[過去ログ]
サイコロ・フィクション総合 18 [無断転載禁止] (1002レス)
サイコロ・フィクション総合 18 [無断転載禁止] http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/
上
下
前
次
1-
新
通常表示
512バイト分割
レス栞
このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索
歴削→次スレ
栞削→次スレ
過去ログメニュー
101: NPCさん [sage] 2019/01/31(木) 00:01:29 ID:??? シノビガミって基本ルルブと忍秘伝以外に忍法やその他の追加ルールが載っている本とかあるの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/101
102: NPCさん [sage] 2019/01/31(木) 00:15:21 ID:??? Role&Rollに閨合戦っていうエロ戦闘ルールが載ってた記憶がある http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/102
103: NPCさん [sage] 2019/01/31(木) 00:19:36 ID:??? ドラゴンブックのシノビガミ戦にも追加の忍法が付いてたけど、あれまだ入手可能なのかね? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/103
104: NPCさん [sage] 2019/01/31(木) 01:37:43 ID:??? R&Rのバックナンバーにちょくちょく載ってる http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/104
105: NPCさん [sage] 2019/01/31(木) 15:31:51 ID:??? ストラトシャウト、買いましたか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/105
106: NPCさん [sage] 2019/02/01(金) 13:19:02 ID:??? 最近になってシノビガミ始めたからそういう追加データをまとめた本は出て欲しいなぁ デッドマンとか今じゃ入手不可も同然だし コレクター気質だから使う使わないに関わらずデータ自体は集めて頭に入れておきたいのよね 頭の片隅に入ってればふとした拍子に面白い使い道思いつくかもしれないし http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/106
107: NPCさん [sage] 2019/02/01(金) 21:24:34 ID:??? シノビガミの忍法「素直」を活用する方法はある?できれば中忍初期作成の範囲で。 相手にプラスの感情を結ばせて感情修正での妨害を防ぐ位しか思いつかない http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/107
108: NPCさん [sage] 2019/02/02(土) 18:42:52 ID:??? プラスの感情、マイナスの感情がトリガーの忍法を使うための布石として使うのが普通じゃないかな? ただ、感情利用型は忍法枠も背景も欲しくなるだろうから初期作成だとまともに組むのは厳しいんじゃないかな 他流派の血があれば違ってくるんだけど、初期作成だと不可能だし… 自分からも質問…というかバランスについて相談 中忍4人に対するボスとして出すのはどれぐらいの相手が妥当なんだろうか シノビガミの戦闘システム的に調子が良い時と悪い時の振れ幅が大きいうえに自分の卓はピーキーなPCを使う人が多くて自分の経験だけだとイマイチうまく測れない ギミックで多少補助するとして、シノビガミや上級妖魔クラスをぶつけるのはさすがに無謀だろうか? お助けNPCを追加して中忍6人だったらシノビガミor上級妖魔をぶつけてもなんとかなるだろうか? みんなの意見をいただきたい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/108
109: NPCさん [sage] 2019/02/02(土) 18:47:48 ID:??? そのピーキーなPCというのがどんなもんかわからんとアドバイスのしようが無くないか? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/109
110: NPCさん [sage] 2019/02/02(土) 19:01:32 ID:??? バランスなんてGMの出目による 出目の悪いGMはガチで他人に使わせたら全滅させそうなボスを平気で出して危なげなく負けるからな http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/110
111: NPCさん [sage] 2019/02/02(土) 19:25:41 ID:??? >>109 ごめん、ピーキーなキャラを想定して話をするとこじれそうなのでサンプルキャラクター程度の中忍4人or6人の想定でお願いします >>110 振れ幅が大きいのはわかってるけど「多分勝てるんじゃないかな」「これは厳しくないか?」ぐらいの基準はわかるようにしておきたい バランスなんてどうせ運次第じゃー!のノリで滅茶苦茶なボス出して勝敗以前にPL陣を激萎えさせるGM見たことあるから尚更に http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/111
112: NPCさん [sage] 2019/02/02(土) 19:38:41 ID:??? PC4人相手で協力型なら上級妖魔に配下数匹だしても問題ないと思う 上級妖魔とはいえ一匹で4人相手は数の暴力でそこまで相手にならない とはいえ俺は出目が偏る側の人間なので一般的な感覚は分からん http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/112
113: NPCさん [sage] 2019/02/02(土) 21:24:43 ID:??? 上級妖魔の生命力とか奥義数とか見るとすごくヤバそうに見えるけど、こっちの戦力合わせたら単純計算で生命力24点忍法数16つ奥義数4つ忍具8つで1ラウンド4回攻撃だからね http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/113
114: NPCさん [sage] 2019/02/02(土) 22:12:21 ID:??? PCが誰もクリティカルヒット持ってないとか 特技が偏ってるとかなら中級妖魔複数体 バランスのいいメンバーなら上級妖魔に配下つけていいくらいじゃないか ちょっと弱いかな?と思うくらいが丁度いい http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/114
115: NPCさん [sage] 2019/02/02(土) 22:19:03 ID:??? 驚異度通りの敵出す感じでいいと思うよ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/115
116: NPCさん [sage] 2019/02/04(月) 21:33:18 ID:??? ストラトシャウト、サイトないの? http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/116
117: NPCさん [sage] 2019/02/04(月) 21:36:28 ID:??? てかサイフィクのページ半年くらい更新してないなコレ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/117
118: NPCさん [sage] 2019/02/05(火) 21:43:59 ID:??? 10周年とはなんだったのか http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/118
119: NPCさん [sage] 2019/02/05(火) 21:58:27 ID:??? お気に入りの忍法の型がどうしようもなく弱くて悲しくなってきた 従者をどうにか上手く使いたいなぁ http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/119
120: NPCさん [sage] 2019/02/06(水) 01:55:56 ID:??? つ[戦闘傀儡の法] ただし二度と卓に呼んでもらえなくなる可能性もある諸刃の剣 http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/cgame/1541435903/120
上
下
前
次
1-
新
書
関
写
板
覧
索
設
栞
歴
あと 882 レスあります
スレ情報
赤レス抽出
画像レス抽出
歴の未読スレ
AAサムネイル
Google検索
Wikipedia
ぬこの手
ぬこTOP
0.306s*