[過去ログ] シャドウラン 41 (1002レス)
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(2): (ワッチョイ 3b15-MyS3) 2018/11/04(日)12:27 ID:gcWNDs0G0(1) AAS
20XX年、世界は〈覚醒〉の波に包まれた。
ニワトリはコカトリスになり、向かいのオヤジはトロールになり、
サーバー・クライアント型データ・ヘイヴンのごく平凡で健全な地味コテも
ピア・ツー・ピア型ヴァーチャル・プライベート・ネットワークのごく平凡で健全な地味ゲストに、
物語の中でしか存在しないはずの「魔法」は現実のものとなった。
世界は強大な力を持つメガコーポに支配されている。
そんな中、各都市に法外な金と引き換えに違法な仕事に手を染めるクールな奴等が現れる。
奴等の名は、シャドウランナー!

■TRPG シャドウランについて語るスレです。
省3
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(1): (スッップ Sdba-8AGB) 2018/11/04(日)14:50 ID:MJX4y3pFd(1) AAS
>>1
おつ
3
(1): (ワッチョイ 97d2-m+G8) 2018/11/04(日)15:20 ID:ivoKu01p0(1/4) AAS
【39スレ】シャドウラン 39【転載禁止】
2chスレ:cgame
【38スレ】シャドウラン 38【転載禁止】
2chスレ:cgame
【37スレ】シャドウラン 37【転載禁止】
2chスレ:cgame
【36スレ】TRPG:シャドウラン、どーすんの?
2chスレ:cgame
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(1): (ワッチョイ 97d2-m+G8) 2018/11/04(日)15:21 ID:ivoKu01p0(2/4) AAS
【35スレ】TRPG:シャドウラン、どうなる第五版?
kohada.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1373820587/
【34スレ】TRPG:シャドウラン、どげんすると?
2chスレ:cgame
【33スレ】TRPG:シャドウラン、どうしろと?
2chスレ:cgame
【32スレ】TRPG:シャドウラン、どげんしたと?
2chスレ:cgame
【31スレ】シャドウラン 11月から新展開
2chスレ:cgame
省22
5
(1): (ワッチョイ 97d2-m+G8) 2018/11/04(日)15:21 ID:ivoKu01p0(3/4) AAS
【19スレ】TRPG:シャドウラン、どういくね?[19]
 2chスレ:cgame
【18スレ】TRPG:シャドウラン、どうしたい?[18]
 2chスレ:cgame
【17スレ】TRPG:シャドウラン、どうしよう?[17]
 2chスレ:cgame
【16スレ】シャドウラン/SHADOWRUN 16
 2chスレ:cgame
【15スレ】TRPG:シャドウラン、どうするん?
 2chスレ:cgame
省21
6
(1): (ワッチョイ 97d2-m+G8) 2018/11/04(日)15:22 ID:ivoKu01p0(4/4) AAS
RPG:シャドウラン、どうなのよ? (※3代目スレ)
 2chスレ:cgame
TRPG:シャドウラン、どうなの? (※2代目スレ)
 2chスレ:cgame
TRPG:シャドウラン、どう? (※初代スレ)
 2chスレ:cgame

