英雄武装RPG コード:レイヤード 02??ch.net [無断転載禁止]©2ch.net (457レス)
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431: 2018/03/08(木)18:45 ID:??? AAS
ただまあ、その辺の使いきりリソースを思い切って投入するにも慣れって必要だからね

情報収集でボスの能力公開してても、データ弱いPLだとかえって何すれば良いか判らなくなる
なんて事例もあるからなー
432: 2018/03/08(木)19:10 ID:??? AAS
マルチロックがムーヴなのはいただけないと思うの
433: 2018/03/08(木)21:25 ID:??? AAS
むしろそこは評価してる
他のゲームが気軽に範囲化しすぎなんだよ
434: 2018/03/08(木)21:43 ID:??? AAS
まあこのゲームマップ狭いからな
一手で移動+範囲ができると手軽すぎるってのはわかる
435: 2018/03/09(金)00:55 ID:??? AAS
特技1枠で移動+範囲できるけど、特技取得の経験点が重めなのも特徴的なところか
436
(3): 2018/04/02(月)13:17 ID:??? AAS
ベイグラードで、レイヤークラスの「種別:自動」の特技を、追加で取得できる特技あるけど
マルチバリエージョンは、取得に必要な経験点は別途消費する
多重機械化と複合獣には、取得に必要な経験点は……の記述ないんだよな

多重機械化と複合獣も経験点を別途消費するよね?
437: 2018/04/04(水)16:16 ID:??? AAS
特技の種別が自動じゃないんだから、とりあえず支払っておけば良いんじゃない?
438: 2018/04/04(水)17:37 ID:??? AAS
>>436
持っとらんけど、ルール制限を撤廃する特技なら別途で消費することになるだろうけど
いわゆるコピー特技的な扱いであれば消費しないんじゃない?
439: 2018/04/04(水)19:17 ID:??? AAS
>>436
エラッタくさいので一応メールしつつ経験点消費するものとして扱うのが無難

でもルールを文字通り解釈するなら、「別途消費する」と注釈付いてる特技がある以上、注釈が付いてないものに関しては消費しないと解釈できる
440: 2018/04/05(木)03:23 ID:??? AAS
おれも消費しなくていいと思うけどね
まあエラッタまとう
441: 2018/04/05(木)15:25 ID:??? AAS
>>436
テキストを確認したら[]がなかったり、複合獣の【体力】に+[Lvx3]は明らかにエラッタっぽいから
PC作成段階でGMに確認したするといい
442: 2018/08/15(水)18:09 ID:??? AAS
今度は居住地とNPCの募集が始まったけど来年あたりワールドガイド系のサプリが出るかもね
443: 2018/12/04(火)20:01 ID:??? AAS
最近遊んで気に入った
お前らよろしくな
444: 2018/12/12(水)17:46 ID:??? AAS
センチネルの《タクティクス》ってセンチネルのクラフトと店売りクラフト装備しても発動せんよな?
445: 2018/12/12(水)21:50 ID:??? AAS
センチネル装備と装備しているアイテムの種別が同じなら、発動できると考えているけど……
GMに相談してみたら?
446
(1): 2018/12/12(水)23:43 ID:??? AAS
基本ルルブのサンプルPC(ファーヴニルのセンチネル)が
クラフトで《タクティクス》してるからいいんじゃないかな
447: 2018/12/13(木)02:12 ID:??? AAS
ルール用語として武器とクラフトは別物だからダメでは
>>446
うわホントだ
ならOKなのか
448: 2019/11/24(日)19:47 ID:??? AAS
三月までに新サプリが出る……といいな、だそうだぞ
449: 2019/12/08(日)13:27 ID:??? AAS
今やってるコード強化月刊のコードも載るサプリメントなんだろうな
450: 2019/12/08(日)13:27 ID:??? AAS
今やってるコード強化月刊のコードも載るサプリメントなんだろうな
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