[過去ログ] アリアンロッドRPG Lv165 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
219
(2): (ワッチョイ 3380-CJuN) 2019/08/29(木)18:25 ID:uN7HJROY0(1/4) AAS
出すエネミーに全部「調整してあります」と伝達をし
HPや防御を盛る。HPは殴られた後で盛っても良い。バレなきゃ

場面攻撃で消し飛ばされそうなら同一エンゲージのエネミーを2の倍数にして
半分を行動放棄カバー半分かばわせて次のPCの手番まで敵を残存させる
ターン経過で増援出すのも良いが、「楽しくやれる範囲」の匙加減は貴方の采配しだい
インタラプトとかでPCの行動自体をキャンセルして歯ごたえを出させるより、行動は通して
その上で戦闘が続く方がPCとしては楽しいと感じる人が多いと思う
226: (ワッチョイ 3380-CJuN) 2019/08/29(木)19:01 ID:uN7HJROY0(2/4) AAS
苦戦・楽勝ってのもないようによるからな
1キャラの行動で片付きました、他のキャラは何もする暇がありませんでした、はヨクナイ
PCの見せ場、長所を引き出してやれればだいたいはOKなんで、最初に「そのPCの持ち味」を
それとなく聞いておいて対応した敵の行動をしてやればいいんじゃないかな
229: (ワッチョイ 3380-CJuN) 2019/08/29(木)19:12 ID:uN7HJROY0(3/4) AAS
最終的にはプロレスだからな……
お互い気持ちよく楽しむための
そしてあとからの強さ調整はGM側しかできないので。GMがんばれ
236: (ワッチョイ 3380-CJuN) 2019/08/29(木)21:05 ID:uN7HJROY0(4/4) AAS
>>233-234
多用したらそうもなるけど、多用するような段階だとそもそも聞きにこないだろw
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.398s*