■新スレッドについて
新スレは立てる前後に必ず報告した上で、>>950が立てる。
無理なら>>950が指名、反応無い時は>>970に一任。

■新スレッド移行後について
省13
7: (ワッチョイ 673e-MyS3) 2018/11/04(日)19:51 ID:pam3HsK+0(1) AAS
>>1乙!
8: (ワッチョイ 8a2a-8AGB) 2018/11/05(月)00:11 ID:IR2GZ84n0(1) AAS
>>3-6も乙
9: (ササクッテロ Spbb-xAZC) 2018/11/06(火)12:20 ID:bEv7Yebep(1) AAS
スレ建て乙。
10
(1): (ワッチョイ 97d2-m+G8) 2018/11/06(火)12:37 ID:OyNfToj30(1/2) AAS
前スレ>>999へまず最初は
5版ルルブのP.21メガコーポ:代償はあんた自身
それから4版サプリ「Attitude」の順に目を通すといいかな
それと四版サプリ「オーグメンテーション」P.30はセキュリティ、エグゼク相手にするうえで目を通しておいた方が良いかと
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(1): (ワッチョイ 97d2-m+G8) 2018/11/06(火)12:47 ID:OyNfToj30(2/2) AAS
連投すまない。「第六世界の一般的な労働」が抜けていた。
四版サプリ「Corporate Guide」でしっかり説明されてるCorporate Lifeの章
12: (スププ Sdba-0Ls1) 2018/11/06(火)12:55 ID:3ism0M1Sd(1) AAS
>>10
>>11
ありがとう、少しずつ読んでみるよ
13: (ワッチョイ 8a2a-8AGB) 2018/11/06(火)15:25 ID:4VlXTVMj0(1) AAS
その有能警備主任が夜勤なら、白昼堂々と押入ればいいのに
14: (ササクッテロ Spbb-2jPP) 2018/11/06(火)16:42 ID:ZsNnOHswp(1) AAS
スレ越えてまで続ける話題でもなかろう
公式だってゆるーいシナリオは山ほどあるし、コンセンサスを取る事を忘れなければ、好きに遊べばいいねん
15: (ササクッテロル Spbb-l8Q1) 2018/11/06(火)16:48 ID:zNrYgZk2p(1) AAS
確かにルールがどうとかの話じゃなくて卓内のコンセンサスの問題だよね
ゲームマスターアドバイス冒頭の話もつまりそういうことを言ってると思う
16: (ワッチョイ 5b7f-upsk) 2018/11/06(火)20:36 ID:EQRmQgsJ0(1/2) AAS
F1の維持収束具をしこたま積んだ
バフがメインの魔法使いとか思いついたんだけど
範囲呪文以外の呪文の維持って何か条件ある?
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(1): (アウアウウー Sac7-2jPP) 2018/11/06(火)20:57 ID:Hiyo2uRQa(1/3) AAS
特にないけど、
リミット突破のために毎回原質かエッジ使わなきゃならんし、
Fはあくまで低いままだから敵が簡単に消してくるし、
能力値増強は元の能力値以上のFじゃなきゃ無効だからF1収束具じゃ維持できないし、
カルマ効率は悪いし、
維持中は霊紋残しまくりだから証拠隠滅の手間が増えるし、
数増やしたら収束具依存症待った無しだし、
結構大変だと思うよ
18
(1): (ワッチョイ 5b7f-upsk) 2018/11/06(火)22:16 ID:EQRmQgsJ0(2/2) AAS
>>17
条件はないんですね、ありがとうございます

原質の消費と解除のしやすさは仕方ないと割り切っています

霊紋に関してはルール的にF1の呪文が6個よりも
F6の呪文が1個の方が目立つ(残る)と思ってるんですけど、何か見落としているでしょうか?

呪文は反射増強、戦闘感覚、鎧、各種幻影呪文を使っていくつもりです
19: (アウアウウー Sac7-2jPP) 2018/11/06(火)22:42 ID:Hiyo2uRQa(2/3) AAS
>>18
その辺りは鉄板だねぇ
霊紋に関してはFだけの問題ではなく、収束具起動中は霊紋垂れ流しなので、移動経路にも残るのよ
しかも収束具とボンドした魔術師だけでなく、(手間も難易度も高いが)製作者の霊紋も読めるので、
場合によってはタリスモンガーに迷惑を掛けかねない
数が多いとメタマジックでの偽装も難しいしね
だから自宅とか普段の行動範囲では起動せずに、移動中のスマグラーの車の中とかで準備した方がいい
あと、1ヒットで十分な効果のある真実分析も持っておくと、戦闘感覚との使い分けで捗るよ
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(1): (アウアウウー Sac7-2jPP) 2018/11/06(火)22:50 ID:Hiyo2uRQa(3/3) AAS
書いてて気になったんだが、固着術で維持した呪文の魔法に気づくとか霊紋ってどうなるんだろう…?
目立ちまくるよな…
霊紋操作術とか擬態術で、魔法に気づくの判定をさせないとか、霊紋を隠せるとかできないと、
そこらのボンクラ用心棒からすら魔法を維持してる魔法使いだと一目でわかるし、
気の利いたセキュリティだと重サイバー並みに弾かれたりする事になってすごく困りそうだ
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