[過去ログ] 神我狩・セイクリッドドラグーン総合11リミット目 [無断転載禁止]©2ch.net (1002レス)
1-

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています。
次スレ検索 歴削→次スレ 栞削→次スレ 過去ログメニュー
953: 2019/05/23(木)23:41 ID:??? AAS
ラストのデザイナーズノートにかいてるけどタレントとか種族系のがあと2回位分サプリ出してデータ系のサポート終了だとさ
954: 2019/05/25(土)20:32 ID:??? AAS
NPCとかで出ていた種族4種・クラス6種+既存の拡張をサプリ2冊に収録予定。
データはすでにできていてテストプレイとブラッシュアップまちらしい。

あとはいよいよ神化の誓約に至るのみ、とか書いてあるけどキャンペーンシナリオとかでやるのかなあ
955: 2019/05/25(土)23:18 ID:??? AAS
ルールで補完するのかも知れん
956: 2019/05/26(日)18:38 ID:??? AAS
某ブログに出てたラストクリエイターとかかな
957
(3): 2019/05/26(日)22:05 ID:??? AAS
神我狩のルルブサプリを買い集めて来たけどこの度やっとプレイに漕ぎ着けた
俺GMでプレイヤー三人なんだけど全員アタッカー的なキャラになっちゃったけど大丈夫かなこれ
ちなみに織り火をやる予定
958: 2019/05/26(日)22:06 ID:??? AAS
とりあえずやってみたらいいさ
その上であったほうがいいなーという話がほしい
959: 2019/05/26(日)22:36 ID:??? AAS
>>957
攻撃力高めなアタッカー3人なら何とか押し切れるかな…
PCはだいたい物理か魔法のどっちかしか避けられないのでボスと相性悪いとあっというまに倒れる。霊紋での復活も1回だけだし
《エレメントロンド》のような範囲/複数攻撃を引き受けるタレント持ちがいるとかなり楽になるね。
960: 2019/05/26(日)23:03 ID:??? AAS
>957
回復アイテムが買うと結構高いので、それをどうにかできる手段も欲しいね。
隠し芸で回復タレントを持つキャラがいるだけでもずいぶん楽になるよ。
961: 2019/05/27(月)11:55 ID:??? AAS
>>957
低レベルなら全員サブにレガシーB入れて手番食わない回復でしのぐとかアリだけどキャンペーンの後半はちと厳しいか
少人数はとにかく冗長性に欠けるから一人の霊力事故やファンブルで総崩れとかありがちなんで救済策はなんか考えておいた方がいい
公式のバランスも割と手強いシステムだしね
962
(1): 2019/05/27(月)18:16 ID:??? AAS
プレイする前にもう一度話し合ってタレントなりを再考してみるよう勧めてみるよ
なんならあと一人誘ってみようかとも思ってる
963: 2019/05/27(月)18:49 ID:??? AAS
>>962
人数増やせるならそれが一番
3人だと全員攻撃は出来て当たり前、加えて対多数に長けてるとか防御や支援や回復も行けるみたいな+αが必要になってそれを成り立たせる霊力管理を要求されるタイトなプレイになりがち
人数増やせなかった場合は公式の目安以上に判定の難度や敵戦力下げるのをお勧めする
964: 2019/05/27(月)19:51 ID:??? AAS
人数カツカツだと趣味に走った構成とかしにくいからなぁ
965: 2019/05/27(月)20:07 ID:??? AAS
ボス戦は大体強敵から難敵くらいの難易度だからな
時々初戦から難敵クラスと戦わせられることあるけど
なぁ混沌魔術
966: 2019/05/27(月)22:39 ID:??? AAS
レベル1向けで《極大霊力放出》と《絶望の霊威》セットとか加減しろ莫迦案件もあるしな
アレは何気にミドル戦闘もおかしいが(レベル1PC3人にレベル4モノノケ5体が襲いかかる大惨事)
967: 2019/05/27(月)23:59 ID:??? AAS
このゲームの3人戦闘は結構厳しいな

