[過去ログ] ■同人ボードゲーム・カードゲームを語るスレ■22 (1002レス)
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89: (ワッチョイ 122.255.141.199) 2018/05/07(月)11:02 ID:J1/m8d2X0(1/3) AAS
デザインの良し悪しの定義は
・異性との初デートでそのデザインがTシャツにあっても恥ずかしくないこと
・自分の家に知らない人を入れてもポスターとして飾っていても恥ずかしくないこと

オタ絵がダメな理由はそれ
ダサいし恥ずかしいもん
かと言って無機質やシンプルすぎても面白みがない
なんか魂や人間の味がない
99: (ワッチョイ 122.255.141.199) 2018/05/07(月)14:49 ID:J1/m8d2X0(2/3) AAS
顧客が本当に必要だったものゲームって話題になってる?
話題になった題材は扱うこういうセンス好きだ
ノーマークで気づかなかったけど見た目的にもシステム的にも面白そう
101: (ワッチョイ 122.255.141.199) 2018/05/07(月)15:10 ID:J1/m8d2X0(3/3) AAS
日本人の悪い癖だと思う
家庭でも社会でも学校でもコミュニケーション能力不足の原因がそれを生んでる
義務教育に「討論」「プレゼンテーション」「自由研究」「演劇」「ダンス」「サバイバル」を取り入れるべき
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