[過去ログ] ■同人ボードゲーム・カードゲームを語るスレ■22 (1002レス)
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786: いやいや、 (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)06:04 ID:/d10nb0gM(1/18) AAS
>>780
(: <>` '<>;)
(∴)(,,)(∴)
\;){-}(;/
あらしとらんだろが
自分の気に入らん書き込みは
みんな荒らし認定か
わがままなこったな
名乗るに決まっとるではないか
おらは間違ったことなにひとつ
省7
787: たしかに、たしかに (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)06:08 ID:/d10nb0gM(2/18) AAS
>>781
(: <>` '<>;)
(∴)(,,)(∴)
\;){-}(;/
最初に始めた動機は
そんな軽いかんじだったが
いまはどっぷりはまったったでな

でもまぁおらは市販のゲームよか
自分のゲームやっとる時のが楽しいのは事実だな
たしかにおらはボドゲもやってるうちに
省6
788
(1): いやいや、 (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)06:16 ID:/d10nb0gM(3/18) AAS
>>779
(:'.ρ=(-а.`:)
(∴)(。,)(∴)
\_:}ж{.:/
そもそもゆーぢんに
そこまでボドゲやるものがほっとんどおらんのだが おまえらにはおるんかね
そんな都合良い友人らが 幸運なこったな おらが持ち込んでボドゲつきあってくれることもあるだが
会ってボドゲだけしとるわけではないかんな ほかの遊びのが遥かに多いし
てか100回もできんだろ どんだけ
暇人なんよそいつら
省5
789: まぁぢか (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)06:18 ID:/d10nb0gM(4/18) AAS
>>778
(:'.ρ=(-а.`:)
(∴)(。,)(∴)
\_:}ж{.:/
そんなにたかがこの
顔文字てぇどでかわるもんなんかね
ぢゃあためしにはずしてみるか

おまえらがむきになるから
あえて付けてたんよね
こっちも意地あるだで
790
(1): しかしもう朝か (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)06:22 ID:/d10nb0gM(5/18) AAS
デックザタクティクス、
無理やり8人でプレイ出来るように
改良してみたでなぁ
あとバトルロイヤル物にありがちな例の逃げ回り漁夫の利問題解決できる解決ルールも考えてみた
796: えぇーー! (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)17:14 ID:/d10nb0gM(6/18) AAS
同じげーむ、ひゃっかいもやらしたったらいくら友達でもげんなりすんべや
ましてやそこまでボドゲラブなひとでもないひとに
なるほろゲーム会でつくるのか
たしかに友達作る場所とは考えたことないだな
おら人見知りだし長年顔あわしてる
人としか遊ぶ気がおきんかったが
テストプレイのためと割り切って
つくるべかぁ
797
(1): (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)17:16 ID:/d10nb0gM(7/18) AAS
作る気がおきんかったんも
二ちゃんねるみてればわかるよーに
ボドゲやっとるやつらって
なんか神経質で陰湿なやつがおおくて
あんま性格よろしくなくて
友達になろうって気がおきんのよなぁ
798: (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)17:24 ID:/d10nb0gM(8/18) AAS
あともーひとつのりゆーが、
趣味が合わん
何を言っとるのかというと
ボドゲという趣味はあってても
世界観とかキャラとかでも
おらは、現実 サブカル、アングラやダークでブラックもしくは大馬鹿なもんがすきだが
ほとんどのゲーム会では ふぁみりーむけ可愛いもしくはヲタっぽい中世ファンタジーなんが多くてまるでおらの
趣味に合わん
それは今出てるほとんどのボドゲも一緒

逆におらのゆーじんはそーゆのは大好き
省2
800: (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)17:32 ID:/d10nb0gM(9/18) AAS
>>793
たぁしかにげんじつの戦も
石投げ隊が戦場で一番活躍したったゆうてますもんなぁ
スポーツチャンバラわたくしやってますがそれのバトルロイヤルルールも
逃げ回ってるやつが戦わず勝ちますな
801: (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)17:43 ID:/d10nb0gM(10/18) AAS
>>797
これはちといいすぎたったな
なかにはすんげぇ人格者もおったことを
追記 おらの参加をあえて許してくれとる会とかに
802: (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)17:47 ID:/d10nb0gM(11/18) AAS
そーゆひとらとは個人的にあそんだったりもしましたな
だがおらのげーむはなぜかやってくれぬ
二三回はやってくれたったが
ましてや100回など
803: (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)17:54 ID:/d10nb0gM(12/18) AAS
現実のげーむでそうしちゃうと
ウォーシュミレーションとかならともかくとして、ボドゲにするには
ゲーム性必要だで 遠距離キャラや
逃げ回り漁夫の利が有利となると
みんなそればかりやるゲームになって
もぉて単調になるだで
ゲームとして面白くするには
こーゆぅ多人数直接攻撃ゲームは
システムの方でバランスとりが必要だな
と痛感したったでな
省5
806: (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)23:00 ID:/d10nb0gM(13/18) AAS
あれ、えーごでなんてかいてあっか
読めんかっただな 気になっとったが
見に行くのわすれとったぁ
シグナリティって読むのかと思ったでな
807: (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)23:07 ID:/d10nb0gM(14/18) AAS
デクタクまたきょーもやってみたったが
逃げ回り遠距離が有利目はかわらんかったすな ただ遠距離系ではレンジャーよりも
魔法使いのが使い勝手はよさげでしたな
最大射程はれん
808: (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)23:17 ID:/d10nb0gM(15/18) AAS
こん、くそスマホ勝手にタッチ反応して投稿されてもた
レンジャーは最高射程距離ではあるが
それよりも魔法使いのほうが広範囲に
攻撃できるカードたくさんあって
使い勝手いいし、テレポートや永続発動の2倍移動など
間合い切って逃げるカードもあったで
遠距離型では魔法使いのがよさげでしたなぁ(レンジャーはそれ系が出来るの全力疾走とステップショットあったが) そのくせ攻撃力もそこそこあり

やはり死体獲得ルールはより
ゲーム面白くなりましたな

あと障害物トークンもっと増やした方が
省10
810
(1): (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)23:31 ID:/d10nb0gM(16/18) AAS
デクタクを震災島のよーな
立体構造にしたったら
すんごいげーむつくれそーすな

おらも震災島を
次回作はあの動き方システムで
戦闘もの作りたいおもっとったんよね
でもでっきからカード引いて行動だと
引き運次第の運ゲーになるとおもっておらはそれは敢えてさけたんよね、
前作の毒ガス塹壕戰は
地上、地下の二段構造の積み木でできた
省14
811: (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)23:36 ID:/d10nb0gM(17/18) AAS
>>810
八人対戦にあたって
わたくしは五人以上のマップを
つくりましたな
通常の6かけ6に裏は7かけ7
も少し広くしてもいいかな
思いましたが無駄にゲーム時間のび
そうだし、ますます遠距離キャラが有利になるとおもってやめましたッ
812: (バッミングク 122.29.240.8) 2018/12/04(火)23:40 ID:/d10nb0gM(18/18) AAS
>>809
詳しくはしらべとらんだが
ロボット導入したった工場の
生産運営するげーむよね
あの無機質な絵柄と世界観はすきですな
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