全員アタッカーだと回復や霊力調整が厳しいし
支援専を入れると今度は手数不足が気になってくる
攻撃・回復でマルチに立ち回れるようにしたら、ボスタレントで絶望の霊威とか飛んでくるし
968: 2019/05/28(火)00:15 ID:??? AAS
時空のオルタードも1レベル相手に行動値がこっちより早くて範囲攻撃複数叩き込まれる
ミドル開始直後に全滅案件だったな経験者なら対応できるはそこまで信じられるものでもない
969: 2019/05/28(火)01:23 ID:??? AAS
公式シナリオは5人から一人減る毎にPCのレベル1下駄履かせるぐらいしてもいい気がするシナリオが割とある
970
(3): 2019/05/30(木)00:33 ID:??? AAS
エレメンB/コントラB(機械)の3レベル防御役キャラでタレントを
霊力烈波、威力吸引、共感成長、マスターアデプト
と取得する場合、種族と種族タレントのおすすめって何が有りますか?
971: 2019/05/30(木)20:42 ID:??? AAS
その構成だとコストが厳しい感じなので、人間か竜王じゃないかな
共感成長を抜いて回復なり攻撃なり自ターンで出来ることを増やすのも手だとおもうな
972: 2019/05/30(木)21:32 ID:??? AAS
>>970
神霊で、《保食神》と《霊威放出》
973: 2019/05/30(木)23:26 ID:??? AAS
防御役の霊力事故は拙いしこっちも人間や竜王推しかな
まあ、成長でコスト軽減すれば良いんだろうけど
974: 2019/06/02(日)01:25 ID:??? AAS
「神怪夜行」雑誌再録データ。全体的に下方修正されてた
攻撃回数が−2になってたりする
DL可能な「混沌神話との接触 販売記念モノノケデータ」掲載のモノノケも大幅修正あり
975
(1): 2019/06/20(木)17:40 ID:??? AAS
そういえばこのゲームって色々設定あるが
タレントのガワとか、コントラBの使役獣だとかアイテムだとかを、フレーバーで変更するのはどこまで認められるんだろう
エネミーデータの場合、GMは種別とか演出とかガワだけ変えてデータ流用すると楽よって神怪夜行にはあったが

タイムウィザードのスキルだけど、エレメンタルアデプトもってるから「そういう幻覚見せてるだけだよ!」って言い張ったりとか
霊力を与えて強化してるって体でエージェントたちを率いるコントラBとか。ゲーム的には使役可能ないずれかの種別を選ぶとして
(さすがに、最高傑作(怪蟲)の設定まんまで使役しているとかだと善性組織にぶっ殺されそうだし)
976: 2019/06/20(木)20:35 ID:??? AAS
俺なら全部不許可
977: 2019/06/20(木)20:55 ID:??? AAS
>>975
卓(GM)による、というのは当然の話として。
自分の所では種族・クラス設定は相当品不可、武器は同一種別の相当品だけOK(斧をフレーバー日本刀にするのはダメ)になってる。
ので例示のケースはPCには認められないだろう。
特に不特定のメンバーと遊ぶ(コンベとかオンセ)なら極端な相当品はダメだと思っていた方がいいと思う。
978: 2019/06/21(金)01:56 ID:??? AAS
「種族魔術師ですが設定的にはクトゥルフ神話の神格の分霊です」
とかが公式にある時点で、データ的に違反してないならそんな縛るのもなぁと思わないでもない
979: 2019/06/21(金)02:56 ID:??? AAS
タイムウィザードって、他称号と比べても
割とふわっとしたフレーバーテキストの技が多いし
PCの独自色出した演出の範囲は相対的に広い気はする

エレメンタルアデプト持ちじゃなくても、データ的に幻惑属性を付与してれば
幻術だ…は有りな範疇な気がするな
980: 2019/06/22(土)01:58 ID:??? AAS
人によるとしか

種族:竜王でドラキャリA/レガシーAで竜魔人バランやる人もいればFateのセイバーだという人もいる
どっちもイメージ的にも正しいと思うし、卓内での共通認識が取れれば大丈夫だし取れなければ駄目
981: 2019/06/22(土)08:07 ID:??? AAS
元フレーバーをまるまる無視するのではなくこじつけて活かすのがスマートかつ楽しい
982: 2019/06/26(水)18:43 ID:??? AAS
今後追加されるエニグマティック(スタンド使い)やラストクリエイター(錬金術師)とかあるけども
今だとスタンド使いやペルソナ使いやるのにコントラクターでやってる人もいるだろうし
触媒を介して回復やら攻撃やらを行う(という演出の)エルダーメイジの錬金術師とかもいるだろうけど

