[過去ログ] ■同人ボードゲーム・カードゲームを語るスレ■22 (1002レス)
前次1-
抽出解除 必死チェッカー(本家) (べ) レス栞 あぼーん

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
143
(1): (スッップ 49.98.137.102) 2018/05/09(水)10:20 ID:Qk4sW1xKd(1/4) AAS
試遊はオープン会で受ける程度のインストが期待できる認識たから
>>141みたいな奴は流石に引くわ
自分で読んで理解するには時間かかるから他の卓に行くわ
149: (スッップ 49.98.137.102) 2018/05/09(水)14:29 ID:Qk4sW1xKd(2/4) AAS
この手の同人即売イベントに行くなら買ったものを綺麗に持ち帰る為に
100均で売ってるA4サイズとかのクリアケースを何個か持っていくと良いのだけど
こう言うノウハウって余り広まってない?
イベントで他の買い手がどんな装備を持ち込んでるか観察すれば気付く

>>144
ゲームデザイナー=サークル主の場合が多くその場合は金銭を扱うブースから離れるのは難しいよ
試遊卓の担当は売るゲームを熟知してれば良いからテストプレイ担当でも問題ないのでは?
156: (スッップ 49.98.137.102) 2018/05/09(水)15:31 ID:Qk4sW1xKd(3/4) AAS
>>147
そう言うインストの上手い下手の問題じゃなくて
それ以前の問題としてルール把握してる人を試遊卓に置いて欲しいって話かと
160: (スッップ 49.98.137.102) 2018/05/09(水)20:12 ID:Qk4sW1xKd(4/4) AAS
ルール把握してる人が居るのは最低条件で
可能ならインスト上手い方が良いわな

サークル内に1人ぐらい居るインスト上手い人がインスト手順をマニュアル化すれば
負担がその人に集中せずに回せると思う
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 1.680s*