) AAS
もう組織として維持するのも限界かな
FEARお疲れ様
999: (ワッチョイ 7524-oJ2b) 2020/07/18(土)11:01 ID:InohdYZi0(1) AAS
いやいや、いくらFEARが業務縮小したとしてもお前が業界に入れる訳や無いからな。
1000: (スププ Sdfa-oJ2b) 2020/07/18(土)11:33 ID:bG2WMHewd(1) AAS
クリエイターなら最後に一花咲かせたいってのがあるんじゃね?
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
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1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
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