じゃあサプリ出る前なら許されるけどサプリが出たらそういうキャラは許されないの?ってのも変な話だしな
GMや周りのPLに聞くのが一番だけども
983: 2019/06/26(水)23:07 ID:??? AAS
卓や人によるというのは散々言われてるけど

「どの程度なら認められる」ってギルティラインを考えてるようだと調子に乗って事故りやすい気がする
むしろその場の雰囲気がこの程度のアレンジはノリで許容してくれると思えるトコですり合わせてやりなとしか
984: 2019/07/15(月)17:46 ID:??? AAS
9月に新作出るみたい
985: 2019/07/15(月)17:56 ID:??? AAS
それで、最後だっけ?
986: 2019/07/15(月)17:58 ID:??? AAS
サプリではなく新作
呪印感染ての
987: 2019/07/15(月)18:18 ID:??? AAS
サプリでないならここで話すことではないのでは?
力造スレじゃないんだし
988: 2019/07/15(月)19:59 ID:??? AAS
力造スレなんてあったんだ
勉強になります
以後このスレで呪印感染の話題は禁止ということで
989: 2019/07/15(月)20:36 ID:??? AAS
そんなスレあったっけ?(忘れられた場所並感
990: 2019/07/15(月)22:07 ID:??? AAS
残るサプリはあと二つ
最後に熾り火みたいなシナリオ集でないかな
991: 2019/07/16(火)00:16 ID:??? AAS
データ的なサプリは終わりだけどシナリオ的は出るかも?
いやデータはいるか
992: 2019/07/16(火)00:50 ID:??? AAS
高レベルシナリオ集は欲しいな
993: 2019/07/17(水)08:22 ID:??? AAS
もうスレも残り少ない中で聞くのもアレだが
神我狩のオンラインセッションって、システム的に処理(特に霊力操作関連)が重い気がするんだけど
遊ぶ時何か工夫してることってないかしらね? ボイスセッションとかならあまり問題ないんだろうけど
994: 2019/07/20(土)00:03 ID:??? AAS
新スレ立てられなかった。
誰かよろしく。

神我狩・セイクリッドドラグーン総合12リミット目

神殺しの力見目覚めた超人〈カミガカリ〉となり、邪神〈アラミタマ〉を討ち倒せ!
Role&Rollより好評発売中の武装伝奇RPG『神我狩』ついて語るスレです。

ダイスコントロールシステムを搭載し、ルール共有可能な『セイクリッド・ドラグーン』についても扱っていきます。

◆公式サイト
http://r-r.arclight.co.jp/rpg/kamigakari
省8
995: 2019/07/20(土)00:03 ID:??? AAS
◆ルールブック
・武装伝奇RPG 神我狩
 著者/力造 ISBN/978-4775311622 価格/\4,104-
 
・神我狩 拡張ルールブック 神魂のレクイエム
 著者/力造 ISBN/978-4775312087 価格/\2,160-
 
・神我狩 拡張ルールブック ダモクレスの機神
 著者/力造 ISBN/978-4775312704 価格/\2,160-
 
省20
996: 2019/07/20(土)00:03 ID:??? AAS
◆リプレイ
・神我狩 リプレイ 黒剣のスレイヤー
 著者/力造 イラスト/江戸樹 ISBN/978-4775311837 価格/\1,620-
 
・神我狩 リプレイ 邪神グリード
 著者/番棚 葵 イラスト/逢魔刻壱 ISBN/978-4775312230 価格/\1,620-
 
・神我狩 リプレイ 邪神グリード2 デストロイヤー・ガール
 著者/番棚 葵 イラスト/逢魔刻壱 ISBN/978-4775312995 価格/\1,620-
 
省7
997: 2019/08/04(日)13:00 ID:??? AAS
新スレ
2chスレ:cgame
998: 2019/09/01(日)20:30 ID:??? AAS
うめ
999: 2019/09/01(日)20:32 ID:??? AAS
うめ
1000: 2019/09/01(日)20:33 ID:??? AAS
うめ
1001
(1): 1001 ID:Thread(1/2) AAS
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1090日 21時間 47分 4秒
1002
(1): 1002 ID:Thread(2/2) AAS
5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
省4
1-
スレ情報 赤レス抽出 画像レス抽出 歴の未読スレ AAサムネイル

ぬこの手 ぬこTOP 0.302s*