プレイング技術交換スレ 統合の33©2ch.net (340レス)
前次1-
抽出解除 レス栞

46
(5): 2017/12/07(木)12:42 ID:??? AAS
プレイヤーのやりたい方向が食い違う&プレイヤーの一部の声がデカい時ってどうしたら良い?
声のデカい奴を外す以外の方法で
51: 46 2017/12/07(木)19:05 ID:??? AAS
メタ的に他人のダークヒーロープレイとか騎士プレイみたいのを大体許容してるじゃん?
そいつそういうのが全然できないんだよね
小悪党的っていうか
決して悪い奴ではないんだよ
正に小悪党なのよ
効率厨なのかも知れないが効率もあんま良くないんだよね
55
(1): 46 2017/12/07(木)20:46 ID:??? AAS
最初の相談趣旨からズレて愚痴スレみたいになってしまったが
その件の彼は常にプレイヤー視点で、他PCの非効率的(に見える)行動が許せないんだと思うんよ
本人はロールプレイ全くしないんでPC=PLな人
あと異常に勝ちに執着する質
オンセとか身内以外が混じると行儀良くしてるんで全く社会性がないわけではない

>>47
>それらを高度に組み合わせて完成度の高い何かを作ろうとしないこと
これはその通りだな改善しようと思う

>>49
>組み方というかプレイヤーへの提示の仕方に失敗している可能性があるのではないかな
省8
59: 46 2017/12/07(木)22:35 ID:??? AAS
>>57
>それ実務的とか効率厨とかじゃなくて、他PLの逆張りするのが楽しいだけの奴じゃないのか
他PL相手にはやらないけどGMには逆張りするね
GMの敷いたラインには罠があると思ってる節があるんでなかなかシナリオ通りに進行させてくれない

>>58
>もうひとつは不意を打てるチャンスが訪れるシナリオを何回かに1回組んでそれ以外では認めないこと
>「不意を打てるときはこのGMは言ってくれる」って条件付けをする
PCの不意打ち成功前提で敵の耐久力いじるのと二段構えでやってみるか
62: 46 2017/12/08(金)19:13 ID:??? AAS
>>60
>46は「ダークヒーロープレイとか騎士プレイみたいの」を
>「許容」するって感じなの?
シナリオの動機付けになるし推奨寄りかな

>今までの書き込み読んでも何を望んでるのか具体的にわかんないんだけど
シナリオの進行に集中したいのと
なるべくせっかく考えた遭遇を削らず克、時間内に終わらせたい、かな

>>61
>時間の無駄が嫌なんじゃなく自分が不利になる要因が徹底的に嫌いなんだと思う
これは当たってると思う
71
(2): 46 2017/12/10(日)20:34 ID:??? AAS
いろいろと意見くれた人には感謝します

>>66
アンカ打ってレスもできないクソ雑魚には
ダガーの尻馬に乗っかって当て擦りマウント取りが限界ですか?
前次1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.959s*