[過去ログ] メタリックガーディアンRPG56 (1002レス)
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21: (ドコグロ MM8a-fwKj) 2018/10/18(木)18:55 ID:/uALwknQM(1) AAS
ゲーム的正解とか言い出すと歩行戦車スト武功章に行き着くからな
22
(1): (ワッチョイ 3bc9-EHaV) 2018/10/18(木)18:55 ID:fT61ITJ+0(1) AAS
>>20
上でも言われてるが、対象:範囲の武器でもメジャーで対象;単体の特技使って単体にして攻撃すれば
《範囲攻撃半減》の効果でダメージ半減されないよ
ストというか一発火力に賭けるタイプの遠距離型PCなら定番の戦いかと思ったけどそうでもない?
大抵その手のクラスには単体メジャーの特技あるから初期で特技枠足りないとかじゃなきゃあまり困らんと思うが
23
(1): (ササクッテロラ Spb3-KmqG) 2018/10/18(木)19:02 ID:gl7OErVgp(1) AAS
>>22
○○すれば無効化できるじゃんをあまり言い出すとじゃあ射撃砲撃半減も射程0にする特技とって0距離攻撃すれば無効化できるじゃん
とか言われるからちょっと
24
(1): (スップ Sd8a-w4k/) 2018/10/18(木)20:07 ID:LrAFrucud(1/2) AAS
>>23
0距離で撃てば射撃じゃないよね♪って言う馬鹿なんて存在するの?
そんなもの持ち出すとかエアプ?
25
(1): (ワッチョイ 4b59-nBLa) 2018/10/18(木)20:42 ID:rn/tI2SN0(3/3) AAS
>>24
多分勘違いしてるんだろうけど射撃/砲撃半減は射撃と砲撃を半減してるんじゃなくて自分と同じスクエア内でない攻撃のダメージを半減なんだ
なので格闘武器でも別のスクウェアから範囲攻撃で巻き込むとかなら半減されるし
射撃や砲撃でも同じスクウェアからの攻撃なら半減されない
26: (ワッチョイ 4a0e-/3OO) 2018/10/18(木)20:50 ID:400TJd6G0(1) AAS
他人をエアプと煽ったら自分のエアプがバレてしまったでござるの巻
27: (スップ Sd8a-w4k/) 2018/10/18(木)21:05 ID:LrAFrucud(2/2) AAS
>>25
確認してみたらホントだわ
めんどくさい表現だな
28: (ワッチョイ 7b07-XdKj) 2018/10/18(木)22:45 ID:4wEnsmAC0(1) AAS
バリアと射砲半減は間違いやすいよね…
>>20
接近にはリスクが伴うから射砲半減あっても遠距離攻撃を選ぶ事はあるよ
29: (オッペケ Srb3-c+C5) 2018/10/19(金)09:26 ID:+8D7W73xr(1) AAS
ちなみに射撃や砲撃も射程0にする以外に、相手の位置まで動いて範囲3の射程内で自Sqを含むとかすれば半減避けられる
マルチロック+アタックエクステンション辺りあればそれほど難しくないし
30: (ワッチョイ 37d9-7PZ0) 2018/10/20(土)11:05 ID:ntZ99XbN0(1) AAS
基本の電子書籍が配信されたけどエラッタ関係どうなってるんやろか?
31: (ワッチョイ 8b0e-ZGLc) 2018/10/26(金)19:39 ID:W9uxKWs30(1) AAS
ナイトウィザードがあんなことになってしまった今、貴重なスクエア戦闘のゲームだよなあ
32: (スッップ Sdaf-KPQ3) 2018/10/28(日)20:34 ID:HZ+jGtNld(1) AAS
>>15です
遅くなりましたがありがとうございました
おかげで昨日生き残れました
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(2): (スッップ Sdaf-3dJ4) 2018/10/30(火)12:57 ID:Jmrk7IDvd(1) AAS
ノックバックの強制移動は制圧を無視する説があるがどうだろう
34
(1): (ワッチョイ 67c8-MJde) 2018/10/30(火)20:12 ID:tawClP6o0(1/2) AAS
半減系やら拒絶の壁やらはFEAR的には「ボスにはPC1スト以外の脇役の攻撃なんて通じませんよ」をやらせるためなんだろうけどPL側からしたら大抵の場合、ビルドと戦術の幅を狭めるだけの効果しか無いってね…
35: (ワッチョイ f7c9-nLkq) 2018/10/30(火)20:24 ID:RJ5JsKZd0(1) AAS
>>34
流石にそれは偏見が多すぎだろ
半減系にはどれも抜け道あるし、むしろそれが無ければ範囲攻撃連打ゲーになるで
まあ、もう既にGFデータ使ったミスティック級とかもうアイツだけでいいんじゃないかなみたいなのは居るが
36
(1): (ワッチョイ 1d45-JHIh) 2018/10/30(火)20:37 ID:PFYqV+pM0(1) AAS
PC1スト様を接待するためのデータなんでしょ
て思うなら、それら使わなけりゃええだけやん
脳死ストライカーを笑えんぞ

公式の推奨どおりにやるのがつまらんと思うのなら自分の卓で面白い遭遇を作り出せばええのよ
37: (ワッチョイ 7b2a-nLkq) 2018/10/30(火)20:45 ID:1UjL/1cy0(1/2) AAS
射撃砲撃半減はまあスト様のためかもしれんが他はちげーだろ
範囲半減はないと広範囲が大正義になって大味になるし拒絶の壁はただのエヴァ再現でしょ
38: (ワッチョイ f5a2-da0E) 2018/10/30(火)20:53 ID:NdBYQzJ30(1) AAS
無効系はダメといいながらなんの捻りもなく高火力高FPで殴り合う環境も結局スト様接待とあまり変わらんのでは?
39: (ワッチョイ 67c8-MJde) 2018/10/30(火)20:57 ID:tawClP6o0(2/2) AAS
>>36
実際半減系は全然使ってないなあ
範囲攻撃大正義を避けたいんならいくらでもやりようはあるし
40: (ワッチョイ 6f59-7TBo) 2018/10/30(火)21:15 ID:cOwcUc7n0(1/2) AAS
そもそもストライカーは近接じゃないとだめは基本ルルブエラッタ前のほうがひどかった感あるぞ
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